※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活3ヶ月、生理不順で悩み中。子供欲しいが旦那との関係が苦しく、体外受精はお金的に難しい。疲れている。

2人目妊活始めて3ヶ月
出来る兆しなし。
むしろ生理不順で生理周期ガッタガタ

子供欲しいけど極力旦那とやりたくない
んだよな
もう好きじゃなくなってるから
子作りが苦痛でしかねぇ

体外受精とか楽だろうけど
そんなお金うちにはありませーん

はぁ。いつまで続くのこれ しんどぃ

コメント

基礎体温測られてますか?
私も子作りが苦痛だったので先に3ヶ月分基礎体温測って(その間は子作り一切しないで)ある程度排卵日予測していざ子作り!と始めたら前もって3ヶ月分測った甲斐があったのか1回の行為でその月に妊娠出来ましたよ。同じく生理不順でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いですね!!
    しかしながら私の場合1ヶ月丸々来ない月とかあるので基礎体温無意味そうです。
    もともと不順ではなく高プロラクチン血症(内科でもらった薬のせい)になってから治らなくなってしまって😥

• 9月29日

退会ユーザー

それならば通院して排卵してるか診てもらうのはどうでしょう?💦
    排卵しないとそもそも妊娠しませんし苦痛との事なので確実に排卵した!ってのを診てもらってから仲良ししたら回数も多く無いかと!

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(>_<)
    とりあえず1ヶ月めんどうですが基礎体温付けてみます💦

• 9月30日
華mam

人工授精はだめですか?体外受精より費用かかりませんし、自然よりは確率上がりますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そもそも私が欠陥なので排卵してるのかしてないのかが問題となってますがそれでも人工授精を選ぶべきですかね?

• 9月29日
  • 華mam

華mam

病院にいって、人工授精するってなればある排卵してるかの検査もするのでそれによって薬使ったり使わなかったりって感じになると思います!!

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    でもいきなりはしてくれなさそうですよね😥とりあえず基礎体温付けろって言われそうで笑

• 9月29日
  • 華mam

華mam

あ、基礎体温は最初だけ言われました😂年齢にもよると思いますが、タイミングじゃなくて人工授精やりたいと言えばやってくれると思いますよ☺️

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭これが地味にめんどくて嫌いなんですよね笑
    しかも朝苦手で起きれない😨
    みんな毎日早起きして測ってるの偉いです

• 9月29日