※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
家族・旦那

旦那が愛情表現してくれない方、淡白な方、寂しさやモヤモヤをどのよう…

旦那が愛情表現してくれない方、淡白な方、寂しさやモヤモヤをどのように発散していますか?

決して夫婦仲が悪いわけではなく、旦那とは普通に仲良しです。
だけどハグをしたりキスをしたり、イチャイチャしたりはありません。
夫婦生活も月に2回あるか無いかです。。。

旦那は管理職という立場から仕事が忙しく、帰宅時間は必ずしも一定ではありません。
19時に帰ってくれば、すごく早い方です。
繁忙期には日付を超えることもしばしば…。

早々に寝てしまうのを見ていると疲れてるから仕方ないと思いつつ、早く帰ってきた日でもスマホをずっと見ていたり、せっかく子供達が早く寝ても2人の時間を過ごすことはありません。

出産すると性欲が無くなる人が多いみたいですが、私は産後も性欲は変わりませんでした。
こちらを見ていると、旦那さんがしたがってるけど奥さんが拒否しているという質問をよく見ます。
私からしたら羨ましいの一言です。
それだけ奥さんにも魅力があるってことですもんね。

私から甘えれば答えてはくれますが、そうではなくて旦那から抱きしめたりして欲しいのです。
もっと愛情表現してくれる人と結婚すれば良かったと思ってしまいます。

浮気するわけにもいかないし、寂しいやら虚しいやらモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ

まったくおなじですー!
仲が悪いわけではなく、むしろ良い方なのに、イチャイチャないです!
くっつくと嫌がられるし、キスやハグも私からしないとしてくれないです🥲
私の旦那も常にスマホで、私がその日あったことを話しててもスマホから目を離さず何個かのあいづちをランダムで適当に言ってるような返事ばかり、、、

私もママリで、旦那さんがくっついてきてうっとうしい!などの投稿みると、羨ましいなぁと思ってしまいます!
私の旦那は、私が体をさわると元気になるどころかキレ気味で手を払われます😂

「あなたからハグしてほしい!」
「夫婦二人の生活もあと数週間だよ!」
「今はうっとうしいかもだけど私が入院中とか寂しくなるよ!後悔するよ!」
などなどモヤモヤしないためにめちゃくちゃ言ってますが、完全にスルーなのでさらにモヤモヤします🥲

すみません、私も発散する方法見つけてないのですが、私と旦那一緒!?ってくらいに似ていたのでコメントさせていただきました🙇‍♀️

  • ちゃまこ

    ちゃまこ


    コメントありがとうございます😭✨
    確かに、すごく似ていますね!

    私の旦那も自分の話は聞いてほしいくせに、私の話は聞いてるようで聞いてません!笑
    その場で相槌は打ってますが、大抵あとで
    「○○ってなんだっけ?」
    「△△って言ったっけ?」とか、だからさっき話したじゃん!ってことがよくあります😫
    私の話は右から左なんでしょうね、、、

    はむさんは、きちんと旦那さんに気持ちを伝えてて偉いですね!
    私も以前、旦那が子供達にたくさんハグしたり、ほっぺにキスしたりするので、
    「少しは私にもその愛情を分けて😫」って言ったら「えー?してほしいのー?😅」って半笑いで言われてから、もう諦めてます、、、

    家族として大事にしてくれるのは嬉しいけど、でも女性として扱ってもらえないのは寂しいですよね😢

    • 9月27日
うりうりお

そういうときこそ、押すのではなく、引くという対応をする。

なんか外で楽しそうにしてるとか、鼻歌ルンルンだったりとか、日常で旦那から見える自分に変化を。

なんか気になる、ちょっと追いかけたい女になる。が早いかなと思います🤔

旦那に意識向けてたら、いつまで経っても改善しないかも。

  • ちゃまこ

    ちゃまこ


    コメントありがとうございます❣️
    そうですね、家に居るとついグチグチ考えてしまいますが、現在育休中なので、仕事始めたら忙しくて案外どうでもいい悩みになるかもしれないです😂

    • 9月27日
ぽん

うわぁ、、
うちは反対で私が主様の旦那さんタイプです…
2人目妊娠中なこともあり、1人目の時は妊娠初期でも中期でも後期でもセックスしてたけど、今回全然してません😂
仕事もフルでしていて、子ども寝かしつけと同時に寝てしまうし…
やばいです😭
くっついてくるけどうざくて突き放してます…
可哀想ですよね。気をつけます…

  • ちゃまこ

    ちゃまこ


    コメントありがとうございます❣️
    妊娠中は我が家は上の子の時も下の子の時も、妊娠判明~産後2ヶ月位まで、ずっとしませんでした😂

    ぽんさんはワーママさんですし、仕事家事育児こなして、更には妊娠中なら、イチャイチャするより少しでも休みたいですよね🤔
    旦那もきっと仕事が忙しいので、そんな気になれないのかもしれません。

    私が執着しすぎかもしれないので、気をつけようと思います💦

    • 9月27日
ママリン

凄く良く分かります!
全く同じです。娘にはベタベタスキンシップするのに私には全くないです。
もちろん私からすれば嫌がったりしないですが、あっちからしてくる事は絶対ないです。
3人目妊娠中にして本当に愛情表現してくれない事に嫌気がさして、離婚の文字さえ浮かびます💦
こんなに淋しいのにこの先一緒にいる意味ある?って思います。
人からしたら大した事ないし、旦那ウザイからって思う人も居ますが、私はそうゆう寂しさを埋めてくれるのが旦那さんって存在だと思うので全然納得いかないです😅

  • ちゃまこ

    ちゃまこ


    コメントありがとうございます✨
    そうなんです!!
    我が家も子供達にはベタベタするのに、私にはカケラもありません😭
    別に体の関係だけが全てではありませんが、そういう安心感や表現も含めての結婚なのに、釣った魚にはエサをやらないような態度が納得できないのです。
    もう少し妻のことも構えよって思いますよね😅

    • 9月27日
3姉弟ママ

スキンシップ大事ですよねー‼︎
うちも仲良いで、スキンシップもあります。家の中で例えばキッチンで隣りどおしに立った時にくっついて腰に手を回したり、廊下で向かいあったら、ハグしたり(毎回じゃないですが)。
寝る前にチューしたり。急にそうなったっていうか、ずっとそんな感じですが。

  • ちゃまこ

    ちゃまこ


    コメントありがとうございます⭐
    めちゃくちゃ羨ましいですー😭❣️
    ご夫婦仲が良いですね!
    そういうさりげないスキンシップがあれば、愛されてるなぁって実感もできるのに、、、

    3姉弟ママさんのご主人の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです😫笑

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😊
私の両親が仲良い姿をみてきたので、主人にも付き合っている頃から結婚後も家族としてだけじゃなく、男女でいたいと話してました✨

主人は愛情表現をすごーくするタイプか?!といわれたら、おそらく元々は、特に外ではあまりしないタイプです。でも、私はあまり気にせず愛情表現をストレートにするタイプで、尚且つ気分でしたりしなかったり...(笑)

そんな私と一緒にいるようになって、主人も段々表現してくれるようになりました☺️

なので、こちらがあまり考えずにひっつきたい時はひっつくとか、ストレートに現していたらご主人もそれが普通になってくるかもしれないですキラキラ