※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれて1ヶ月の娘の髪が逆立ってフサフサで男の子に見える。母乳の質や神経質で寝ぐずりについて調べたが心配。本当でしょうか?

産まれて1ヶ月の娘の髪は逆立って見た目男の子にみえる。赤ちゃんって禿げてるイメージだったけどなぜこんなにも逆立ってフサフサしているんだろう…調べてみたら母乳の質が悪いとか神経質で寝ぐずり夜泣き寝ないとかいい事書いてない😭本当なんでしょうか?

コメント

こむぎ

生まれた時からふさふさで逆立ってました💦
完ミでよく寝る子でした!
2ヶ月くらいで落ち着いてきましたよ😌

めりーず

うちも入院中は逆立ってなかったのに自宅に戻ってから逆立ちました😂
母乳の質とか関係あるんですかね😂😂時間帯で激しく泣く時もありますが結構寝てくれる方だと思いますが…

ママリ

絶対母乳の質とか関係ないと思いますよ😂!!
うちの子はハゲですが
あたしは赤ん坊の時めっちゃフサフサの逆立った赤ん坊でしたww
あたしはミルクで育ちましたw

ささまる

娘も私もパイナップルヘアでした🍍
私と娘は病院で「ゴールデンコンビ」と言われるくらい母乳はよく出てよく飲んでましたよ👶
そして娘は起こさないと母乳飲まないくらい寝続ける子で、母乳外来で「あんなによく飲む子なのに体重増加が少ないよ!めちゃくちゃ寝るんやね💦起こして飲ませて~!」って言われるくらい寝る子でした😂
手が汚れるのがいやなくらいでそこまで神経質な子ではないです🙆‍♀️
私も神経質ではないですね笑
どちらかというと大雑把ななんとなる精神の持ち主です😂😂
私は娘が産まれたら頭をキウイに見立てたり、腕や足でちぎりパンに見立てたりしたかったですが、髪の毛フサフサ、ムチムチボディとは言えないほっそりタイプの赤ちゃんで「予想してなかったタイプの赤ちゃんだ…。赤ちゃんってムチムチしてるもんやと思ってた…」とびっくりしたの思い出しました🎶
なので大丈夫ですよ🙆‍♀️