※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

35週の妊婦が茶色い出血に不安。病院で検査済み。安静にし、ウテメリン服用。出血後、子宮口閉まるも増量指示。病院での状況不安。出血続く場合連絡要。経験者のアドバイス求む。

夕方くらいにおしるし?茶色い出血があってびびってます😭
病院は受診済みです。
昨日検診があり、子宮頸管1.8センチくらいでしたが35週になったので、まぁそんなもんなのかなと思ったのと、体重が2300gは超えてるので、産院で対応はできるけど37週までは何とかがんばりましょうという感じでした。
ウテメリンも今1日4錠飲んでて、36週になったらだんだん減らしていって37週になったらどんどん動いてくださいとも言われたので、しばらくは安静にしてた方がいいのかなと思いつつ、昨日はそんなに深刻に考えていませんでした。
今日の午前中やけにキリキリお腹痛くなったり、けっこう張るな〜と思ってましたが、お昼にお通じがきて張りも落ち着いたので、お通じが原因だったのかな?と思ったら、その後トイレで拭いたら茶色い血がつきました。
慌てて病院に電話したら、診察してもらうことになったのですが、着いたら子宮口も開いてない、破水もしてない、出血も張りも収まってました😂ただ、赤ちゃん下がってきてるとは言われ、ウテメリンの量1日5〜6錠に増やして安静にということになりました。
これってけっこう安静にしてないとまずい状況なのでしょうか?💦
張りが酷かったら入院と言われたのですが、上記の通り病院では張らなかったので保留になりました。
出血もおしるしとかは言われず、今出てないから原因は分からないけど子宮開いてくるとこういった出血はありますからね、みたいなことは言われました。
おしるしだった場合、これからしばらく出続けるのでしょうか?
今日ぐらいの出血なら様子見でいいですか?と聞いたら、出血あったらとりあえず連絡くださいと言われたのですが、今後も続くなら頻繁に連絡することになってもいいのかなぁと思ったり…😅
同じような状況な方や過去経験がある方いらっしゃったら、こうなったら連絡した方がいいとか、これぐらいの週数で産まれたよとかいろいろ教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

mia♡

おしるしだと段々量も増えていって鮮血な感じです!!
なのでそうなってきたらもうお産が近いと思います!!

大したコメント出来ずすみません🥲💧

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とんでもないです!
    おしるしだったら、出血続くんですね💦
    そうなると、毎回電話するの悪い気もしますが、一応指示されてるので念のため連絡はしようと思います😅

• 9月28日