※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子供に強く怒るので心配。週1回は怒鳴られる。自分もイライラして怒ることはあるが、旦那の怒り方が心配。子供は甘やかしているが、旦那の怒りが心配。

子供にすごい強めに怒るパパをお持ちの方っていますか❓
旦那の怒り方が大人も引くほど怖くて💦
もちろん怒られるような事してるのは娘ですが
平日は夕方から寝るまでしか旦那は関わる事ないです。
週末は実家に私と子供達が行く事が多いです!
実家では基本甘やかしていて息抜きできてるかなとは思うのですが、やはり平日週に1回は必ず怒鳴られます💦
イヤイヤ期や下の子に意地悪、気も強くおてんばでヤンチャ。
私も確かにイライラして強めに昼間ワンオペの時怒ってしまう事あります💦💦
けど旦那の怒り方はレベルが違くて。
私も昼間怒り夕方は旦那に怒られて娘の性格が心配で😓
いい事した時は全力で褒めたり、優しくも接してはいますが😞

コメント

ᓚᘏᗢ

うちの旦那も息子が何回も注意や怒っても聞かない時はめちゃくちゃ怒鳴ったりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    それでもパパ大好きですか❓💦
    娘も怒られた後はケロッとしてますがあの怒られ方は私も見ててこれでいいのかと思ってしまい😞

    • 9月27日
deleted user

怒る子育てはしないようにしよ!ってことにしてるのでないです。

悪いことしたら、悲しいな〜って泣くふりしたり…
大人の顔色伺って育つのは可愛そうな気がして。
一度旦那さんにあまり怒らないでと伝えて見てもいいかもですね

  • ママリ

    ママリ

    すごく穏やかな旦那さんなんですかね😭羨ましいです✨
    もともとうちの旦那は気が短く怒るとすごいのでそんな育て方できないです😞

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーでもないですよwww

    でも、子供の人生かかってるので小さい時にあまり強く怒られたりしてると人の顔伺ったり、思ってること言えなかったり、そーゆうことを考えて小さいうちは怒らないようにしてます。

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですか💦
    でもうちの旦那はできなそうです😭
    じゃあいっさい何もしないとか言われそうです💔
    子供の接し方怒り方昔注意したら言われたので😞

    ダメな物はダメってこの歳から言わないとダメ。
    私の実家ではすごくみんな甘々でワガママすごいので、俺が強く怒らないと本当言う事聞かない人になる。俺は怒ったら怖い存在って思われてもいいと言われて💦

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も3歳半過ぎた辺りから強めに怒るようになりましたねぇ。
私も強く怒ってしまう時はあるのでなんとも言えないけど、定期的に注意はしてます🙈


因みに本人は結構パパのことはナメてます笑。
優しくて甘いことも知ってるからかな。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりどんどん優しく怒っただけじゃ言う事聞かなくなりますよね😞
    確かに気持ちわかるし強めに怒る人いないとダメかなとは思うのですが💦
    どこまでいいのか😓
    大人も引くほどの怒り方怒鳴ったり服引っ張り目の前に連れてきたりするので😞

    • 9月27日
あゆか

男の人が起こると怖いですよね😞
兄のことですが、父がかなり厳しくおこっていたので大人になってから愛着障害に苦しんでます💦
怒る育児への弊害を話し合うのはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    うちも父親が短気で未だに父、旦那の怒ってる姿見るの嫌です😞
    その代わり他の人の怒る姿は全く怖いと感じないですがレベルが違いすぎて💦
    前に言い方もっと違く言ったり、冷静にになってと言ったのですが機嫌悪くなりじゃあ俺はいっさい育児に協力しない。俺みたいな怒る人いないと娘はわからない、ワガママになると言われました😣

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も怒るとまず口が悪いです💦
悪いことして怒るのはいいけど、言い方を気を付けてほしいと伝えてます。
私が言われても怖くなるような怒り方なので…

娘は怒られて泣いたり、時には言い返したりしてます(笑)気が強め😅
その後は仲良くふざけあって全力で遊んでくれるので、パパのことは大好きみたいです😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    本当それですよね💦やり方言い方考えて欲しいけど旦那も短期でスイッチ入ると冷静になれなくてこんな怒り方で大丈夫かと心配になります😞
    言い返すのですか😳
    それで旦那さんの反応は?
    うちはさすがにあの怒り方で言い返す事は無さそうです😓
    大泣き泣きすすりで😣
    うちもその後は普通に戻り仲良く遊んではいるのですが💦

    • 9月27日
ReRe

うちも、息子に強く怒りますよ💦
「○○すんるなっていったろーがっ!!」ってよく言いますし、「ボケがっ!」って言ったこともあります。

その度に「言い方強すぎだから(怒)」とそこで私が言うのですが、イライラしている旦那に言っても聞く耳持たないので、子どもが寝てから話し合いです😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん冷静になった時に言われて怒り方直したり、ママさんの意見聞いてくれますか❓
    うちの場合昔もっと怒り方変えて欲しい感情的に怒るのやめてほしいとか言ったらじゃあ俺は育児協力しない。これくらい怒る人いないと娘がワガママになる。言う事聞かない甘く見られる。と言われて😞

    • 9月27日
  • ReRe

    ReRe

    こういう時はこう言ったらいいんじゃない?と提案します😄
    最初のうちは自分で努力して頑張ってますが、時間が経つと言い方戻りますよ😅

    うちも前はなにかの時に喧嘩して、旦那が「俺は何もしないから!」の状況になり、「ほんとに自分がそう思ってるならもう子どもに関わらないで!」と言い返したことがあります😂
    「育児しなくていいよ!」
    「息子に触らないで!」まで言ったことがありますよ😂

    それで、離婚しようが出ていこうが構わないと思ったです😄
    まだ3歳にもならない子が大人と同じように理解して動けるわけがないでしょ?って旦那につい先週話をしたばかりだったのを思い出しました😂

    怒る人も必要ですが、怒り方を変えて欲しいですよね💦
    子どもにとってはパパがなにか大声を出してて、それが怖いという風にしか捉えてないようですよ!
    3歳児にもわかるように簡潔に話すのが1番!とよく旦那に言います😄

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私も旦那にあの怒り方どう思うと言われた時、やりすぎかなって自分の意見言ったら、俺はああいう怒り方しかできない。他がわからないと言われて😓
    そのやり方気に入らないならもう俺は怒らない。保育園でトラブル起きても俺謝りに行かないとか言われて🤦‍♀️

    やっぱりそうですよね😞
    怒鳴られた事しか記憶に残らずなんで怒られたかわからないですよね💦
    怒られた時も過呼吸じゃないですけどパニックみたいな泣き方で何が何だかわかってなかった気がして😞

    • 9月28日