※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが食事中に好き嫌いがあり、食べ物をぐちゃぐちゃにして捨てたり、スプーンを投げたりして困っています。周りもぐちゃぐちゃになります。この行動は普通なのでしょうか?

もうすぐ一歳半なのですが、
好き嫌いがあり気に入らないものだと食べ物をぐちゃぐちゃにしたり、捨てたりします。

スプーンも投げます。
スプーンも使えますが、気がつくと手掴みで貪っていたり…

エプロンはしていますが、洋服もぐちゃぐちゃ。
もちろん椅子の周りもぐちゃぐちゃ。
顔もぐちゃぐちゃ。

一歳半ってこんなもんですか?
みんなもっと上手に食べられているんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢同じくらいです!
息子も嫌いなものは叩いたり椅子から落としたら私にくれたりします🤣
スプーンもあんまり使えないので手で食べてます!息子くんスプーン使えるなんて優秀な子ですね!
ご飯のたびに椅子も床も子供も大変なことになってます!
大丈夫です!たぶんみんな一緒です!
写真に撮っておきましょ😂

あ

そんなもんです!🥺
もーいらにゃい!!って言って床にジャ~!とかお椀ひっくり返したり
顔中ご飯粒まみれは最近ようやくなくなってきましたがニギニギ遊んでパパパッ!と周りに投げ飛ばしてご飯の度憂鬱です。
床は拭きやすいようにフローリングマット敷いて対策する程度ですが床に直よりはささっと拭き掃除で済むのでフローリングの隙間の掃除とかしなくていい分ストレス半減しました!