※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

家を建てました先日引き渡され、近々引っ越します引き渡しの際にメーカ…

家を建てました
先日引き渡され、近々引っ越します
引き渡しの際にメーカーさんの方から簡単に掃除はしてある旨を聞いていたのですが、フローリングがめちゃくちゃ汚く、靴下が茶色になりました😢
硬く絞った雑巾や、フローリングに使える洗剤?をつけて拭くとそうでもないのですが、乾いた雑巾で拭くと雑巾が茶色く汚れます
何度拭いても汚れるので、どうしたらいいかわからず‥
どなたか教えていただけると助かります‥

コメント

はじめてのママリ🔰

引き渡し終わってもう内覧終わってしまったんですかね💦内覧の時は汚れなかったのでしょうか?引渡し後なら何もしてくれないかもですね、、、ただなんの汚れが分からず何度拭いても汚れるなら自分で対処するからなんの汚れがメーカーに聞いていいと思いますよ!

• ぽん

ぽん

引っ越し作業などで、バタバタしてしまい、折角回答していただいたのに、すぐお返事できず、すみませんでした😔
    内覧の際は、気になりませんでした‥😥
    あれからハウスメーカーの担当者に確認に来てもらったのですが、巾木と床の隙間に入り込んだ木屑が原因のようでした😣

• 10月31日
まま

何度拭いても汚れるのですか⁉︎😱
私ならハウスメーカーの担当者さんに連絡します😣

• ぽん

ぽん

折角回答していただいたのに、引っ越し作業などで、バタバタしてしまい、すぐお返事できず、失礼しました😔
    私の掃除の仕方が悪いのかな?と思っていたので、ハウスメーカーさんに聞くのを躊躇っていたのですが、ままさんの助言もあり、勇気を出して確認しました😂
    上の方の返信にも書かせていただきましたが、巾木と床の隙間に入り込んだ木屑が原因のようでした😣

• 10月31日