※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
お仕事

新2号で認定こども園に通う方の月額費用を教えてください。フルタイムで働いて延長払いが必要になりそうです。

新2号で認定こども園通われている方、毎月いくらくらいですか?フルタイムで働いて毎日延長払うことになりそうです。参考までに教えていただきたいです!

コメント

ママリ

延長料金は市によって違いますが、
うちの市は2号認定の標準時間で18時半以降は10分100円かかります。
なので閉園の19時まで預けると毎日300円かかる計算です😵‍💫

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!フルタイムでその値段ででも市から補助がでますもんね?

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

うちは延長料金の補助はなしです😭保育料無償化になっただけありがたいんですがね、、、笑

• 9月27日
  • るるるん

るるるん

そうなんですね!!参考になりました!ありがとうございます🙏

• 9月27日
あーちゃん

幼稚園の月謝は3000円ほどで(改修工事をしたので来年度からは5000円ぐらいにあがります)、預かりは定期利用で13000円です🌱
預かりの費用については年に2回補助金で返ってきますが、まだ支給されていないのでいくら返ってくるかはわかりません😂
週3でしか預けていないので、半分ほどしか返ってこないと思います💦預けた日数×金額なので預ける日数が多ければ手出しは少なくなります!

• あーちゃん

あーちゃん

すみません、認定こども園でも幼稚園型です💦

• 9月27日
  • るるるん

るるるん

ありがとうございます!やはり園によって全然ちがいますね!
    参考になります☺️

• 9月27日