※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
妊娠・出産

35w3dの受診で子宮頸管が短くなっていた方は、週数的に入院は不要でしたが、自宅で様々な対策を試みていましたか?

35w3dの受診で子宮頸管が22ミリでした。帰宅後検索してビビってトコちゃんベルトをつけてみたり、今更ながら腹帯を注文してみたり、骨盤底筋締めてみたり、横になって腰を高くしてみたり。家事をしたり散歩を1時間したりしていたのと元々赤ちゃん下がってるって言われていたのも関係してるのだと思います。

子宮頸管が短くなっていたときに、週数的に入院は不要だった方は何か対策されましたか?

コメント

lily

34週ちょうどで頸管22mm、子宮口は閉じていると言われました😭
お腹が張ったらとにかく安静!にと家事も休みながらでと言われました💦

• うーママ

うーママ

お返事ありがとうございます、私もお腹が張ったら安静にって言われました。ビビりますよね💧お互い気をつけて無事出産に臨めますように

• 9月29日
はじめのママリ🔰

ひたすらゴロゴロしてました🤣病院でも安静にしてとしか言えないね〜と言われていたので🥲あと少しで正産期ですね🥰頑張って下さい💓

• うーママ

うーママ

そうですよね、私も安静にとだけ言われました。そうなんです、色々あってやっとここまで来れたので無事に出産できるように頑張ります💪

• 9月29日
はじめてのママリ

34週で頸管20ミリ、リトドリン飲んでなるべく横になってました🙂
そのまま36週まで20ミリキープでき、38週で産みました👶🍼

• うーママ

うーママ

おおおおおおお!実体験をありがとうございます、私も予定日より早くなることを覚悟して入院準備だけはしておこうと思ってます。ご出産おめでとうございます。

• 9月29日

32wで20mmで自宅安静中です🏠

張り止め服薬してとにかく横になる!これに限るかなーと思います🥺
短くなった子宮頸管は戻ることはないようなのでキープすることが大事だと思ってます!

なので無理はしない、
理想はトイレとお風呂くらいで立ち歩くことだそうですが上の子もいるしそんなこと無理なので、、必要最低限して横になってます☺️👌

• うーママ

うーママ

お返事ありがとうございます、上の子がいらっしゃると調整も難しいことが多いと思います、尊敬!!
    無理せず大人しく過ごそうと思います^^

• 9月29日