※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの耳に穴のようなものが見えるので、鼓膜に穴が開いているか心配です。今のかかりつけ医では細かく相談できないので、別の耳鼻科を探すか悩んでいます。

閲覧注意・耳の中の画像あります!
これって鼓膜でしょうか?穴が開いてます…?

子ども3歳です。耳掃除は好きですが、普段は手前をくりくり触るだけであとは耳鼻科で不定期に取ってもらっています。
以前耳の億に垢が見えて耳鼻科に行って掃除してもらったものの目立つ垢はないと言われました。でもそのあとも耳を触ったり「掃除して」と言うことがあったので、前々から気になっていた耳用のカメラを買いました。

私の耳は鼓膜まではっきり見えたのですが、子どもの耳を見ると穴のようなものが見えました…💦
これって鼓膜に穴が空いていますか…?

かかりつけは人気はありますが予約通りに看てもらえます。でも目視だけなのと、細かく相談できる雰囲気の医師ではないので、今回別の耳鼻科を探すか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

カメラで撮った画像です

カメラで見たなんて、絶対奥まで耳掃除する親だと思われるのでそれも悩んでいます…。自分の耳は毎日のように奥までゴリゴリしてしまいますが、子どもの耳掃除は深追いしたことないです😭

🍒

穴空いてると思います!
相談した方がいいと思いますよ😢

子供が耳痛がるので見てもらいたくて、、、ってやんわり言います!

ma

穴が開いてますね😭
病院で診てもらった方が良さそうです。
普通にこの画像見せてもいいと思いますよ😳

わたしも幼少期鼓膜が半分しかなくて治療したようなので、早めにカメラで中まで見てくれるところ行くのがいいかなと思います😳

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭鼓膜じゃなく、鼓膜を覆う耳垢でした😭

実は撮れたのは数日前で受診するべきか悩んでいたのですが、今日思いきって受診しました
耳垢が薄皮のように固まっているとのことで、次回綺麗にしてもらえることになりました!受診してよかったです!ありがとうございました