※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が物への執着が少ないことに驚いている母親。兄が執着が強かったため、娘の寛容さに感心している。将来、こだわりが出てくるか心配している。

4歳の娘はあまり物への執着がありません。
私が子供だった頃は兄から、これは俺の。触るな!勝手にゲームをやるな!みたいな感じでした。例えば買ってもらったばかりのおもちゃでも妹に貸したりプリンセスのドレスが妹が着たいと言えば着てもいいよ。と言います。これが普通なのか、私の兄が執着が強いのか分からないのですが、私にとっては娘が貸すことを許してるのが凄いなぁと思ってしまいます。こだわりってこれから出てきますか?

コメント

どちらが普通とか無く、そういう性格なのでずっとそんな感じなんじゃないかなぁ〜と思います。

4歳の息子はよくお菓子をシェアしてくれるのですが「どうしてそんなに優しいの?」と聞いたら「だって一緒に食べた方が楽しいでしょ」と答えました。

お嬢さんもうちの息子と同じで、楽しいことをシェアするのが好きな子なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。楽しい事をシェア‥凄く胸に落ちてきました!
    今日もおもちゃ貸してーと妹に言われてても普通に貸してました💍

• 9月30日
はじめてのママリ

こだわりないのうらやましいですよー!上の娘が朝から着替えの洋服にこだわり強すぎて、めちゃくちゃ困るし、匂いを嗅いで食べられるか判断するし…ある意味娘さんは自分の中でのルール→こだわりが別のところにあるのではないですか?
ひとに何か求められたらいいよって言うこだわり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の頃から、こだわりっていうのはなかったですね。周りはこの靴やだ!この洋服やだ!ってあったみたいですが娘はなく‥。

今も自分が遊んでた物を貸して、と言われてもヤダーではなく、はいはい🙁と貸してました(^_^;)我慢してる感じには見えませんが、我慢してたら可哀想だなぁ。

• 9月30日