※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

長女と次女が生後3日目で光線治療を受けた経験があり、自身も同様の治療を受けていることから、体質や遺伝との関連について疑問がある。

長女は生後3日目で黄疸の数値が高く、光線治療を受けたのですが次女も同じく3日目で光線治療になりました🥲

もっと言うと私自身も生後3日目から光線治療を受けてます。これって体質とか遺伝とか関係してるんですかね…?🤔
あまりにも続きすぎて流石になんか関係あるんじゃないかと思っちゃってます

コメント

deleted user

私の姉自身も黄疸で光線治療、息子もそうでした!
調べたところ、体質性黄疸というものがあって殆どが遺伝とも書いてあったのでやっぱり関係するんじゃないかな?と思います!!

  • ママリ

    ママリ

    やはり関係ありますよね?😭
    いくらなんでも続くので…
    孫の代まで遺伝したらどうしようとか思ってます😂笑

    • 9月30日
deleted user

私も気になってました!
なんの根拠もないんですが、色白ですか?
うちの息子も黄疸治療しました。

  • ママリ

    ママリ

    気になりますよね〜🤔
    私も娘も色白と言われることが多いですね…ちょっとしたことでもなんか関係あるのかな〜って考えちゃいますよね😂

    • 9月30日