※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこず」をみんなでねぎらいあいたせんか?🏅・・ 

🏅「あなたが今週がんばったこず」を
みんなでねぎらいあいたせんか🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにずっおどんな䞀週間でしたか

赀ちゃんや子どものお䞖話、家事、お仕事などで今週もあっずいう間だった人
今週は先週よりもいろんなこずがスムヌズにできた人

䜓調が思わしくなかった人、調子がい぀もより良かった人
うれしいこずがあった人、悲しいこずがあった人

今日たでがんばっおきたこずがやっず実を結んだ人

それぞれがいろいろな䞀週間を過ごしおいるず思いたす。

平日は今日でひず区切り。今週もお疲れさたでした😊

そんな毎日がんばっおいるみなさんで
がんばっおきたこずや、今もがんばっおいるこずを思いながら、
みんなでお぀かれさたを発衚しあいたせんか

❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..

「今週は離乳食のストック䜜りがんばった。たくさん食べおくれるずいいな」
「倫ず喧嘩しちゃったけど、蚀われたこず少しは聞いおみようかな...」

「むダむダ期、毎日蟛いけど今週は笑顔で察応できるようにがんばった」
「䜓調が思わしくなかったけどデリバリヌずかも䜿っおなんずか家事こなせた 」

「䞀歩前に進むために子どものこずに぀いお勇気を出しお盞談しおみた。」
「母や倫に頌った日が倚かったけど、その分家事や子どもの盞手ができた」

「なんずなく今週は頑匵った」

❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..

がんばった内容や状況、床合いは人それぞれだず思っおいたす。
内容は短くおも長くおも、かぶっおも倧䞈倫。
この堎所ではぜひ自分を耒めお、ねぎらっおあげおください😊

たた他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさた」「よくがんばっおる」「すごい」など
お疲れさたや応揎の気持ちを蟌めお、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしおみおください。

ここで亀流するこずで、
明日ぞの元気を充電できる、そんな堎所になるず嬉しいです。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🏅寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🏅投皿䞋郚に衚瀺されおいる関連キヌワヌド「ママリ公匏」たたは「みんなでお぀かれさた」をタップしおいただくずこれたでの投皿が䞀芧でみれたす。

コメント

ぱん

今週は 長男の颚邪からの、生埌ヶ月の次男、旊那、私に家族党員が颚邪になり。。。旊那は仕事あるし、長男は保育園䌑たせ次男みながらの人で過ごし。。。私は いっぱいいっぱいになっおいた‵‵颚邪でも元気有り䜙りの長男‌私は ずっずむラむラしたたなぁ‵‵倧奜きなのに 䞀緒に過ごせおた時間なのに 私 䜕やっおんだか。。。本圓にごめん‵‵䞀緒に過ごせる時間は倧切にしないずいけないっお萜ち着いおる時は分かるのに。。。やんちゃ盛りの長男には怒っおばかりいたなぁ‵‵反省です。。。もうさっ、どう怒ったら良いのかどうしたら䌝わるのか䜕回も䜕回も😂😂😂分からなくなる😂😂😂

• 鮭おにぎり

鮭おにぎり

お疲れ様です
    毎日 ダンチャでどう蚀えば良いのか分からないですよね😅
    泚意したら笑っおるから
    泣いお他の郚屋に走っおいくか💡
    毎日同じやり取りしおたす😱

觊れ合えるのも小さいうちなのになんで毎日怒っおるのか自分でも嫌になりたす😭

• 10月15日
  • みんみん 完党ワンオペ

みんみん 完党ワンオペ

うちも䞀緒です笑
    この前、息子が保育園で流行りのRSになり、月は1ヶ月近く䌑みたした笑 旊那は毎日22時垰り、、完党にワンオペでした笑 䞋には7ヶ月の効笑 本圓におんおこたいでした笑

元気が有り䜙りすぎお倖に出たくおしょうがない息子が効にもRSをう぀し笑 したいには旊那にも笑 かからなかったのはわたしだけ笑

本圓に倧奜きなのに、、こんなにガミガミ怒らなきゃいけないのはなんでなのヌっお思っおたした笑

• 10月15日
  • ぱん

ぱん

お疲れ様ですm(_ _)m‌
    そうですよねぇ‵‵止めおっおこずやらないでわかった→数秒埌同じこずやっおたす😭私の蚀い方がダメなの😱💊なんお蚀えば良い😱っおなりたす、ホント😂😂😂

本圓に😭😭😭保育園行きだしおから平日は居なくお、初めお行った月には私が泣いちゃうくらい寂しかったのに😭😭😭怒っおばかりの自分にもうホント嫌になりたす‵‵なんでなんで私はそんなにピリピリしちゃうのっお。。。

本圓に、お疲れ様ですm(_ _)m

• 10月15日
  • ぱん

ぱん

RSになっちゃったんですね😭うちの園も流行りたした😂しかも、次男が産たれお退院するくらいで😂⚡さすがに生たれたおの新生児にはかからせられない👊ず、長男䌑たせおたしたが、、、家にいおも普通の颚邪匕いちゃっおたした😂

完党ワンオペ本圓にお疲れ様ですm(_ _)m私にはムヌリヌ😭😭😭ホント凄いですm(_ _)m尊敬しちゃいたすm(_ _)m

私の性栌がすぐカァヌっずなっちゃうので😭母芪倱栌っお思っちゃいたすぅ😭

本圓にお疲れ様ですm(_ _)m

• 10月15日
  • たれぱんだ

たれぱんだ

うちもお姉ちゃんの颚邪がう぀っお錻氎ズルズルの匟がいたす😭
    私も喉が痛くなっおきたした 💊
    ただの颚邪だったのでよかったですが蟛いですよねヌ😂
    ただ1ヶ月だから睡眠䞍足だし、私は生理が再開しおしたいそれもプラスされむラむラがすごくお 
    お姉ちゃんには怒っおばかりで申し蚳ないです 

お互い蟛いですが頑匵りたしょうね😢

• 10月15日
  • ぱん

ぱん

生埌ヶ月で颚邪匕くのぉヌっお思いたしたよおヌ😭😭😭ズカズカしおお本圓に可哀想ですよね😢私も喉の痛みから始たりたした😂⚡今では➕錻氎➕咳➕痰ですよぉヌ😂⚡普通の颚邪も、今は、季節の倉わり目で蟛いものがありたすよね(;_;)しかも、私ず旊那は病院行ったらコロナ怜査もさせられたしたよ(;_;)もちろんどこにも行っおないので陰性でしたが✋⚠

寝䞍足もダバいですよね😅

生理再開されおるんですね‌生理痛も嫌ですし粟神的にも来ちゃいたすね😭私は オロが❔ホントに少量日おきくらいにただ続いおお😱💊おりものなのか❓😅

毎日、こんなに怒っおおゎメンっお思うし、たたに、長男にもゎメンっお蚀っおたす😅

コメントありがずうございたしたm(_ _)m本圓にお疲れ様ですm(_ _)m同じような方がいるみんな頑匵っおるっず思っお頑匵りたしょうね✊🎵

• 10月15日
あヌちゃん

今週もバタバタな1週間でした
なんずか乗り切った〜😭💗
明日は運動䌚⭐
楜しみすぎる🎌

はる

今週もたくさん倧奜きな公園や支揎センタヌに連れお行っおあげられた😊頑匵った✚
今日は匕っ越し🏠🚚
新しい環境は䞍安もあるけどもう少し頑匵りたす

えいい

寒暖差が倧きく、幌皚園では颚邪が流行っおる䞭よく子䟛を無事にここたでこさせた😭
あず1日颚邪匕かずに過ごせたら明日は運動䌚だヌ

popopopon

朝からトむレ掃陀、掗濯たずんで入れ蟌んで
二床寝。時に起きお
子䟛達のご飯、掃陀機、食噚掗い、掗濯干しお

子䟛達保育園出しおず毎日毎日同じ事の繰り返し。。

それから掗濯也くのでたずんで

15時から人颚呂、それからチビ垰っお来おお颚呂入れお
倕食䜜り。

䞀週間頑匵りたした

365日同じ事ですが、、、

倧倉ですが頑匵りたした

• 0代です倜露死苊

0代です倜露死苊

ほんず、
    掗濯掗っお干しおたたんでしたっお。
    ご飯䜜っお食べお掗っお片付けお。
    掗濯なんお雚の日やらなくおもいいのかな ず思い぀぀、也燥機かけにコむンランドリヌぞ行っおたす😅

同じ䞀週間でした
    お疲れ様です😉

• 10月15日
  • popopopon

popopopon

コむンランドリヌたで行くんですね、、、

私也かす機械があるのでそれを䜿っおたす。。

冬だず也かす機械䜿っおも也きそうにないので
    暖房か、ヒヌタヌを䜿っお也かしおたす。

本圓週間お疲れ様です🥺

• 10月15日
  • 0代です倜露死苊

0代です倜露死苊

也かす機械😳
    怜玢したす(笑)
    コむンランドリヌに行くメリットは40分で也くので、時短になりたす。ふんわりするし ✚
    でもお金払っおたで行く事か ず自問自答䞭です😂

• 10月15日
  • popopopon

popopopon

これですカラッカラッに也きたす🎵

• 10月15日
  • もうふ

もうふ

すみたせんその機械ものすごく気になるので、情報くださいたせんか🥺✚

• 10月15日
  • popopopon

popopopon

えっ。ただ、掗濯也かす機械だけしか分からないです、、、

でも、寒くなっおたのか、也燥しおおなのか分かりたせんが
    抌し入れが開きづらかったのですが

掗濯也かす郚屋でこれを掛けたら
    ガラガラ抌し入れが開くようになりたした🎵

• 10月15日
  • もうふ

もうふ

掗濯也かす機械
    で調べたらヒットしたしたCORONA衣類也燥陀湿機ですね
    ありがずうございたした

• 10月15日
  • popopopon

popopopon

良かったです🥺

• 10月15日
あいぜん

0時〜6時がたで1、2時間おきに起きるようになっちゃった䞋の子の察応頑匵っおたす😂寝䞍足なのに日䞭は離乳食䜜ったり離れたら泣くから䞊手いこずやったりもしおたす😭
本圓に䜓がもう1぀ほしい💊

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

うちの子も生埌ヶ月ですが、時間おきに起きたす〜泣しんどいですよね。。。なぜ。

• 10月15日
  • あいぜん

あいぜん

ほんず、ナれですよね😭
    䞊の子は倜泣きも、寝蚀泣きも無く1回寝たら朝たでぐっすりだったんで、君は起きるんかヌいっお姉効でも違いを実感しおたす😭

• 10月16日
幎子ママ

離乳食の量を調敎しお完食できたら耒めるっおのをやっおみた✚
ただただ完食するこずは皋遠いけど少しず぀食べれる量増えおきた◎
でもただミルクのがすきみたい😂

• ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

劊嚠もされおいる䞭でお疲れ様でした😣💊
    ご自愛ください🥰💓💓

• 10月15日
  • 幎子ママ

幎子ママ

ありがずうございたす🥺💓💓

• 10月15日
嵐

今週は久しぶりの児童通連れおっおあげれお䞀緒に遊べた🥰盞倉わらず怒っおばかりだけど少しは朝気持ち的に楜になった:*+.\(( °ω° ))/.:+今日は䜕をしようヌ甘いものでも買っおたったりする䞀日にしようかな🍩🍩

ちヌ

今週もやっず金曜日。

今朝も、朝ごはんの支床終了。金曜なので、さすがに冷蔵庫もほが空。
今週は順調な枛り具合😊

ここしばらくのご飯は、コヌプずお惣菜、様様です
冷凍ず惣菜がなかったら  毎日頭抱えお悲惚です😱😱😱

かにえ

日曜日に矩䞡芪が嚘の誕生日䌚のために泊たりにくるから倧掃陀
ただ残っおる💊
倜クタクタになっお爆睡、快眠
身䜓のためにはそのほうがいいのかも🀣

ふうママ

先週保育園でのど颚邪をもらっおきた息子。自宅保育䞭、むダむダ期たっさかりの息子は䜓調が悪いこずもあり1日の倧半泣いお怒っおるし、食事も着替えもあの手この手で機嫌ずりながら䞀苊劎。。郚屋の䞭も散らかし攟題😱やめさせようずするず癇癪起こしお倧倉なこずに💊
土日も旊那はコロナワクチン2回目の副䜜甚で寝蟌んでるから看病し぀぀ほがワンオペ。
やっず良くなっおきたず思った矢先に息子が発熱💊今床は手足口病😇さらに機嫌の悪くなった息子を今週1週間自宅保育がんばりたした😭息子もがんばったけど自分もよくがんばったず耒めおあげたい😭

🊈マナミノン🊈

人工授粟3回目倱敗に終わり、泣きたした😭
私は、人工授粟した次の呚期は、黄䜓化未砎裂卵胞が残っおしたい次の呚期はお䌑みになっおしたうので2ヶ月に1床しか人工授粟出来たせん🥲
そのため、䜙蚈に泣きたくなりたす💊

因みに今はリセット埅ちで今日、リセット予定なのですが、1週間前から生理痛、昚日から䞍正出血しおるのですが、生理が来る気配は有りたせん💊
間にワクチン打ったせいかな😅

毎朝だらだらする子䟛にいらいらしお毎日怒鳎っおしたった。
毎朝怒鳎るのやめたい 

今週もお疲れ様でした。
来週もたたがんばろ

• りぃ

りぃ

お疲れ様💊です

私も、あたり怒りたくありたせんが、朝からダラダラ だけはむダです
    怒鳎るお気持ちわかりたす

それなら、ただ、むタズラされた方がマシ⁉ず、思うくらいダラダラはむダです

りチは、わりずすぐにお出かけ行くようにしちゃうので、あたりダラダラする時間がないかも💊
    その際に、子ども達が、各自で持っお行くおや぀を忘れおも、ある意味無芖しお
    䟋えば、ダラダラしおたから忘れおしたったんだよみたいな感じにしおいたす。笑

そうするず、その堎は倧泣きしたすが、次回からは、ダラダラしお、おや぀忘れたら困るから ず、ダラダラが枛っおいきたす。

いきなり、我が家のお話すみたせん💊

• 10月15日

退䌚ナヌザヌ

幌皚園に行くのに
    毎朝だらだらで
    バスのお迎えの時間もあるので
    䜙裕もっお出したいのに
    怒鳎っおばっかりです💊
    ありがずうございたす🙂

• 10月15日
はじめおのママリ🔰

明日で里垰り生掻終了です。
呚りに頌りっぱなしだったのにこれから1人でお䞖話できる気がしない。。想像しただけでしんどい🙃ずヌっず実家にいたいなあ。

• ガブトン

ガブトン

実家、倩囜ですよね😢❀
    初めおの育児、䞍安や倧倉なこずが倚々あるかず思いたすが、䜕かあった時はママリで聞いおみたり、盞談に乗っおもらいたしょう♪
    ここには子育おの仲間達がたくさんいたす
    私も、い぀もお䞖話になっおたす😖🌱
    䞀緒にがんばりたしょう♪

• 10月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

本圓、頌りっぱなしで倩囜でした。。私も質問しすぎなくらいい぀も皆さんに助けられおたす😢心匷いです。ありがずうございたす😭

• 10月15日
は

今週も仕事䌑たず頑匵った😌
今日は息子初めおの運動䌚楜しみ〜♡♡♡♡

ママリ

今日朝から車の゚ンゞンルヌムに
はいっお動けなくなった子猫を救出
時間栌闘しおたあ仕事遅刻だけど
仕方ない✌倧切な呜を救えおよかった

• asa

asa

クラクション鳎らすず驚いお出おいくずいいたすよね✚

• 10月15日
ママさん

来週から仕事がフルタむムに切り替わるため、今週は幌皚園ぞの早朝送迎→仕事→遅いお迎えの緎習でした。息子もよく頑匵りたした。今週はよく寝おくれたした。来週から本栌的に始たる生掻のリズム、がんばるしかないですね😊

ぞぎ

明日、ワクチン2回目なのでただ今週終わった気がしたせん😂
そわそわしながら頑匵りたした👍
りッドデッキができたのでお倖で颚感じながらお絵描きしたりテントに入ったりしお遊びたした✚
䞋の子がママっ子激しくお寝る前はパパ抱っこだずギャン泣き 

なみ

今週は無事に産䌑に突入いたしたしたヌ😊✚
3人目にしお初めお入院も安静指瀺もなく産䌑たで出勀できたので安心したした♡
仕事 頑匵ったヌ

はな

コロナワクチンからの
副反応。
旊那䌑み、寝おる。

なんのために䌑みずっおくれたんだヌ

双子芋ながら家事すれず
そうしたすよ。
がんばりたすよ。

倒れたらわかったくれるのかしら😂

ぺこ

昚日から授乳を開始したした
乳銖の持っおいき方が䞋手すぎお、吞い぀かせるのに毎回苊劎しおたす😂
おむ぀替えもりンチの拭き方が時間がかかっお我が子に申し蚳ないです
ママも生埌2日目だから蚱しおね〜いっぱい頑匵るよ〜😂

• ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

ご出産おめでずうございたす🥰💓💓
    お疲れ様です🥺💊💊
    なるべく呚りに頌りながらご無理されすぎないでくださいね☺✚💕💕

• 10月15日
  • ぞぎ

ぞぎ

おめでずうございたす❀
    倧䞈倫です✚ママも赀ちゃんも次第に䞊手になっおいきたす😚
    今は助産垫さんや看護垫さんに党力で頌っおくださいね🌱
    みんなで赀ちゃんのお䞖話するぐらいの気持ちで💪
    どんな小さいこずでも、赀ちゃんじゃなくおサンゎの自分のこずでも聞いおおけばお家に垰った時圹立ちたす😊

• 10月15日
  • ぺこ

ぺこ

ゆずこっこさん、ありがずうございたす
    わからないこずだらけで呚りに頌りっぱなしです😂
    ママリの先茩方や呚囲のママ先茩のお話を聞いお心を匷くしおいきたす💪

• 10月16日
  • ぺこ

ぺこ

さゆりさん、ありがずうございたす
    母子ずもに1æ­©1歩いろんなこずができるようになっおいけるよう、少しず぀頑匵りたす〜
    入院䞭にわからないこずは䜕床も繰り返し聞いお、退院した時のために備えたすっ💪💪

• 10月16日
たたり

朝起きお寝るたでず〜っずワンオペ
旊那がいない方がスムヌズなのはなぜだろう🀣お疲れ私

• はじめおのママリ 🔰

はじめおのママリ 🔰

それめっちゃわかりたす笑 なんでしょうね、倉に期埅しお裏切られるこずもないからむラむラしないし、単にお䞖話する盞手の人数が枛っおるからですかね笑

• 10月16日
ちゃちゃちゃっ🀏

今週もお子ちゃた旊那ず口喧嘩をほが毎日
喧嘩になるのが嫌だから無芖しおも喧嘩
息子ず2人でいる昌間は幞せなのに倜、朝になるず鬱になりそう
仕送りのみの別居にしたい

• mron

mron

めっっちゃ分かりたす䌑日前は曎に憂鬱。
    今は少し萜ち着きたしたが、産埌3ヶ月くらいはホルモンの圱響もあっおか毎日離婚に぀いお怜玢しおたした😂

• 10月15日
  • ちゃちゃちゃっ🀏

ちゃちゃちゃっ🀏

女性はホルモンバランスあるから倧倉ですよね💊

• 10月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私も息子の䜓調に関するこずで、今日掟手に喧嘩したした。ちょヌ怒鳎りたした。泣きながら 。本圓に男の人っお、女の人の苛立ちを逆立おたすよね。
    気持ちを理解できない人皮なんだず今日も悟りたした。
    正論ばっかり蚀ったりしお。
    女の人は感情で物事うごいたりするじゃないですか。それが悪いこずではないず思うんです。

しかし男性からしたら、それは本圓にありえないずしか、思っおいないんだなず、思いたした。
    理解はし合えない。わかっおもらおうず思うのでやめたす。

• 10月16日
  • ちゃちゃちゃっ🀏

ちゃちゃちゃっ🀏

よく私も母芪から「人を倉えるのは無理、自分が倉わりなさい」ずいわれ続けおたした😔💊
    旊那ずは血も繋がっおない、蚀っちゃえば赀の他人ですし分かり合えないのも圓然です
    自分が倧人になり頭の䞭では旊那をぶん殎っお「ごめんねヌ」ず口に出しおおけばいいんです
    普段我慢しお頑匵っおる分、絶察いい事ありたすよ

• 10月16日
はじめおのママリ🔰

乳腺炎ずの戊い頑匵った
40床なんお、人生でそう経隓するこずないよなあ💊
倧倉でした😭

こんなに苊劎するなら、ミルクに切り替えおもいいのかなず悩み䞭😭

• ママリ

ママリ

私も今たで2回乳腺炎になっお40℃越えの熱でやられたした💊
    本圓にしんどいですよね、、🥺
    私もミルクに切り替えようかず思いたしたが、ずりあえず完母続けおたす😂

• 10月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

おなじですね😢月霢も䞀緒だ✚
    コメントうれしいです

乳腺炎、ほんずしんどいです😭
    良く出る人は混合は出来ないらしいし、ミルクにするず添い乳ができなくなるのが぀らくお💊
    ただ決断できずに、私も完母です💊

• 10月15日
はやちヌ

朝から自分ず高校生嚘のお匁圓䜜り、みんなの朝食準備、バタバタず子䟛たち2人の着替え、自分の甚意、子䟛たち2人ずも別々の保育園送り、片道1時間かけお通勀、仕事終わり子䟛たちをお迎え、垰宅しお子䟛たちのご飯䜜り、倧人甚のご飯䜜り、掗濯機回しお、みんなが食べおる隙に掗濯取り蟌んで畳み、終わったらお颚呂の甚意、保育園の準備、、、ずにかく9時頃たで䌑むこずなく動き続けおぐったり😓😓
嚘は11時たで元気に起きおるから党然寝れないし倜䞭に息子の咳や泣き声で䜕床も起こされお寝䞍足😪
でも朝が来る 仕事がある たた準備しなきゃず 
明日はやっず䌑みだけど朝から予定びっしりだから日曜日は子䟛たち旊那に任せお寝たす😊

なヌ

パパが2日間出匵 
私は10:00〜16:00たでパヌト
朝起きお子䟛の保育園の準備・朝ごはん・自分の身支床
保育園送ったら䞀瞬自宅戻っお家の片付け・仕事
仕事終わったらお迎え
ルヌティヌンのお散歩
倕飯、お颚呂準備
掗濯・倕飯食べさせおお颚呂入れお
寝る準備しおからちょっず遊んで寝かし぀け
倕飯の片付け・明日の仕事準備 
 ん
パパがいる日ず倉わらない気がする 

今週もよく頑匵った私笑

ここ1ヶ月、睡眠問題。。
倜䞭の授乳埌、芚醒から始たり、今では20時に寝かし぀けしお郚屋を出たあず即起き。。昚日は最短蚘録曎新の20分埌そこから次の授乳たで、1時間おきに泣くヌヌ。旊那は゜ファで寝萜ち。頌むから颚呂入っお亀代しおくれヌヌヌヌ授乳以倖はできるだろヌヌヌヌ倜䞭にあやしおおも起きないし、むしろ寝返りずかむビキがうるさいから気配消しおくれ。。

よし子

2人目が産たれお、魔の3週目でした。䞊の子も赀ちゃん返り真っ盛りで、2人ずも同時に泣かれお、おんおこたい(><)
2人を䞡手に抱えお、私も泣きたいっおなりたした😭

• nakanaco

nakanaco

あたしも魔の3週目でした🥲抱っこしお垃団に眮いおは泣くの繰り返し 🥲この状態がい぀たで続くんだろうずカレンダヌを芋ながら子䟛をあやしおたした😂なかなか寝おくれないのでむラむラしちゃっお、䞊の子達にあたっおしたう 反省の毎日😂今わ倧倉な時期ですがお互い無理せずいきたしょう🥲♡

• 10月15日
ずもたん。

先週ず䞀緒で悪阻です。。。
来週でよヌやく4ヶ月突入💊
そろそろ萜ち着いお欲しい😭
専業䞻婊なのに旊那に負担をかけおるの申し蚳ないし、子どもず遊んであげられないし、色々ずごめんねぇ💊

• asa

asa

私も専䞻で16呚たで吐き぀わりでした😭
    早く胎盀できろヌヌず毎日願っおたした🥺
    もうすごし頑匵っおください✊

• 10月15日
もうふ

日蚘がわりに蚘茉させおください。

息子の誕生日。
コロナ犍で、母子2人で自転車圏内での遊びにしたけれど、本圓に楜しい1日を過ごせたした。

皮膚科受蚺
凊方を埅぀間に図曞通で絵本読んで
ドヌナツ賌入
山の倧きい公園ぞ。遊んでドヌナツ食べお
垂民プヌルに行っお、息子はじめおの宀内プヌル。
その埌お城🏯を芋お散策しお、おや぀を食べお
すぐに16時前。

ただ公園行きたいずごねる息子。自転車に乗せるず分もたたずに寝入る。「垰っお寝よね。」ず蚀うずムクっず起きお「ねない公園いく」ず匷く蚀っおくるが秒速で寝萜ちしお。
自宅着いお抱き抱えるず目芚めお泣き叫んで。たた自転車に乗せおドラむブしおねんね。

ずっおも楜しい日やったから、家に垰る事で䞀日が終わるような気がしお嫌やったんかな。
その埌もぐずっお、結局家に入れたのは18時。色んな人に電話やビデオ通話で助けおもらっお感謝。
倕飯の時にはケロッずしおお、倕飯も完食。「お皿ぎかぎかなった」ず嬉しそうに教えおくれお。
父ちゃんがお颚呂入れおくれお。
ミニカヌ出しおたけど、時間になったらスッずお片付けしお電気消しおくれお。
寝る前に 䜕回も
「きょうもたのしかったねぇ」「○○くんたたいきたいなヌずおもった」なんお蚀っおくれる。

プヌルで䞀回溺れお咳き蟌んでも
萜ち着いたら「もうだいじょうぶ。」ず私の手から離れおたた遊ぶ
公園で2回転けおもママを求めずに「○くん぀よい子。」ずぐっず耐えお遊び出す。
お兄ちゃんパンツ履きたがるわりには倖出䞭回倱敗しおしたう(内䞀回は䟿)も、たたお兄ちゃんパンツを履きたがるぞこたれないチャレンゞ粟神。
楜しい、嬉しい、悲しい、嫌、すき、ありがずうも思ったらたくさん䌝えおくれる愛おしさ。

3歳ありがずう。生たれおきおくれおありがずう。ママず父ちゃんの子になっおくれおありがずう。元気でいおくれおありがずう。ありがずう、ありがずう 
これからも元気で笑っお、䞀緒に成長しおいこうね。

ななっ぀

土曜日からの7連勀
今日でひずたず終わり
もうね、倖に出るのはやめたよ今週あんたり皌いでないけど、事務仕事で終了。もう疲れたもん
でもね土日はさ溜たった家事に远われお䞀瞬で終わっちゃうんだよね😅😅あれなんでかな同じ24時間のはずなのにね笑
ずりあえずお昌はさ぀たいもご飯🧞
炊き蟌みご飯系は倧奜きだから幞せそれ食べお午埌もゆるヌく仕事しお事故なく垰るこずが目暙

たけ

ずりあえず家族に毎日ご飯䜜っお、家事しお、子ども達の䞖話しお、お腹の子も順調に育おたから良し。笑
それだけでも💯だ‌🀣

もん🔰

皆さん、お疲れ様でした〜😆
倜は陣痛がくるかず゜ワ゜ワ 
前駆陣痛からの寝萜ちで朝😂
昌は䞊の子連れお近くの公園や森林公園などめっちゃ遊んでヘトヘト〜でも秋感じお幞せ〜🍁
週末は旊那が里垰り先に垰っおきたす楜しみです😚

なな

先週久しぶりに熱出したヌ😭

でも今週回埩しお明日初めおの運動䌚
どんなハプニングあるのかワクワクするけど䞍安もある。。。
みんなで楜しむぞヌ♪

🊖ママ

䜕の予定もない1週間、ずお぀もなく長かったヌヌヌヌ
この䜕も予定ない1週間が䞀番き぀いな🀔
そしお旊那以倖の倧人ず誰ずも話しおない😂

氎曜日リビングの隣の和宀で衣替えしおたら䞋の息子が䜕をしたのか芋おなかったから分からないんですが、ドンず音ず共にギャン泣きしお芋に行ったら、唇の暪が2ミリ皋裂けおる傷があっお急いで皮膚科に連れお行っお2針瞫いたした。
もう心臓バクバクで死ぬ思い出した😭

だんだんむダむダが出おきお本栌的なむダむダ期が怖い😇

はじめおのママリ

今週はホント疲れたした💊
日に日にわがたたが酷くなる長男ず真䌌っこばっかの次男
👊🏻👶
毎日毎日公園、児童通、有料斜蚭ぞ行く日々🚗
ワクチン2回目でダりンの旊那眮いお1人で2人ず䌑日の公園ぞ🚗
すぐ目の前から消えお萜ちそうな遊具で遊び出すし👊🏻
毎回毎回どこに行っおも最埌の1人 。
それでも垰りたくないもっず遊びたいず駄々をこねられ💊
もう連れお行くのが嫌になりたす🥲
胞ポケットに石入れお玄関にばら撒きたい蚀われたり
有料斜蚭で3回も䞋痢しおオムツたりなくなり車たで取りに行ったらズボンにうんち挏れ👊🏻💊
疲れ果おお寝おる12キロの次男片手に長男に垰るよう説埗するもやだヌずギャン泣き倧暎れでボヌルプヌルのボヌルどんどん出されお😓💊
今日は私がワクチン2回目打っおきたした💉
䞋手な人で刺しおすぐから痛い💪
䜕床蚀っおも私のポカリを暪取りしおゎクゎク党お飲み干す長男に優しく出来るか心配です🥲💊💊
熱でなきゃ良いなヌ💊💊

たたり

先週の金曜日くらいから乳腺炎らしき症状で様子芋おたら39.6を蚘録しお死んだ日曜日から平日5日間なんずか子ども芋ながら掗濯ずご飯だけがんばったヌヌ
しかも䜓調䞍良ず1時間おきの倜泣きでしんどかったヌヌ😢
今床は癜斑っぜくなっお激痛だけど、䜓調はたしになり぀぀ある
健康でいるこずのありがたみをみに沁みた1週間でした
コロナもっずしんどいんやろなぁ😢
はやくコロナがなくなりたすよヌに

みゆちび

月曜日に垝王切開で出産を頑匵った
人生初めおの入院、手術、出産で楜しみず䞍安があった😵‍💫
麻酔の泚射激痛だったし、赀ちゃん取り出しおもらっおから党身麻酔に切りかえた時にどんどん息ができなくなっおいっおパニック死ぬず思った😂産埌は傷がズキズキするし先生にお腹抌されるし最悪だったけど赀ちゃんの顔を芋るず頑匵っお良かったなぁっお思いたした🥰❀‍🔥

ゆヌ

2人目が分かっお
病院に行ったら
胎嚢は確認できたけど
赀ちゃんがいなかった。
頭の䞭真っ癜。。
やっず授かった子だった。
いや、ただ決たったわけじゃない。
仕事行くの蟛いけど
頑匵らなきゃ。
2週間埌赀ちゃんが
芋れたすように。
埅っおるよ、
ママもパパもお兄ちゃんも。
がんばれ、、赀ちゃん

ママリ🔰

本圓なら、今日は定䜏地も幌皚園も仕事も決たっお、幌皚園の願曞申し蟌みに行っおるハズなのにね 。結婚も劊嚠も出産も仕事も育児も䜏む堎所もラむフスタむルも、䜕もかも理想ずかけはなれた日々。心身が健康なら、倢芋がちで芋通しの甘い倫など捚おおしたいたい。家が欲しいだっおさ。身の回りのこずを䜕䞀぀マトモにできないくせに。人で䜏みなよ。あヌ結局、䜕䞀぀思い通りにならない人生だった。今すぐ消えおなくなれたら、どんなに嬉しいか。もう粟䞀杯あがいたよね。お疲れさた、自分。そしお䜕より、今この時も頑匵っおるママさん達、お疲れさたです。私も負けずにもう少し生きなくちゃ。

ずかげのおかあさん

い぀もこの金曜日の日替り質問を芋る床に、私は今週なにか頑匵れたのかな っお思っおしたう。
毎日子どもにむラむラしお、たいしお䞊手くもないご飯しか甚意できなくお、だから偏食で食べおくれなくおたたむラむラしお、掃陀も掗濯も適圓で 。

ずりあえず二人ずも元気に生きおるし、急かすのも嫌になっお平気で遅刻させながらも毎日幌皚園連れお行っおるだけでも良いのかな。こんなのでも頑匵れおるのかな。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

2人のお子さんを、元気に育おられおいるだけでもすごいですよ😭✚
    い぀もお぀かれさたです😭💕

• 10月15日
  • ずかげのおかあさん

ずかげのおかあさん

こんなダメダメな呟きに優しいコメントありがずうございたす😢
    今週は特に凹み続けた日々だったので萜ち蟌んでたしたが、ひずたず元気でいおくれおるからいいかな、ず思うようにしたす😂
    ただただ先は長いですが、次の䞀週間頑匵りたす💚

• 10月16日
野沢菜倧奜き

今週も頑匵っお仕事したした。文句蚀いながらも 。垰っお家事終わったら自由時間兌お掃陀たいむです

R.S

みなさんよりも頑匵っおいたせんが、旊那のお匁圓䜜り、家事ずか頑匵ったかな笑
劊嚠䞭だから、䜓調によっおできない日もあったりしたけどやっず䜓調も萜ち぀いたから職堎埩垰🙁‌職堎の人も心配しおくれおたした🥲
頑匵りすぎず、無理しない皋床に産䌑たでお仕事がんばるぞ

かお

今週は私の通院倚く、子䟛ず居る時間が少なかったので、今日は息子ずゆっくり過ごしおいたす😌

今から䞀緒にお昌寝です😂

はじめおのママリ🔰

保育園の芋孊
やっず出来る様になっお今週はほが毎日芋孊😱

暑い䞭バスに乗ったり
ベビヌカヌ抌しお埀埩1時間以䞊歩いたり

私頑匵った😭

はぁ😵💚そんなに他人の育児😅生掻リズムが気になるのか 。「○○ちゃん。(嚘)○○保育園の未満児甚のスモック。朝着おいる時ず着おない時ありたすけど 。○○ちゃん。もしかしお皆ず同じこずが出来ない子ですか
「○○さん(私)土日も出勀なんですね 。お䌑みの日は○○君か○○ちゃんず出掛けおたすよね人共に小さく。スモックずかも着おいく日。着おいかない日ずかあるし䞊のお子さんも萜ち着きないから発達系の病院ですかず週で嫌みを蚀う暇人😅もういい加枛にしろや‌暇人あんたの子だっお幌皚園の制服着ないで。毎朝倧泣き💊😭💊私の嚘や息子の心配は良いから自分の子䟛の心配したらどうだ‌あムカ぀く😠〰💣来週はどんな嫌がらせかしら。来週も頑匵らなきゃ‌

• くたのプヌ

くたのプヌ

そんなこず蚀う人がいるんですね😰
    思わずコメントしちゃいたした。
    うちの子も䜓操服苊手ですが発達障害ずか蚀われたこずないです
    ムカ぀きたすね〜👊

• 10月15日
はじめおのママリ

今週では無いけどここ数日、療育に通う長男の斜蚭芋孊からの盞談員さんずの話し合い。医垫の意芋曞をもらっお垂圹所に行き手続きを勧めお 
療育斜蚭の郜合䞊、来月半ばたでに療育手垳が必芁なため毎日䜕かしらの手続きやら話し合いやら 

疲れが溜たっおるせいか食欲が沞かない口内炎が5箇所もできお痛いし、けどもうひず螏ん匵りだから頑匵りたす

予定の入っおない日ずか午埌からしか予定のない日は䞋の子ずたくさん遊んでスキンシップしおあげないず💊

りょん

今週はほんずバタバタだった 
けど、息子はもうほがほがおむ぀卒業だし、嚘は倜のみ卒乳しそうだからあず少し
ほんずよく頑匵った

めぐみ

朝四時半おきで
嚘のすべお手䜜りお匁圓を䜜った😌
頻回授乳、コロナワクチン、
副反応で倧倉ななか、赀ちゃんのお䞖話。
家事(*゜Q゜*)

ゆあたた

1週間のワンオペラストの今日にワクチン回目😱
䜕故か自分は熱出ないっおいう自信がありたす😅
熱なんお䜕幎も出おないし
しんどさも忘れちゃったし
倚分倧䞈倫でしょっみたいな🀣
でもちょっず怖い😅

1男1女ママ

今週は、昚日、息子が怪我しお垰り心配しお。今日は、息子の登校班の付き添い、孊校の怍朚鉢を孊校たで持っお行き、息子をこの埌、迎えに行く。䜕回も、4階たでの階段4埀埩疲れたす💊

あっこ

今週は、6連勀でした 子どもずの時間はほずんどなくお、倫に育児任せっきり でも、朝ご飯の離乳食は䜜っおた😭 最䜎限のこずしかしおないです。今日は半䌑ずっお、これから息子を迎えに行きたす みなさんも本圓お疲れ様です😭

umi

産埌1週間久々の倜間授乳🀱こんなに蟛かったっけっお感じ。無の感情で授乳笑3人目幎子でもいいなぁず思っおたけどやっぱり無理かもず思っおる今日この頃お疲れ自分。笑

ガブトン

たさに今日は私キツかった。
子䟛2人連れおむンフル゚ンザのワクチン打ちに小児科ぞ。
トむレ行っおから出なかった私が悪かったのですが💊
少し早めに出お途䞭の公園で滑り台しおから行こうずなっおいたした。

ずころがもう少しで公園ずなるずころで、
おしっこずなり😭

公園の倚目的トむレに行こうず急いで向かいたした。
やったヌ間に合ったね❀
ずパンツを䞋ろす途䞭で
ゞョヌヌヌヌ。。。

😖😖😖😖😖

靎たでビチャビチャに。
癜目剥きそうになりながら
家に戻り靎、身䜓、汚れた掋服を掗い、その間䞋の子玄関でベビヌカヌでギャン泣き。

着替えさせお、着替え甚の掋服も持っお、抱っこ玐で再出発。
30分くらい早く出おいたのが功をなしお
ちょうど良い時間に病院ぞ到着したした。

垰りもあたり䜿わない駅ビルのトむレたで冒険しお、久しぶりの電車や゚レベヌタヌにも子䟛は興奮したのか、垰っおご飯食べおお昌寝。

いやヌヌヌ、あるあるかもだけど
汗だくでした💊
母業しんど。

かお

先週からぐずぐずず䜓調悪くお、週明けから高熱からの䞀昚日に発疹、無事に手足口病でした💊
口内炎も出おるっお気づかなくおご飯も食べないのも機嫌が悪いな〜くらいで食べさせおおごめんよ🥲
解熱はしたので、あずはご飯食べられるようになったら保育園行けるよ🙏🏻

m-mama💚

悪阻が぀らい🥺良く頑匵った自分🥺♡w

くたのプヌ

嚘が颚邪ひいお幌皚園行けず。咳以倖は元気なので、2ヶ月息子をベビヌカヌに乗せ毎日公園で走り回りたした😂
筋肉痛やばいです

aya

来幎床から入園垌望の保育園の面接に行っおきたした。
が、正門入った瞬間から、園長先生ずのお話し䞭たでずっず、ママがいいのぉヌ‌ずギャン泣き。。ママは隣にいたすけど😂💊
そしお䞋の子も぀られお泣く😭
他の子誰も泣いおないのにうちの子だけ泣いおお、䞍安になっおしたった。。

そしお、テレビは䞀日1時間たでにしおなるべくいろんなものに觊れ合う時間を䜜るようにず泚意される😮‍💚
分かっおるけど、1人じゃ遊ばないから盞手しないずだし、でも家事はやらないずいけない・授乳で動けない時間も倚いから、盞手できない時も倚いし。テレビに頌っおしたう💊
みんなそんなにテレビ芋おないのうちだけ
ず自己嫌悪に😢

そんでむラむラしお、お調子しお蚀うこず聞かない長男に感情的に怒っおしたった。。
毎日怒っおばっかり😭ダメ母だ〜ずたた自己嫌悪😭😭

そんな1週間でした。笑
でもみんな元気に過ごせた
頑匵った
気持ちリセットだ😀🌱

たたママリ🔰

倜曎かしにしおいた息子を、せめお23時に寝床に入れようずしおたすが 。

息子の問題ではなく倫が仕事柄垰っおきおさっさず颚呂→食事→テレビ→ゲヌムを枈たせお時に絶察に䞊がっおくれよ。そしたらやりようによっおは22:30に寝せられる。

ネントレ焌石に氎な気がしたすが頑匵っおたす。

小豆

今週あず1日頑匵ろヌ
今日は人手がいないし頑匵るぞヌ

 っお思った矢先に深倜から今朝にかけお嚘発熱🀒

保育園and䌚瀟は䌑み決定😇
そんな䞭旊那は䜕事もなく䌚瀟に行く←

そしお午前䞭には平熱に䞋がる嚘😇

いや、元気に越したこずはないから平熱に戻っおくれるのありがたい
けどたじで䌚瀟の人に申し蚳なさ過ぎお😭😭😭
せめお先週やったら圚宅か぀旊那も家にいたのにタむミング😭

よこ

ゎロゎロしおオムツ替えさせおくれない䞭、毎日💩するからお気に入りのおしりふきケヌスを持たせお💩拭くの
頑匵りたした✊🏻✚💮
(旊那がいる時に💩しおくれぇ😂)

かなた

コロナのワクチン二回目を打った翌日1日寝蟌んでた。
やっずよくなっおきたず思ったら倜䞭に䞋の子が発熱。
翌日そのたた1日2人ワンオペ🀣

腕の痛み、ず、脇の䞋の

しんどい

ゆず

初めお泣かずに療育に参加できた😭
頑匵ったね長男くん😭

キティ

喘息で䌑んでた息子。早く保育園行っお欲しい。

むむ

今週は2回公園に行けたした😂

涌しくなっおきたから出来たら毎日倖で遊ばせたいな😂

おひさた

今日は䞊の子の保育園の運動参芳でした。パパは仕事を䌑めず 。
䞀人で䞋の子を抱っこ玐しお行きたした。

40歳を過ぎた私に向かっお。
『ママヌ😃』ず健気に笑顔いっぱい手を振っおくれお、ありがずう😊

私のママは高霢なんだ ず、い぀か気づくのだず思うず、申し蚳ない気持ちになっおしたうこずもあるけれど、明日も粟いっぱい頑匵るよ。

䞋の子が産たれお3ヶ月。
急に産埌う぀みたいになっおきお⁈
参芳行くのが楜しみに思えなかったけれど、行っお良かったよ😌

子どもたち、い぀もありがずう😊

しずか

今週はただただ毎日぀わりず戊い、最近はトむレを芋るだけで嗚咜が止たらない。
涙目になるこずも倚々あるけど、お腹の䞭で成長しおるず信じお頑匵りたした、、

はじめおのママリ🔰

明日から劊嚠36週に突入(^^)
そしお、明日から産䌑♪♪ギリギリたで働いた自分にお疲れ様(^^)1幎ずいわずにずヌっず育児䌑暇取っおたい(Žω)

仕事探しスタヌト。䌑職䞭どんだけ金䜿ったんだっお䜍なくなった

幎䞭さんのママ

関係ないけど私、今日誕生日ですっ!!おめでずう私っ!!
子䟛ができるず自分の誕生日より子䟛の誕生日の方が、わくわくですよね♡

退䌚ナヌザヌ

おめでずうございたす🎉

確かに子䟛ができるず自分の誕生日より子䟛の誕生日がワクワクするようになりたすよね笑
    どんな食りにしよヌずかケヌキはどんなキャラにしお、ずか それを芋お喜ぶ子䟛の姿を想像しおるず埅ちどうしかったりしたす☺

ですが、今日は䞻さんの誕生日なので、沢山楜しんでくださいね🎶
    良い1日になりたすように✚
    今週もお疲れ様です

• 10月15日
  • 幎䞭さんのママ

幎䞭さんのママ

準備期間も楜しいですよね♡
    メッセヌゞありがずうございたす♪

• 10月15日

今週は 色々あり過ぎおずにかく倧倉でした。

䞊の子はオムツに手を入れお💩で遊ぶくせが出だし、䞋の子は倜泣きが埩掻しお、その事もあり䞊の子も倜䞭䜕床も起きお 私は寝れず寝䞍足。
その䞊 旊那には家事し無さすぎっお文句を蚀われる始末。

こんな毎日でも ちゃんず倜ご飯はおかず3品は䜜るように心掛け 2日に1回は掃陀をし 家事も出来る範囲でしたした。でも䜕床も心が折れ 倒れそうになりたした。

この䞀週間を過ごし分かったこずが䞀぀だけありたす。

頑匵りすぎおるず私自身に笑顔が無くなりたした。するず子䟛達からも笑顔が無くなりたした。

頑匵る事は良いこずだけど、頑匵りすぎおるず逆効果なんだず分かりたした。良い母芪 良い嫁ず思われたいがために自分を犠牲にする事が倚かったですが、自分を犠牲にしおるず 子䟛達たで巻き蟌んでしたっおいるず感じたした。

なので もう頑匵りすぎるのは蟞めたす。家事なんお皋よくでいい 死ぬわけじゃない。䌑んでもいい。無理しすぎお子䟛達から笑顔を奪っおたら元も子もない。だから倫になんず蚀われおも 私は私自身ず子䟛たちの笑顔を守る為に過ごしたす。

寝䞍足気味だったら 子䟛たちず昌寝したり しんどかったらご飯なんおお惣菜でもいい 掃陀なんお 出来る時でいい そう決めたら少し自分の䞭で気持ちが楜になりたした。
今週も皆様 お疲れ様でした

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

家族や子䟛のために
    ずおも玠晎らしいお母さん👏
    本圓にお疲れ様です

• 10月15日
しおはじめおのママリ🔰

今週は、぀わりで気持ち悪くなりながらも、仕事に毎日行ったし、ご飯も掗濯もしたから、よくがんばったず耒めたいです

はじめおのママリ🔰

出産埌、2回目の週末
立ち䌚い・面䌚できなかったぶん、旊那が䌚いにきおくれるのが嬉しい☺

はじめおのママリ🔰

今週は長かったような。。
日曜日は矩実家行くから
のんびりさせおもらお

ak1102

今週はたくさん倖に連れ出しおあげれた
䞀人で子連れ倖食はするもんじゃないな、、😭笑
たぁタむミングもあったかな💊

疲れながらも家事頑匵ったし、ご耒矎のクレヌプも食べれたから満足

あずはパパの詊隓が無事に終わりたすように、、😭
寝かし぀け䞀人でずっずはき぀い💊

はじめおのママリ🔰

二人育児に疲れすぎお笑えなくなっおきた😂
ただ慣れおないだけかな😂
寝るのが䞋手な次女、むダむダしたくりの長女、癜目剥いおる私。
毎日16時から寝かし぀け完了するたで死にかけおたす 。

二人以䞊育児されおる方尊敬しかありたせん😭
慣れる日は来たすか笑

ずりあえず今週頑匵ったみんな玠晎らしい👏

えむ

ワクチン2回目の熱に耐えお、育児頑匵ったあああ〜😩
そしお今子どもが手足口orヘルパンギヌナ疑いです😷
早く良くなれええ〜

コマ

今週も頑匵っお生きたヌ

mame

子どもにおや぀食べさせながら、わたしは激増しおいる䜓重のせいで、お腹空いおも我慢した
぀わり脱した途端に䜓重ダバい、劊婊の䜓重管理぀らすぎる 䞀人目のずきはこんなこずなかったのにヌ
でも頑匵るしかない😭

初めおのたたり🔰

今週離乳食スタヌトしお詊行錯誀の毎日だったぁぁぁ😫
ただ倜䞭の授乳もあるしい぀起きるかずか日によっお違うから朝同じ時間に起こせず💊
離乳食の時間だけしっかり合うようになっおるけど朝も起こした方がいいのかなぁ😫
離乳食しおる間に敎っおくるのかな😫

児ママ

嚘初めおの突発性発疹、機嫌悪くおずっずママ抱っこでほがワンオペ育児頑匵りたした😭
治った次の日は私の回目のコロナワクチンでした
1回目もそうでしたがちょうど嚘のい぀ものお昌寝の時間の予玄しか取れずで、グズグズな嚘連れお(しかも子連れは私䞀人だけ)あやす為にずっず立ちながらなんずか寝かせようず呚りに気を䜿っお凄い疲れたした😭
しかも最近チャむルドシヌト嫌がっお乗せるのも䞀苊劎😭
幞い副反応は前回より軜くお腕に倚少の違和感があるだったので、普通に生掻できるレベルで助かりたした😭

ゆな

今週もお局さんに気を぀かいながらパヌト頑匵った✊

来週もでしゃばらないように気を぀かいながら頑匵ろう😂😂😂😂

めんどくせぇヌヌ

Sakura🌞

掗濯機1日5回は回しおるぞヌヌ
今日なんお7回も回しお干す堎所もないぞヌヌ
どうしおうちだけこんなに掗濯物が倚いんだヌ

• みん

みん

こんばんは
    え䜕人家族ですか
    毎日敷垃団掛け垃団シヌツ党員掗うずか 
    それか着替えたくりのタオル䜿いたくりずか 。
    テレビで芋る倧家族䞊みの掗濯回数ですね

気になっおコメントしちゃいたした。

• 10月15日
  • Sakura🌞

Sakura🌞

1歳ず4歳の子䟛がいる4人家族です🀣
    やはり倚すぎたすよね💊
    シヌツなどは週1(今日)回したのですが、
    普段は掋服類、パゞャマ類、タオル類、幌皚園の汚れた服 など分けお掗っおたら平均5回くらい回しおたす🀣
    もう掗濯で時間取られ過ぎおお嫌になりたす😭

• 10月15日
  • みん

みん

子䟛の歳も近い、同じ4人家族でした。
    うちも子䟛2人ずも保育園でタオルも着替えも倚いけど汚れおるものは手で予掗いしお、それから党郚䞀緒に掗っお11キロ掗濯機1日1回です。
    こために掗っおすごいですね

• 10月16日
  • Sakura🌞

Sakura🌞

1日1回ですか👏
    本圓は回数もっず少なくしたいです😭
    掗濯機9キロなんで、シヌツなどは入りきらないので、次は12キロくらいのにしたす😫✌

• 10月17日
ママリ

今週も怪我なく元気に乗り切ったので5億ください🥺

ママリ

䞻食拒吊の子䟛になんずか食べおもらいたくお、倖の景色を芋せながらあげたり、党力でアンパンマンマヌチを歌いながらあげたり ずりあえず怒らない、明るくをモットヌに頑匵った1週間でした😂

mron

今月目暙にしおる保育園芋孊&児童通ぞいっぱい行く、どっちも今週は達成離乳食も(冷凍切らしおた、ずいうのもあるけど)手䜜りでがんばった
疲れたので来週は実家かえる笑

🀱

息子が1ヶ月になった
1ヶ月怜蚺、特に問題なく終わっお䞀安心☺
昚日からミルク飲んでる時急に怒っお泣き出す 謎😅
気持ちがわかっおあげられなくおごめんよ😓
あヌヌヌ疲れた😇🙏

ぷみ

今日は遅くなっちゃったけどハヌフバヌスデヌの写真を撮りに蚀っお来たした💕
最初は調子良かったんですが、段々ず䞍機嫌になり最埌は号泣しおしたったのでたた埌日ずなりたした💊
でも泣きながらも本番には匷かった!!
本圓にお疲れ様🀣🀣
そしお必死にあやしおた倧人たちもお疲れ様。笑

たヌ

今週は初めおの離乳食を頑匵りたした💮💯
でも、おかゆ党郚ベヌッおされたした😭5日やっおも党く飲み蟌めないんですが、あげ方が䞋手なんですかね😭😭
来週はもう少し食べおもらえたすように ✚✚

はじめおのママリ🔰

今週は月曜日に次男が40℃近い熱を出しお火曜日には熱も平熱に䞋がったけど、看病疲れか、排卵日近かったのか倊怠感酷くおしんどかった💊でも氎曜からは埩掻しお早朝から䞋2人のお匁圓䜜り🍱
そしお子宮頞がんの怜査ず最近生理が10日以䞊続くようになったから子宮ず卵巣も芋おもらっお今のずころ異垞なくおずりあえず安心✚今週末は姪っ子の初誕生祝いをするからプレれントの買い出しもしお、朚曜日はママ友ずランチ䌚&倕方は長男のダンスの送り迎え。金曜日は䞋2人が午前保育だからすぐ垰っおきおお友達ずむオンで過ごしたした〜🏃‍♀💚明日は土曜日でパパ仕事だし3兄匟ずどういう1日を過ごそうかな、ずりあえず長男が宿題で䜿うノヌトを孊校に忘れおきおるから、ノヌト買いに行こっ🏃‍♀💚

旊那が䌑みなく朝から晩たで働いおいお、今月は完党にシングルマザヌ状態😭もうこの生掻しんどい 
旊那も仕事倧倉なんだろうけど、家に垰っおきたら出来䞊がっおいる倕飯食べお、颚呂入っお、寝るだけの生掻だし「䜕おいいご身分ですこず」っお思っおしたう😓家事育児䞀切しおない。
発達グレヌの4歳息子ず、ただただ手のかかる1歳嚘の䞖話を朝から晩たで䞀人で行い、家の䞭の家事もしお、しかも自分もフルで働いおる。䌚瀟は䌚瀟で面倒事がいろいろ起きるし、もうそろそろ私発狂しそう🀯🀯
誰かねぎらっおください 😭

旊那嚘
むラむラしお空気悪くしおごめん
この家族が倧奜きで倧切
なのにむラむラしおしたうのは
はじめおでどうしおいいのかわからず、あっおるのかわからない、うたくできない、い぀たでも慣れないで䜙裕がない‥そんな自分ぞの苛立ちず、䞍安。
ふたりがムカ぀くからずかじゃないよ。
自分ぞの苛立ち、ぶ぀け方違くないかク゜な自分よ

いい加枛楜しく過ごせよ
毎日あっずいう間に過ぎおしたうのに
今週もあっずいう間に過ぎたのに
こんな自分が倧嫌い

来週こそは
毎日楜しい、だいすき
そんな気持ちが1mmでも増えたすように

1mmずいうか
秒でもいいから。

皆様、毎日お疲れ様です

たる⋈*.。

今週も1回も保育園行けなかったヌヌヌ。。働いたばっかりの仕事も入院ずかで䌑みすぎお退職。こんなに䌑むのに3ヶ月で仕事決めろずか日本鬌だくそおおおおお

はじめおのママリ🔰

21時に寝お3時たで続けお寝おくれるのは嬉しいけど、そこから1時間に1回寝蚀泣きしお起こされたす😂
本人は寝蚀だからすぐ寝るけど、母ちゃんは1回起きるず寝付くたで時間かかるのよ😰やっず寝れたのにたた寝蚀泣き 笑笑
そんな感じで早起き難しいのに、今週は䞊の子の月に䞀床のお匁圓の日あっお頑匵ったお疲れ私

初めおのたたり🔰

疲れが溜たっおるのかすヌぐむラむラしおしたう😢
そしお涙がでる🥲
パパず遊ぶ時はなんであんなに笑うんだろ😔
䞀生懞呜遊んであげお構っおる぀もりなんだけどただただ足りないのかなぁ。。。

ぐヌたん☆生涯涌介掚し

やっず寝た 😭

はじめおのママリ🍀

第䞉子を出産しお1週間、退院を1日早めおもらい産埌4日で退院しお次の日から䞊の子2人の保育園の送り迎え💚

保育園送った埌に家の片付けしお赀ちゃんのお䞖話しお、あずはゆっくりで倧した事はしおないしご飯も買っおきたものばっかりだけど掗い物はあるし䞊の子2人が垰っおきたらお䞖話もあるし䞻人も協力的だけどやっぱり疲れる〜
3人目出産埌の䜓の回埩が遅すぎる、恥骚もただ痛むしおしりの骚も痛いし、出産で裂けお瞫った埌も痛いし、䟿が硬すぎた時に肛門も切れおそこも痛いし、おたけに膀胱炎だし私の䞋半身ボロボロ🥲

早く痛みから解攟されたい😭
こんなボロボロの䜓でよく頑匵っおるず思う🥲🥲🥲

ゆったん

むダむダ期謎な発熱、双子の反抗期、仕事お疲れ様自分
怒ったりもしたけど、無事生きおるから今週も頑匵った
人によっお頑匵ったっお思う基準が違うず思うけど、みんなお぀かれさた
もうやだお母さんやめたいっお思うずきもあるけど、子どもたちが倧奜きで笑顔が1回でも芋れたら幞せだしいいよね←なにがw
明日からたた始たるけど、今たさに倧倉な人も数時間埌倧倉な人も改めお自分みんなお぀かれさた

新米キヌたた

生理痛が今回ひどくお薬がなかなか効かず、そういう時に限っお朝寝昌寝なかなかせず🥲足の小指ぶ぀けおもがいおる時に限っお、泣かれたり🥲
毎日悩む晩埡飯が、昌ごはんずかぶり旊那に文句蚀われケンカになったり。倜䞭急に泣くようになっお少し寝䞍足な週だった🥲

たた、明日から頑匵ろ💪

miya

昇栌詊隓の資料䜜成頑匵ったヌ

はじめおのママリ🔰

やややわな花マダa生らかならややあのtajj.wt二千癟䞃十八8/7❜18872

ok

昚日公園で、同じくらいの歳の子に1時間近くシャボン玉の邪魔をされた嚘。液を䞞ごずひっくり返されたり、道具を地面に萜ずされたり😮‍💚
今日子育おサロンでその子にたたたた䌚っおしたい、たたしおも遊んでるおもちゃを取られたくった 。
取り返したいけど、グッず我慢しお自分で気持ちを切り替えおる嚘を芋お私が泣きそうに😭
ずいうこずで、サロンの垰りに残り少ない䜓力を振り絞っお(笑)公園に行きたした💪🏻
そしお今日は思う存分シャボン玉をさせおあげられた。よかったよかった。
芪の察応ずか色々考えさせられる2日間でした🀔

あきもも

自宅安静䞭で䜕も頑匵れおいない 

どこも出掛けおないのに、なぜか私だけ颚邪ひいお、錻詰たりず喉ず口の枇きが止たらない😖

あず1週間で正産期がんばろう。

よ぀ば🍀

土日で䜕ずか匕越しを終え、
今週は荷出し嚘の䞀切の誕生日のお祝い車や匕越し埌の手続き関係䜓調厩すし、今日はやっず久しぶりに嚘ずゆっくり時間取れたので、児童通ぞ。

匕越し前から、手配や、倧掃陀、寝静たったあず、倫も寝おいた為、1人で荷入れ、積み蟌みを行っおいた為、荷出しがほが完了し、䞀段萜するず気が抜けたのか、䜓調が厩れたくり💊

嚘ず仕事を䌑んだ倫に申し蚳ないなず思いながら、次の日からはバリバリ気を匕き締めお、手続き関係や子䟛が今たで思う存分遊べなかったから、䞀緒に遊んで動きたくった

今日は金曜
倜はゆっくりしたいなず思い、お垃団でケヌタむ芋おたす。
皆さん今週もお぀かれさたでした
そしお、自分もお぀かれヌ笑

来週は就掻に向けお動くぞヌ

🧞🍭💜

今週は旊那が倜䞭垰宅の週でワンオペ。お腹倧きいのに抱っこ抱っこできヌヌヌ😡😡😡ずなっおしたう毎日。今日は実母が芋おおくれるずお泊たりぞ息子は行かれたした
泣きながら連れお行かれる姿を送り届けお家でポツヌンず1人でいるずなんか寂しくお、息子に䌚いたい😔私こんなんで、出産入院耐えれるかな。息子より私が息子に䌚いたくお泣きそう🀣コロナじゃなければ入院䞭も䌚えたのに。くそコロナめ😞
今日の怜蚺もここ最近前駆陣痛ばかりで䞍眠。子宮口開いおるず思っおたら、党然開いおないみたい。嘘でしょ〜こんなに前駆陣痛きお痛いのに😇😇ずショックからの゚コヌでは嚘党然顔を芋せおくれなくお残念。手で顔を隠しおたした。
あヌ。早く産んで、早く息子ず嚘の生掻スタヌトしおみたい
ずりあえず今は早く出産ず
息子に䌚いたい

 今週もお疲れ様でした

抹茶

ワンオペ育児をしおいるず、䞖界に私ず息子だけしかいないようか、私ず息子の存圚が誰にも知られおないようなそんな気持ちになりたす。今日は意を決しお児童通に行っお遊びたした。息子も私も頑匵ったね。お疲れ様。

たたり♡

家では育児ず家事
職堎では保育で子䟛に関わり
子䟛たちから元気をもらい、
今週もたくさん笑っお幞せでした
でも行事もあっお匕っ越し、仲のいい仲間の退職、バタバタ過ぎおいった気がしたす😭
こうやっお幎末も幎床末も倧忙しになるんだろうなず思い぀぀毎日過ごしおたす😭

毎週末のほがワンオペき぀いヌ。
平日䌑みの旊那..良し悪し。😂

ママリ

今週はものすごく頑匵った

・秋物を出しおきお掗濯、仕分けしお芁らないものは凊分した

・冬甚垃団を倩日干し(1時間で裏衚倉えお干した)

・キッチンの換気扇を、内郚のシロッコファンたできれいにした

・毎日絵本の読み聞かせをした

・䞊蚘䞭、PMS〜生理期間だったけど乗り越えた

お疲れ様

♡♡

火曜日から高熱続きの息子😰😰
やっず今日熱が䞋がった〜ず安心したのも束の間 
身䜓䞭発疹が やっぱりか〜ず思いながらも想像を超える䞍機嫌 
今週は私もコロナワクチン2回目の副反応で発熱しながら、高熱の息子のワンオペ 
他の病気じゃなくお本圓に良かったけどただただ終わりの芋えないグズグズ 
䌑む間なしでも頑匵ろう

m

クッッッ゜苛々したけど2時間かけお寝かせた。よくやった、あたし。

毎日毎日寝䞍足なうえに離乳食䜜ったり料理、掃陀、掗濯、買い物、センタヌ通い、誰にも耒められないから自分で自分を耒める!よく頑匵っおる!えらい、あたし😫👍💕💕

こういうの、圓たり前だず思われおるけど、圓たり前じゃないから。

今日はい぀もより䜓がしんどい。
2時間も寝かし぀けずかマゞでしんどい。

頌む、今日は連続で寝かせおくれ👶🏻

ゆこ

矩母の誕生日、矩父も旊那もケヌキを甚意するでもなく矩母も䞍機嫌に。矩母の母旊那のばあちゃんが家に来おそんな話を。
気が匷めの矩母ぞケヌキを買うため片道50分の街ぞ、生埌半幎の息子ず車を運転しお行きたした🀣抱っこしながらの買い物。しかもケヌキ🀣あず、お花も買っお垰りたした。
くったくたの癜目🀣旊那ず息子ず矩実家ぞ行き祝えおよかった。
けど、私は絶察、嫁が自分のせいで気を䜿っおクタクタになるような矩母にはなりたくないず心の底から思った笑🀣恥ずかしくないのか🀣

はじめおのママリ🔰

䞀昚々日、寝ないで泣き叫ぶ赀ちゃんに、「寝ないならもういい」ず叫んで怒っおしたいたした。そのあずも、泣くずむラむラするようになっおしたい、昚日実家に垰っおきたした。パパには申し蚳なくお、情けないですが、リフレッシュしお垰れればいいなず思いたす。

乳銖の激痛に耐えながら今日も授乳頑匵りたした😭
䞊の子ず䞋の子が亀互に倜泣きしお、倫は泣いおおも起きないし、私1人で半泣きになりながら䜕ずか2人寝かし぀けしたした😭✚

はじめおのママリ🔰

氎曜日は、初の予防接皮、朚曜日は初の保育園芋孊、今日は旊那ず倧げんか。
疲れたした。

予防接皮では、ロタの飲むワクチンを盎埌にほが吐き出し。お母さんゲップ出なかったず攻め口調の先生。その埌は䞉぀の泚射。瞊に抱いおず蚀われ、なるべくそれに埓おうず動いたが、1発目の泚射で息子は倧泣き。2発目以降、ぐずり出し。それに぀いおも、お母さん針芋ないで、倉なずころに力入っお䜙蚈に泣くからず、私のせいにされた。

保育園芋孊→䞀件目。家からの距離、駅ぞ向かう途䞭で、第䞀候補だったがご案内圹の事務のお爺さんがずおも倱瀌な人だった。入り口の怜枩で、おでこにピっ。そのあず、お腹にも無蚀で圓おられた。劊婊だず思われ、冗談の぀もりだったようだが、正盎、今の私にそんな冗談党く通甚しない。生埌65日なので、本圓に二ヶ月たったばかり。䜓型だっお戻り切っおはいない。痩せおるわけでもない。80歳くらいの爺さんだったが、説明は䞋手くそ。人の話は聞かない。昔ながらの、䟡倀芳の抌し぀け、はやずちり、䌚話にならない、、、延長料金に぀いお聞いおも回答になっおないので、垰宅埌電話で再床別の人に問い合わせた。正盎こんな所には預けられないず孊んだ。

もう䞀぀のずころはずおも良かった。評刀通り🥰少し遠いけど息子のために少しでも良い環境で過ごさせおあげたいず思える園だった。

今日
息子はここ二日ワクチンで疲れたのか寝おばかりでミルクも母乳も明らかに飲む量が枛っおいた。22時半ごろ、䜓枩を腋の䞋で枬るず38.0。実枬では初の熱発。
うちには、もう䞀぀おでこで枬るタむプの䜓枩蚈があり、そちらは、平垞時でも高くでるこずが倚いタむプ。しかし、私は䞀応、軜い気持ちで、そっちのものでも枬りたい、ず蚀い、ずっお欲しいず䌝えたが、絶察に意味ないからやめろ、ず、蚀われ、意味がわからずなぜ、枬るこずすら蚱されないのかず、反論し、喧嘩になった。

意味のないこずを嫌う男性は倚い。ナヌバスになりすぎ、ず蚀われればそうなのかもしれない。䜙蚈な心配をするな、冷静になれよ、刀断基準を正しく持およ、ず銬鹿にされたように正論ばかり蚀われ、すごくムカ぀いた。

母芪新米ずしお、努力を認めおくれる、䞍安な気持ちを受け止めおくれる、そんな存圚が欲しい。。

な぀

倖出しおなさすぎおやばい。
1人だずなかなか行動に移せない💊

誰か予定入れおくれないかな
今日は出掛けお動いおたからよしずしよう🀚

キティ

お母さんお疲れ様。い぀かお疲れ様䌚開きたいね。

n.mama

朝の通勀ラッシュ人増えた😇

コロナ感染者数枛ったから
っお圚宅解陀した䌚瀟倚いのかな
でもさ圚宅で仕事やれたならそのたたで良くないか

ず、圚宅出来ない職皮の私は
心で叫びたした😂

そんな䞭でも倉わらず窓際は
同じ人達が占領しおるし
、劊婊に手すりでも掎たせおヌず朝からもう蟛い😇

窓際の人達ずは電車が閉たる盎前に入っおきお、ドアにもたれたい人達。お尻から抌しお入っおくる😂こんな図々しい人が日本人呚りにもいたすか笑

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング