※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらか
妊娠・出産

28週1日で、胎児が小さいと指摘され、推定体重が886gで2〜3週間分小さいことが分かり、精密検査が必要と言われました。同じ週数でこんなに小さな赤ちゃんがいるのか不安です。採血や大学病院への転院も検討中です。

28w1dです!
前々から胎児が小さいと言われ続けてたのですが
本日推定体重886gで、頭と胴回りが2〜3週間分も
小さくまた来週来てくださいと言われてしまいました💦色々精密検査するそうです。。

同じくらいの週数で
こんなに小さな赤ちゃんいるのかな??

採血に特殊な項目を追加されたり、
大学病院への転院も考えると言われたり、
不安がいっぱいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ぽちの助

娘ですが、妊婦健診ではいつも1週間小さいと言われてました!(´・ω・`)
28週6日での健診で、900gあったかどうかです…
予定日の次の日が、最後の健診になりましたが、その時でさえ、推定体重は2700gあるかどうかと言われました(´;ω;`)
でも、予定日から5日超過で出産でしたが、3300g超えてましたよ!(笑)
現在は9キロあります(^q^)

不安だとは思いますが、推定体重なので、測り方等で小さかったりします!

• ひらか

ひらか

詳しく話していただきありがとうございます!!
    ずっと小さいと言われていても無事に生まれてすくすく成長中の娘様に勇気をもらいます(´;Д;`)💕

前までは逆子だったので誤差かな〜とも言われていましたが、今回は正常位で測っても小さく、色々話されてしまったので一気に不安になってしまいました💦

とりあえず検査してみて、ですよね!(゚ω゚)✨

• 10月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

小さいと言われてたので、小さい方がサイズアウトが遅くていいじゃん!と思っていたのですが…(´;ω;`)
    現在では、80の洋服にオムツはLサイズです(笑)

不安になりますよね(´×ω×`)
    うちも頭の数値だけ身体より1週間小さく、全体の週数の2週間小さかったです…
    私自身のお腹も小さくて、親に何度も相談しましたが、「小さくても、無事に産まれてくれたら、それでいいんだよ!」と、何回も励まされました(T▽T)

検査結果まで、ビクビクするとは思いますが、赤ちゃんの大きさ以外では特に言われていないのであれば、大丈夫だと思いますよ!
    私は、予定日の計算がズレたかなーと、先生に言われました(笑)

• 10月4日
  • ひらか

ひらか

生まれてからすくすく成長してくれると嬉しいですね〜😆✨

私の母も小さく産んで、大きく育てればいいよ、と何度も言ってくれているのですが、小さすぎるのも心配みたいでお腹におっきくなぁれ〜って話しかけてなと先ほど言われました(゚ω゚)効果ありますかね?笑

私も予定日1週間ズレてるかもって前回言われました!修正はされなかったんですけど…💦

来週、採血結果と検査同時に聞くのでドキドキですが、あんまり不安になりすぎるのも良くないと思うのでリラックスして過ごそうと思います!!😁✨

• 10月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

私は出てきたら大きくなってね!って、言ってました(笑)
    そしたら、まさかの大きくなりすぎて、旦那に色々突っ込まれてます(^q^)
    多分、お外に出てからのが交換あるかもしれませんね!(*´∀`)

28週になったら、もう修正してくれないですよねー(´・ω・`)
    私は勝手に、脳内変換(週数マイナス計算)してましたが(笑)

そうです!
    お互いにリラックスして過ごしましょう!(*´ω`*)

• 10月4日
y0☆

こんばんわ!
昨日でわたしは、28w0d8ヶ月に
入りました!!
わたしの赤ちゃんも小さめです!
今900gです、あまりかわらない
ですね(*´∀`)

体質にもよるから大丈夫ですよ!
心配になりますよね、初めての
事でそんなん言われたらノ)゚Д゚(ヽ
でも生まれたら大きかった、とか
もあるので前向きに赤ちゃんの
成長を信じて頑張りましょう♡
ちなみに1人目も小さめで
生まれた体重は2863gでした!!
私の体重が増えるばかり
ですけどね😅

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん同じくらいですね(º ロ º๑)✨
    同じくらいの方がいて少し安心しました!

先生からはこのペースだと2000gいかないよ〜って言われちゃったのですごく心配になっています💦
    母だけじゃなく、赤ちゃんの成長もペースアップしてくれると、いいのですが…笑
    本当にちょっとずつだけど、
    我が子も成長中なので信じてあげるしか出来ないですもんね!✨

息子さんとのツーショットお写真、2人ともとても可愛い💕💕
    私のお腹の子も1人目男の子なので憧れちゃいます(*´꒳`*)💕
    寒くなってきますので、お互い身体に気をつけて過ごしましょうね〜😁

• 10月8日
  • y0☆

y0☆

気になって不安になりますよね(;ω;)
    結構、先生は大げさに言う事の
    方が多いので気にせず、赤ちゃんを
    信じましょう😍💗
    すくすく成長中ですし(*´∀`)💕

ありがとうございます😆✨
    お腹の子、男の子なんですね☺️♥️
    小さい彼氏ができるのが楽しみ
    ですね😆✨男の子は甘えん坊
    なので、ますます可愛いです😍
    親バカについなってしまいます☺️💦

そうですね!最近雨の日多いし
    寒くなってきてますよね😰
    お互い風邪とか気をつけましょう💕

• 10月8日
  • ひらか

ひらか

こないだの検診後、半日くらい経ってから病院から電話があって、先生がやっぱり小さいのすごく心配されているから1週間後に精密検査しましょうみたいな内容だったので、その日は記事のようにかなり不安になってしまいました💦
    先生は赤ちゃんと私のこと真剣に考えてくれて言ってくれたことだと思うので、私も不安がってばかりいないで前向きに考えようと思います(*´꒳`*)💕

男の子、小さい彼氏って言いますよね!✨
    甘えられたらきゅんきゅんしちゃいそうです(*´∀`)♪

インフルエンザとかも流行り出しそうですし、暖かくして過ごしましょうね〜😁💕

• 10月8日
にこにこ

過去の投稿にすいません🥺今、28週の妊婦です!先日27週の健診で赤ちゃんが920g程で小さめでした👶🏻ひらかさんの赤ちゃんはその後どうでしたか??

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます😊
    もう5年半くらい前のことなのですが笑

息子も30w2dで1100gと記録してありますね‼️にこにこさんのお子様と同じくらいでしょうか❓

息子の場合は臍帯過捻転(お腹の中で動きまくってたみたいで臍の緒が人よりきつく巻かれて血流が悪くなった)が原因で、胎児発育不全のため30wで大学病院に転院しました‼️

検診は1週間おき、臨月入っても2キロいかなかったので約1ヶ月の管理入院でひたすら安静にさせられていましたー😅
    39週5日で促進剤使って経膣分娩、2506gというギリ保育器入らない体重で産まれました‼️

今でも106センチの14.5キロでスリムな方ですがとても元気ですよ〜😁✨

ちなみに下の子も今のお腹の子も大きめちゃんのようです‼️同じ母体でも体重はかなり違いがあるので子どもの個性なのかもですねぇ〜

にこにこさんのお子様がすくすく育ちますように❤️
    私の経験談が参考になればと思います〜😊

• 3月8日
  • にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます🥺同じくらいだと思います👶🏻
    まだ、医師からは何も言われていないのですが、小さめなことが心配で、質問してしまいました💦

息子さん、元気にすくすく育っているとのことで勇気もらえました😌🍀

妊娠初期で体調も不安定だと思いますが、ご無理されないようにしてくださいね🥰

• 3月8日