※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

初産で、33週の健診で子宮口が開いてると言われたが、どの程度が問題か気になる。

初産で、先生に何か分からない事気になる事はある?と聞かれるのですが、正直初めてなので何が分からないのかさえ分からない状態でいつもなかなか質問や相談ができてないのですが、家に帰ってから気になった事がありまして…。1週間前33週の健診の時の内診で、子宮口が小指の先くらいに開いてると言われたのですが、開いてるとダメなんでしょうか?それとも、もっと開いてきてないとダメとゆう事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産時には開いてないと赤ちゃん出てこれませんが早い段階で子宮口早く開いてしまっていると早産につながってしまいます!

R

陣痛が始まると子宮口も開き始めますが、34週で小指くらい(1センチくらい)は私も言われました😉
今の時点では、まだ開いていなくて大丈夫だと思います!あと6週ですが、開きすぎてしまうと出産予定日より早くなる可能性があります!!
分かりづらくてすみません💦
伝わりましたか?☺️

  • れもん

    れもん

    そうなんですね👀!
    それを聞いて安心しました🥺
    運動を良くしてる方が子宮口は開きやすいものですか?🥺

    • 9月30日
  • R

    R

    過度に運動をしていると開きやすいと思います!今の時点で特に何も言われていなければ、ウォーキングやストレッチはありだと思います😌
    切迫の方はだめですが、切迫でない方は適度な運動が安産にも繋がるかもしれないですね☺️
    私は太りすぎてしまったので34週目あたりから、散歩に行ったり、階段の登り下りを頑張りました✨

    • 9月30日
  • れもん

    れもん

    切迫とは言われてません🥺!
    運動ぼちぼちして行こうとは思うのですが、ウォーキングはどの程度するものですか?🥺💦
    最近は少し歩くだけですぐお腹が張ってしまうんですが、張ってきたらやっぱりそこで終了した方がいいのでしょうか?😣
    すみません💦質問ばかりで💦

    • 9月30日
  • R

    R

    張りやすくなってしまうので、本当に散歩程度ですね😭
    何もしないより運動していた方が、体力もつきますしね😉

    張ってきたらやめておいた方が良いです!!一回に長くではなく、休みをはさみながらウォーキングするのも良いと思います😌✨

    初めてだと分からないことたくさんですよね🥺

    • 9月30日
  • れもん

    れもん

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    休憩しながら少しずつ散歩しようと思います!
    色々と教えて頂きありがとうございます🥺💕

    • 10月1日