※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

名付けについてです。性別が分かった時期と名前が決定した時期を教えて頂きたいです!

名付けについてです。
性別が分かった時期と名前が決定した時期を教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

16週で性別がわかって、名前は予定日1週間前くらいに決まりました😹✨

さとぽよ。

1人目は18週にわかり、出産してから候補から決めた感じです😊
2人目は16週にわかり、出産する前に決めていましたが顔みてからもう一度話し合って決めた感じです🎵

18週で性別確定(女)
名前は前から考えていた事もあり、妊娠7ヶ月中に決まっちゃいました!

ちー

性別は早々に確定したらしいですが、産まれるまで伏せてもらいました😆
なのでお名前決定したのは産まれてからです☺︎

M_R_S

15週には性別確定して
名前は次女を妊娠する前から男の子だったら○○○女の子だったら○○○と決めてました!

mei

20週くらいから両方考えましたー‼️🙂性別確定は最近です❣

みあ

20週にわかりました🙆🏼‍♀️
まだ決定していません!

絢乃

1人目は24w頃わかりましたが決まったのは退院後で2人目は18wで分かりましたが決まったのは予定日3日前、3人目16wで分かりましたがまだ決まってないです候補はありますが😂

はっち

16週でわかって、産まれる前に4つ位に絞って最終決まったのは産まれてからでした☺️

Sheeta

17wで性別わかる(男)
妊娠がわかってから男女で2つずつ名前の候補出しておいたやつでその中から男の子の名前リストで中で1つに決めて候補を出しておいたのですぐに名前が決まりました🙂

mimura

妊娠5ヶ月になるあたりで性別がわかって、その後旦那と候補を出し合い一致したものがあったので6ヶ月になる前にはもう決まってました🙆🏼‍♀️

えんがわ

16wで多分男の子!と言われ
男の子の名前考えました!
一応女の子も考えましたが、
女の子だったらこれ一択!
ってのがあったので
基本男の子だけ考えてました。
20wで男の子確定!
名前の候補を自分と
旦那で言い合って、
これは?これは?
みたいな!
最終的にわたしが
これは?って言ったもので、
旦那がいいじゃん!となり、
実母もいいじゃん!となり
その名前をつける予定です🐤💕

はじめてのママリ🔰

上の子は20週過ぎて性別が分かり、名前は生まれてから決まりました💦
今回お腹の子は14週で性別が分かり、ついさっき名前決まりました😂🤍

mizu

20週の検診で男の子と確定し、その頃から候補はいくつか出していましたが、名前を最終的に決めたのは生まれた日でした!
(少し早めに生まれたので、生まれてから確定させました💦)