※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ファッション・コスメ

ファンケルのクレンジングオイル使ってますが、落ちはいいのですが乾燥…

ファンケルのクレンジングオイル使ってますが、落ちはいいのですが乾燥が気になります😭

普段は最近はキュレルかミノンの日焼け止め下地+ファンデーションのみです。しっかりメイクは週1ほど。

普段使いはクレンジングクリームの方がよいと思いますか?ドラコスでおすすめあれば教えてください!
敏感肌乾燥肌でも使えるものだと助かります!

コメント

ゆうこ

メイクも落とせる洗顔料のおすすめもあればお聞きしたいです!!

たろこ

クレンジングジェルどうですか?
私はファンケルかキュレルのクレンジングジェル使ってます☺️

• ゆうこ

ゆうこ

キュレル興味あります!☺️
    ジェルはダブル洗顔してますか?
    日焼け止めと軽いファンデーション程度なら、問題なく落ちる感じですか?

質問ばかりですみません😂💦

• 9月27日
  • たろこ

たろこ

ガッツリメイクしてても落ちますよ☺️ジェルで落として普通に洗顔してます😗
    メイクと洗顔は別でしっかりした方がいいそうです🥺

• 9月27日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます☺️

やはりw洗顔必須なんですね✨お試ししてみます😊!

• 9月27日
パンナコッタ

乾燥の原因は摩擦と時間の長さです!
摩擦を1番しないで済むのはオイルなので、使い方だと思いますよ☆
薄化粧なら、オイルを優しくお顔に乗り広げて、少しだけ手を濡らして5〜8秒くらい優しくくるくるしたら洗い流せば大丈夫だと思います🙆‍♀️
ファンケルはエステル系なので成分もまだいい方だと思いますよ😊

• ゆうこ

ゆうこ

5〜8秒ですか!!!
    お恥ずかしながら、30秒以上はクルクルしてました😭!!

もう顔に乗せるだけでジンワリ浮き出てくる系ですね!
    少しやり方も変えて乾燥度合いみてみます!!

• 9月27日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

多くても10秒かなと思います😊ファンケルはよく落ちるので、尚更☆
    あと、キュレルやミノンの日焼け止め下地ならきっと大丈夫だと思うのですが、紫外線吸収剤が入ってるのは肌に良くないです。ネットで商品名入れて検索すれば、調べられると思います✨

• 9月27日
  • ゆうこ

ゆうこ

今日からやってみます!!😊

ミノンもキュレルもは紫外線吸収剤なしです☺️

• 9月27日