※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
妊娠・出産

25週の健診で前置胎盤指摘。27週も低いままで様子見。出血なし、子宮頸管長さOK。帝王切開の可能性、入院時期、出産準備に不安。前置胎盤の経験者の情報が知りたい。

25週の健診で前置胎盤と指摘され、先週の27週の健診でもまだ低いままで2週間後にまた様子を見ることになりました。
とりあえず今のところは出血はなくて、子宮頸管の長さも大丈夫みたいです。
でもこのままだと帝王切開なので周産期医療センターに転院となると言われてめちゃくちゃ不安です😭
27週だとこれから胎盤上がる可能性低いでしょうか😰
前置胎盤だった方はどれくらいで入院して何週に帝王切開でしたか??
通常なら34週から産休なので産休入ってから出産準備すればいいやと思っていたのですが早めに入院になってしまうのかなと焦ってます💦

コメント

うさ

21週くらいで前置胎盤指摘されました。その後経過を見ましたが、28週の時点で変わっておらず…。県内の実家に里帰り予定で、里帰り先の病院が総合病院だったこともあり、仕事は休みに入ってすぐに里帰りしてそちらの総合病院に行ってと言われてしまいました😅ちなみに出血などはなかったです。
すぐ総合病院に転院して診てもらって、自宅安静指示が出ました。30週で診てもらって変わらず、32週でも変わらなかったのでそのまま管理入院になりました。そこから毎週診てもらってましたが変わらず、赤ちゃん大きめだったこともあり、36週に予定帝王切開でした☺️

• snow

snow

出血なくても30週前には自宅安静指示で32週には管理入院だったんですね。
    参考になりました☺️
    やっぱり早めに入院準備しておかないといけないかもしれないですね💦
    赤ちゃん大きめだと36週でもう帝王切開することもあるんですね。

コメントありがとうございました😊

• 9月27日
  • うさ

うさ

そうですね。もし陣痛きて出血しちゃうと緊急になるので、陣痛くる前に確実に予定帝王切開でやるためにとのことでした☺️

• 9月27日
  • snow

snow

陣痛いつ来るか分からないですもんね💦
    その前になるべく早く帝王切開になるんですね🤔

ありがとうございました😊

• 9月27日

24週の頃に部分前置胎盤の指摘を受けて、31週の頃にMRI検査をして改善されていることが確認されて経膣分娩で出産しました。
全前置胎盤とかだと難しい場合もあり、あまり楽観的なことは言えませんが、
最後まで前置胎盤のままの方は割合的には少ないみたいなのでまだまだわからないですよ🙌
改善されなかった場合は、2〜3回に分けて自己血貯血といって事前に輸血用の血を貯めておく必要はありますが、
事前の管理入院になるかどうかそのときの状況次第みたいです。
念のため早めの入院準備はされていたほうがいいとは思います。

• snow

snow

31週には胎盤の位置が高くなったんですね。
    全前置胎盤なのか部分前置胎盤なのか詳しくは聞いてないのですが27週には良くなるだろうと勝手に期待してたので今回上がってなくて焦りました😣
    でもまだ上がることを期待したいです✨
    輸血も必要になるんですね。
    やっぱり早めに入院準備しておこうと思います。

• 9月27日
ちい

20週頃から全治胎盤と言われ、転院し、現在32週。
全く上がらずの、全前置胎盤と確定診断出ました。自己血とったりして手術に備えています。
MRIでとった画像見ても、胎盤が子宮口をがっつり塞いでるのが一目瞭然でした💦

私が通う病院は、出血さえしなければ管理入院はなく、37週で帝王切開です。

転院した時点で出血リスクがあるからと仕事は休職しています😓
万が一多少でも出血したら、そのまま管理入院で出産まで退院はできないと言われてます。
なので、あと5週間…出血しないよう無理せずのんびり過ごそうと思ってます。

確定は31週頃だと思うので、少しでも上がってくれればいいですね😭🙏✨

• snow

snow

前置胎盤確定で自己血も取られてるんですね。
    上の子がいると管理入院しなくて済むのはありがたいかなと思うんですが出血の恐怖がありますよね😣
    やっぱり31週頃には確定になりますよね。
    仕事の引き継ぎとか入院準備とか早めにしておこうと思います!
    何とか上がってくれるといいけど😭

ちいさんあと5週間出血なく無事に出産できますようにお祈りします✨

• 9月28日
星

わたしは28週で前置胎盤で
私の場合は部分前置胎盤でした。
先生からはほぼ上がる見込みないと言われてしまいました。
里帰り出産で個人クリニック予約してましたが、検診先の先生から大きな病院のがいいと言われて
急いで里帰り先の周産期医療センターのある総合病院に転院しました。

私のところは、管理入院はなかったです。ただ、出血したら入院といわれたので早めに里帰りして
里帰り先で安静にしてました。

わたしは37週2日での帝王切開でした。
早めに準備はしたほうがいいと思います。
お子さんいて大変だと思いますが、あまり無理してお腹張ると
出血しやすくなるので気をつけてくださいね!

• snow

snow

28週でほぼ上がらないと言われたんですね😣
    今週29週で健診なのでドキドキです。。
    出血がないと管理入院しない病院もけっこうあるんですね。
    入院まではしなくてもやっぱり家で安静にしてた方が安心ですよね💦
    最近張りやすかったり、おりものも多かったりして出血してないか心配になります😭
    早めに入院準備して安静にしてようと思います!

• 10月5日