※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
妊娠・出産

子供の名前を旦那と決めたいが、旦那が消極的で揉め事に。今回は産まれる前に決めたい。どう言えば真剣に考えてくれるかアドバイスを求めています。

皆さん子供の名前っていつ頃決めていますか?💦
やっぱり子供が生まれる前ですよね
私所は毎回産まれてから決めらのでバタバタします、、
私は産まれる前にできるだけ決めたいのですが、、
旦那に名前何にする?何か候補ある?漢字とかどういうのにする?と聞いても何でもいいよと言われます
その癖私が候補を出すとそれは友達にいるからとかその漢字はちょっと、、て感じで全然決まらないです
最終的に近くなってきて私が候補を出して旦那が嫌がってその時になって旦那も候補を出すものの決まらず、お互いが気に食わずに揉め事になってきて、名前を決めるのに義両親まで出てきて、、てパターンです
毎回義母が出てきます
少しマザコンなので今回も義母出すつもりなのか?とうんざりです😺
今度は産まれる前に決めたいです、旦那にどう言うべきでしょうかどう言ったら真剣に考えてくれるんでしょうか、、
皆さんからどう言いますか?アドバイスください

コメント

ジャンジャン🐻

義母😨😨😨

勝手に決めていいよと言うなら生まれるまでにわたしの中だけで決めてあたためておきます🤣
生まれたらこれに決めたよって旦那には強行突破です。笑

• 萌乃

萌乃

毎回色々候補出してきて言ってきます😵‍💫
    私がこれがいいと思ってるんです〜って名前を言ってもそれはちょっと…て感じで🤢

もう何でもいいで話進まないなら強行突破でもありですよね←

• 9月28日

ある程度話し合って決めて
何個か候補があったら生まれて顔みてから決める!って感じでした!

• 萌乃

萌乃

なかなか話も進まなくて💦
    旦那さんから候補言ってくれる感じですか?😸

• 9月28日

退会ユーザー

上の子達(双子)の時は息子の名前だけ候補言ってくれましたが娘たちの名前だけ私が候補出して生まれて顔みて決めてこれにしたと言いました!

• 9月28日
ママリ

私のところも毎回生まれてからです☺️

なんとなくの候補は2〜4個くらいあって、それで生まれてから決めました!
1人目は本人に呼びかけて反応が良かったもの、かといって1番反応良かったのは夫婦でなんかそういう名前じゃないような笑って一致したので実際には2番目に呼びかけて、良かったもの

2人目は色々あり、結局は画数で決めて
三人目も生まれてから決めます☺️
候補は2-3個あり、1番の候補のものは漢字で迷ってます😂

• 萌乃

萌乃

一様何となくでも候補は決めといた方がスムーズに進みますよね、、
    画数って大事ですよね、私も気にして画数は気にしてます😶
    もう大体決まってるんですね!!楽しみですね😳

• 9月28日
えるさちゃん🍊

うちも2人目はなかなか決まらなかったです🤣
いい加減名前決めよ!って言っても旦那の言い分とうちの言い分が合わないので自分でつけたい名前2個ほどピックアップ旦那に提示ダメだったらまた最初からってやってます🤣
自分の中で気に入ったのあったらそれ推します👌

• 萌乃

萌乃

決まらないですよね?!
    お互い納得した名前ってなかなか無いですし決まらないですよね😨
    私所はだんだん言い合いになってきます、、🤣
    自分の中でいくつか決めておくのが1番ですかね😳

• 9月28日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

決まらないです🤣
    息子はうちが密かに推してた名前を後半くらいに出したらいいじゃんってなったのでその名前になりました👍

• 9月28日

1人目なので参考にならないかもですが…

「友達が子どもの名前決める時に義母が口出してきて大喧嘩したらしいよー。出産直前に離婚騒動だって。夫婦の子どもなのに義母が口出すとかありえないよね。」って夫に言って口出しさせねーぞアピールしました😂
そのくらいしないと占いでこの名前がいいとかこの字がいいとか言い出しそうな義母なので😓

結局、それを聞いて夫から名前は夫婦で決めるからと釘を刺したのか義母は何も言ってこなかったです。

• 萌乃

萌乃

自分の子の名前ですし義母口出ししてきてそれで決まるなんて嫌ですもんね😟
    私の旦那は鈍いのでそれくらい言ってもそーなの!ぐらいで終わりそうですが、、
    私も2番目の子は私が切迫で入院中自分の候補の名前も含めてお寺に聞きに行ってました占いとかもとんでもないですよね🤣

kuma🧸さん所の義母さんのように察してほしい、、

• 9月28日
まんまみーや

1人目は産まれる前から候補決めて、
旦那と2人で産まれてから
顔みて選びました!
2人目は私が決めました!
なんでもいいよ、って言われたので🙇‍♀️
義両親が話入ってくるのは、おかしいですよね〜気にしなくていいです、流しておきましょう!👏

• 萌乃

萌乃

なかなか名前って決まりませんよね、結局お互いが気に入らないともめるの繰り返しで、、
    おかしいですよね、、名前の話は出さないようにしてるのですが毎回聞いてきます上の子の時は私が入院中お寺に聞きに行ってました、、😅
    流します回答ありがとうございます🥲

• 9月28日
もな💅🏻

2人目は不妊治療してたので、妊娠出来たらこの名前〜と前もって決めてました✌️💗

1人目は妊娠中暇だったので、旦那と2人で考えましたよ!