※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加と大きさが心配です。35週6日の検診前に、どのくらい成長するか不安で、大きすぎると帝王切開の可能性があると聞きました。

胎児の体重は1週間でどのくらい増えるものなのでしょうか??
赤ちゃんが大きくなりすぎないか不安です😭

現在里帰りし、2週間待機期間中です。

前回33週0日の時に里帰り前の病院で検診がありその時の胎児の体重が2100で少し大きめだと言われました。
そして頭が8.5センチもあり35週相当との事でした。

里帰りの待機期間後初の検診が35週6日なのですがそれまでにどのくらいお腹の赤ちゃんが大きくなるのか不安です。

大きすぎると帝王切開の可能性があると聞いたので…



コメント

あか

その子によるのでなんとも言えないですが9ヶ月くらいまで大きめと言われてた息子ですがその後普通サイズで3000くらいかなと言われてたのに予定日超過して2800しか無かったです🙄
エコーの予測ってほんとアバウトです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコー、そんなに正確なわけじゃないんですね😳

    • 9月29日
tomo

エコーより実際は200くらい誤差あると聞きました!
私は出産当日のエコーで3300くらいでしたが実際はは3200程でした!
ちなみに41w0dで出産してます。

わたしも里帰り出産しましたが診てもらう病院や先生によって誤差があったのでまたエコーしたら変わってくるかもしれないですよ!

1週間でわたしは100から200くらい増えてた気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によっでも違うんですかね😅
    また、次の時ドキドキです💦

    • 9月29日
むぎちゃ

先生によっても
全然変わりますよね😂
1日に2人先生にエコー
撮って貰ったときに3週の誤差
ありました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ違いますね😳
    結構アバウトなんですね~笑

    • 9月29日
✩sea✩

1人目の時、34週の健診で2800g、37週の健診で3500gでした( ・ᴗ・ )
大き過ぎても帝王切開じゃない方もいるので、本当にその人それぞれだと思いますよ(. . `)
うちの旦那、4200g超えてたのに、経膣分娩で生まれてます(*´-`)
3700gで生まれた私は帝王切開です( ・ᴗ・ )
どれくらい大きくなるのかも、その人それぞれですしね…
私はお腹の中で赤ちゃんが育ちやすいのか、毎回大きめと言われていますが、何故か切迫早産とかないのに、3人とも37週で生まれてます^^*
お腹の中では大きめ赤ちゃんでも、37週に生まれると、3000gちょっとだったりすると、普通の大きさだと思いますよ( ・ᴗ・ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産道が通れる大きさかとかでも違うってききました💦
    人それぞれですね😭

    • 9月29日