※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんのご当地の食べ物、お菓子はなんですか?仙台は笹かまぼこ、萩の…

みなさんのご当地の食べ物、お菓子はなんですか?

仙台は笹かまぼこ、萩の月、ひょうたん揚げ...など。あ、同じ宮城県民でも付け足しあったら教えてください😊

通販で何かご当地グルメを買おうかと悩んでいます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今はなかなか現地で購入することが難しいですが、現在住んでいる場所や地元に好きなご当地名物がある!という方も多いのではないでしょうか😊
通販でお取寄せできるものに限らず「このお店の◯◯がオススメ!」など、お気に入りのご当地名物がある方はぜひ教えてください😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

m.k08

静岡は、うなぎパイ、こっこ、深海プリンが有名どころです🥺💓 深海プリンは沼津港でしか買えないので、ネットで取り寄せお勧めです💕

ハラミ

福岡です❤️
もつ鍋、めんたい、うどん、ラーメンが王道です☺️
お菓子は、博多通りもん、めんべい、ひよこが好きです🔥

てん

宮崎県民です。チーズ饅頭、マンゴープリンが有名です

牛肉どまん中弁当、米沢牛、芋煮、たまこんにゃく、鯉の甘煮、米沢ラーメン、うこぎごはん、セゾンファクトリーのジャムやゼリー、おしどりミルクケーキ、オランダせんべい…

あれなんか可愛くないラインナップ…😂
でもどれも美味しいです☺️
山形です。

りあ

山口県住みです💡
瓦の上に緑色のそばが乗ってる瓦そばが有名ですが
さすがに家では瓦乗せは作れないので💦
外郎とか鶏卵せんべい、お酒だと獺祭が有名ですかね✨

ママリ

埼玉県民です……
埼玉なんもなくないですか笑😂

十万石まんじゅう?白鷺宝?
手土産がいつもこればっかりです🥲

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

彩果の宝石も埼玉だった気がします!あとは草加せんべいとか・・・?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

彩果の宝石もありますね!キラキラしてて可愛いですよね♥

• 1月7日
☆彡

宮城県にホッキ飯とはらこ飯の追加をお願いします🙏

mamama

仙台にずんだとせり鍋も追加してください🙌

初ままり

大分県
やせうま、鶏天、ざびえる、ういろう、鶏天せんべい、りゅうきゅう!

もこもこ

仙台に喜久福もありますよね~

はじめてのママリ🔰

岩手は奥州ポテトと
松栄堂のごま摺り団子おすすめです!

はじめてのママリ

主人が仙台出身です!榮太郎のどら焼きと梵天○のどら焼きは美味しくて大好きです☺️

ナサリ

静岡県です。
黒はんぺん、富士宮焼きそば、桜エビ、しらす。
黒はんぺんはそのまま食べても煮ても焼いても揚げても美味しいです✨しらすは生が好きですがお取り寄せだとどうかな?🤔釜茹でも美味しいです✨
うなぎパイやしっとり生地の治一郎のバウムクーヘンもオススメです☺️

カイマン🐊

沖縄は紅芋タルトにちんすこうが有名です!
個人的にはジミーのジャーマンケーキがおすすめです!

na

仙台昔住んでいました。きくふくのクリーム大福美味しかったです!

さぁちゃん

福岡です!
明太子、うどん、水炊き、糠だき、豚骨ラーメン、かしわ飯

お菓子はにわかせんぺい、めんべい、博多通りもん、博多の女、ひよこ饅頭

とかですかね(^^)

日月

仙台から帰省するときは、
「アースキャンディ」と「くじらもなか」をお土産にしてました😄

今は大阪ですが、「りくろーおじさんのチーズケーキ」「みたらし小餅」「月化粧」「バトンドール」は喜ばれました💕
あとは疲れたときには「マダムブリュレ」や「堂島ロール」もオススメです✨

お隣の兵庫や京都も美味しいのたくさんあって、新大阪駅のお土産屋さんが楽しすぎます😂

新人のYamiy

地元が福島でした!
クリームボックス、薄皮饅頭、ままどおる、イカ人参などが有名です!ままどおると薄皮饅頭は色んなサービスエリアなどに売ってるので手軽に購入できます💕

maaaa。

仙台なら牛タン、喜久福、ずんだあたりでしょうか🤔

やすばママ

新潟県民です!!
新潟県と言っても広いので、全部知ってるわけじゃないですが、

お米(魚沼産コシヒカリ、新之助など)
お酒(鶴齡の梅酒が激人気です!!八海山、久保田など)
柿の種、笹団子、へぎそば、雪国まいたけ、ちまき

辺りが私が手土産で選ぶ系かなーと思います!!

サミー

宮城県のホヤぼーやサブレ、はまぐりモナカ、ずんだシェイク美味しいです!

ちぃちゃん

兵庫県の姫路市です。
有名どころだと、姫路おでん、アーモンドトーストとかですかね?
塩味饅頭とか?

私もよく分からないので(笑)同郷の方教えてください。笑

もこもこ

追加です!

仙台市西部にある定義地区にある油揚げは有名です😊