※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配です。ミルク量についての相談ですね。80~90mlから100mlに増やしてみて、様子を見るのが良いでしょう。

初めての育児で分からないことだらけなので教えてください😭
生後6日目です。母乳は滲む程度しか出ていないので、ミルクで育てています。
退院時に体重がふえていないから、明日赤ちゃんのみ受診する予定です。
自宅で昨日と今日の体重を試しに計ってみると、全く変わってませんでした🥲
昨日ミルクは3時間毎に80ml~90ml飲ませていました。
多少吐き戻すものの、ゆっくりですが飲み干してくれます。
今日は1回あたり100mlとか飲めるだけ飲ませた方がいいのでしょうか?
それとも80~90で様子見た方がいいですかね😖
全く無知ですので、厳しいお言葉などは控えていただけると幸いです😢

コメント

80〜90で吐き戻しあるなら100もあげなくていいかなと思います🤔

• 🤩

🤩

早速コメントありがとうございます😢
    では今日も80~90で様子見で良さそうですかね💦
    少しですが戻してしまうということは、飲みすぎてるということでしょうか🥲?

• 9月30日

退会ユーザー

吐き戻しするって事は飲みすぎてるのかな?と思います🤔💭
    なので私なら今日も80〜90で様子みます。
    一般的には1ヶ月検診までに1キロ増えてればいいと言われてるので昨日今日の体重でそこまで気にする事はないと思います!もう少ししたら飲む量も増えてくると思うのでまた体重も増えてくるのかなと!

• 9月30日
  • 🤩

🤩

ありがとうございます!
    80~90で様子みて、明日の診察に挑もうと思います💦
    吐き戻すってことは飲みすぎなんですね😢
    勉強になりました!
    ありがとうございます😭💕

• 9月30日
ショコラ

今日、1ヶ月検診に行ってきました。

今の3時間毎に80-90ml飲ませているで大丈夫だと思います。

多少の吐き戻しなら、大丈夫ですよ!
うちの娘ちゃんも吐き戻ししますが、スクスク育っています。

もし、80-90ml飲んだ後にグズったりしたら、ミルクを足してあげたら良いと思います😊

おしっこ、うんち(黄色や緑の色)がしっかり出ていれば大丈夫ですよ❤️

初めての育児は、色々と心配になりますよね!

• 🤩

🤩

ありがとうございます😢💕
    昨日体重測定しに行き、順調に増えてるとの事で80-90mlで様子見るようにと言われました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ぐずった時にミルクたす場合は、どのくらいの量を足してますか??

• 10月2日
  • ショコラ

ショコラ

順調で安心ですね❤️

私は20ml足して飲める分飲ませる感じにしています!

主さんの場合でしたら、100作って飲めそうなら飲ませるって感じにします✨

• 10月2日
  • 🤩

🤩

ありがとうございます🥺💕
    参考にさせていただきます🙇‍♀️❤️

• 10月2日