※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

2歳くらいのお子さんがいる方は、ジョイントマットを敷いているけれど、お茶をこぼしたり掃除が大変です。トイトレが始まったらどうしていますか?

2歳くらいの、お子さんがいるかた、床は何をしいてますか?
うちは、ジョイントマットなのですが、お茶こぼされたときとか、掃除がめんどうで、、。
トイトレとか始まったら、みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

ジョイントマットは敷いておらずカーペットのみです😊

トイトレはまだする予定ないですが、上の子の時と同様トレパンでやります!

• ポンポコ

ポンポコ

カーペットは、防水のやつですか?トレパンがあれば、床をぬらされる心配へりますよね。でも、めっちゃ枚数使いますよね!?💦

• 9月29日
ます

うちもソファ前にカーペットのみで、そのカーペットのない部分は普通にフローリングです。

長男生まれた時からずっと変わってません。
2人目がヤンチャしなくなった頃に買い替えたいねと夫婦で話してます(笑)

• ポンポコ

ポンポコ

フローリングだと掃除がらくですよね。走ったりオモチャガチャガチャしたりで音とか気にならないですか?

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットの上にクッションフロアシートを敷いています☺️漏らされたりこぼされても拭くだけで大丈夫です。

• ポンポコ

ポンポコ

うちも、そうしたいです!!
    リビング全体にひいてるかんじですか?フロアシートはお値段てきにどのくらいかかるんでしょうか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

182cm幅のもので10cmあたり100円位で買いました😆ネットで買ったのでポイントの倍率が高い日に買うようにしたので、実質は10cm100円より安かったです。

• 9月29日
ゆめ

ずっとジョイントマット敷いてましたが、最近全部取ってカーペットに変えました!
ジョイントマット掃除面倒ですよね🥲
うちもそれがあって変えました😅💦

• ポンポコ

ポンポコ

カーペットは、部屋全体にひいてるかんじですか?防水のやつですか?

• 9月29日
  • ゆめ

ゆめ

ソファとテレビの間だけです🙂
    防水ではないです!
    洗濯OKの物にして何かあったら洗えばいいや〜と思ってます😅
    最悪ダメになって買い替えることになってもダメージがないようにニトリの安いやつにしました😂

• 9月29日