※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩をしました。相談に乗ってください。旦那は営業職です…

昨日、旦那と喧嘩をしました。相談に乗ってください。

旦那は営業職です。
私がいま妊娠7か月なのですが
妊娠3か月の時ぐらいからお仕事の付き合いで
キャバクラに行っていたみたいです。
出張もよくあり、地方でキャバクラやスナックに行くみたいです。
私はキャバクラがどんなところかわからないので
不安で不安で。
しかも、友人がキャバクラで働いていて
そこのキャバクラに旦那が行ったので
友人経由で私の耳に入って来ました。



私は旦那が帰って来たときにすでにワイシャツの匂いで
気付いていたので
行って来たの?と聞いても、行くわけない!と
ずっとシラを切っていました。

キャバクラに行くのは嫌だけど
仕事の付き合いと言われたらなにも言えません。

ただ、私が悪阻中だったときに!って気持ちと
やましいことがないのに嘘をついたことが許せなくて
泣いてもう行かないでと言ってしまいました。

また、悪阻がひどく実家に帰っていたときに
お風呂場から私の毛じゃない毛が落ちていたり
夜中にLINEがよくなっていて名前が女性だったので
浮気してるの?キャバクラもだけどもう飲みに行かないでと言ってしまいました。


そしたら旦那が
重い。お前は営業の仕事がわかってない。
俺ばっかり疑ってるけどお前は日中なにやってんだ。
そのお腹の子も俺の子か?と言われました。


ショックで泣くことしかできませんでした。
昨日の夜喧嘩をしましたが、
今朝は朝いつも通りお弁当を作って、
今晩のおかずも旦那の好きなものをと
むかつくし悲しいのに普通に旦那に接してしまいます。
どう接したらいいのかわからないです。


旦那に言われた言葉がずっと頭から離れず
この先どうしたらいいかわかりません。

喧嘩をあまりしないので、仲直りの方法もわかりません。
このままなかったことにしたくないのですが
どう切り出したらいいでしょうか。


ぐちゃぐちゃの文ですみません。( ; ; )

コメント

あゆみ

ひどい!お腹の子が自分の子かどうか疑うなんてありえないです!!

そもそも営業でキャバクラに行くなら何にもやましくないから素直に言ってくれたら良かっただけの話なのに!!


ちびさんは離婚もお考えなのでしょうか…?
今はお腹に赤ちゃんも居るし、ノンストレスで過ごすのが一番です…
私なら荷物まとめて即実家に帰りますね(--;)

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます( ; ; )

    そうなんです、嘘をついたことが許せなかったんです。それを言っても、知ったら怒るじゃん、ほら。と言われてしまいました。

    離婚は今のところ考えていません。。
    やっぱり両親仲良く子育てしていきたいです(>_<)
    実家に帰ろうと思いましたが、両親に心配をかけてしまうのと、私がいないからって遊びほうけられるのが怖くて帰れない状況です( ; ; )

    • 10月3日
  • あゆみ

    あゆみ

    んー!ご主人、全然反省する気ないみたいですね😫💦
    事前報告と事後報告とではえらい違いですよ!!
    些細な隠し事でもそれが今後の信頼につながるわけですし…
    そこはガツンと行きましょう!

    • 10月3日
  • りり

    りり

    そうですよね( ; ; )
    どんな些細な嘘でも、信用できなくなってしまいますよね。。
    強気で!いってみます(>_<)

    • 10月3日
deleted user

悪阻も複雑な状況もお辛いですね。
営業の方のお仕事は私もよく理解してはいないですが、キャバクラに行くのに、付き合いだったら前もって言ってって言えばだいぶ違うのではないですか?
当日決まった場合は事後でも良いから報告が欲しい。と言えばご主人も分かってくれそうにないでしょうか?
私もキャバクラとか行かれるの嫌です。
でも主人はキャバクラに連れてかれるような職種ではないので良いですが、1度だけ出張先で先輩と酔った勢いで初めて行ってしまったそうで、初めてだからぼったくられたみたいです。
お金のことも含め家に帰る前に電話で報告くれました。
私もヤキモチ焼きだしすごく見えない世界に女性がたくさんいたってだけて本当嫌になりました。
私もその時悪阻中で。
よりによって何で初めて行くのが今なの!って思いました。
けど、ちゃんと事後でも報告さくれたし、謝罪して反省した態度が見られたので許しました。
それから一切行かなくなりましたね。
元々お金を無駄に使うのが嫌いなタイプなので2度と行かないと思います。
でも営業だとじっさい問題人と関わるお仕事ですし、そういうおつきあいも多いイメージあります。
連絡先も交換せざるおえない状況もあるかもしれませんね。
もう行かないでと言うのはきっと無理かと思うので、これからは付き合いのみokにして、報告は必ずさせるというのでは解決しなそうですかね?

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます( ; ; )

    私も、事後報告でも行ったことを伝えてもらえれば怒りませんでした。でもずっと隠していて。。
    本当はとっても嫌ですが、仕方ないとも思っています。
    ただ、本当に悪阻中というタイミングと
    嘘をつき続けたことが許せなくて( ; ; )

    やはり、仕事上、お付き合いと言われたら仕方なさそうですよね(*_*)絶対報告してもらえるよう言ってみます!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人もイライラしてそんな酷いことを勢いで言ったのかもしれませんね。
    それにしてもひどすぎる一言ですけどね。
    ご主人のことはちびさんがいちばんよくわかってるはずなので、話し合いをきちんとして謝罪させて今後どうしていくのがお互いにとって良いのか考えましょう。
    本当に嫌な気持ち分かります。
    でも妊娠中ですし、酷いこと言われたにしてもご主人の子には変わりないんですよね。
    言っても良いけど、私の気持ちも考えて行動してほしい。と伝えましょう。
    奥様を散々傷付けてまで付き合いをしていくのならそれは間違ってます。
    奥様の協力を得て仕事も出来てるわけですから、報告1つ出来ないなんて言わせちゃダメですよ。
    ちゃんとこうしてほしい。と伝えましょ。
    きっと大丈夫ですよ。

    • 10月3日
  • りり

    りり

    私の協力を得て仕事も出来てる。。
    なんだか、涙がでます( ; ; )
    お互い思っていることを伝えあってみます!
    ありがとうございます。。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ。
    男の人はよく威張ったり、毎日見てもないのに女の人の家での過ごし方を決めつける方いますけど、間違ってますからね。
    機嫌伺う必要なしですよ。
    お互い支え合ってるから、お互いに好きなことも出来るし、やらないといけないことも出来るんです。
    それが家族だとわたしは思います。
    だからお互いに気持ち的に配慮するのは当然だと思いますよ🙌🏻
    夫婦のルールが決まると良いですね✨

    • 10月3日
  • りり

    りり

    支え合わないと家族じゃないですよね。
    付き合いは10年ぐらいですが、まだ結婚して1年経たないので、家族像みたいなのがまったくありませんでした(*_*)
    夫婦のルールが決まるようがんばります!

    • 10月3日
ソラン

そんな旦那さん放って実家に帰ってしまいましょう!
お腹の子も俺の子か?
って酷すぎますよ!!

言っていいこと悪いことありますよ!
しかも妊娠中は精神的にも不安定なのに💦
つわりが酷いときからそんなやって男はキャバクラ行ったり気楽で良いですよね〜(>_<)

ちびさんの親に旦那さんに何か言ってもらうとかしたらどうでしょう?
変にストレス溜めると切迫流産とかなりかねないですよ💦

私も妊娠中似たようなことがありました。
妊娠6ヶ月の頃です。
旦那が結婚式の二次会の幹事を任せられて、
結婚式自体二次会も終わったのに、
その後に女の人の方の幹事からの提案で打ち上げをしよう〜と言うのです。
旦那ともう1人の同僚(男側の幹事)はふたりとも既婚。女側の幹事ふたりは独身で彼氏なしでした。

だから意外と既婚者が良いっていう物好きな女の人もいますから、どういう趣旨で誘ってきてるか分からないし、行かないでと私も泣きながら訴えましたが、
ただの打ち上げだから!と行くと言って聞きませんでした!
でもずっとずっと行かないで行かないでとそんな話し合いを繰り返してるうちに知らぬ間に切迫流産になってました。
特に医師からは告げられず後で中期の母親学級でカルテ見せられて知ったのですが...

結局、夫は私の母親に説得されて、
〇〇のために行かないでくれないかと言われて、行かないで行かないでとしつこく言われる度に素直になれなかったと反省してくれました。結局、妻が体調不良だからとその打ち上げの飲み会は欠席してくれました。

ちびさんの旦那さんも同じ感じなのかもしれませんよ。ただ単に素直になれないだけなのかも。とりあえず一回家を飛び出したほうがいいですよ!
旦那さん何も分かってないですもん!

赤ちゃんのためにもストレスフリーでいてください!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます( ; ; )
    また、体験談もありがとうございます!


    私はただただ悪阻に耐えて
    普段の生活もやっとだったし
    旦那以外の誰の子でもないので
    怒りよりも悔しくて悲しくて辛いです。

    このまま野放しにしていたら
    今もこれからも変わらない気もします。

    仕事柄仕方なくても、やはり嫌なもんは嫌です。女性がべったりくっついて楽しくお酒を飲んでると思うととっても悔しいです。。

    ストレスがすごくてお腹も張ってる気もするし、赤ちゃんが理解をしていなくても
    旦那の発言が聞こえてしまったんじゃないかと考えると、辛いです( ; ; )

    ちょっとお家飛び出してみようかなぁ。。

    • 10月3日
ソラン

そんな旦那さん放って実家に帰ってしまいましょう!
お腹の子も俺の子か?
って酷すぎますよ!!

言っていいこと悪いことありますよ!
しかも妊娠中は精神的にも不安定なのに💦
つわりが酷いときからそんなやって男はキャバクラ行ったり気楽で良いですよね〜(>_<)

ちびさんの親に旦那さんに何か言ってもらうとかしたらどうでしょう?
変にストレス溜めると切迫流産とかなりかねないですよ💦

私も妊娠中似たようなことがありました。
妊娠6ヶ月の頃です。
旦那が結婚式の二次会の幹事を任せられて、
結婚式自体二次会も終わったのに、
その後に女の人の方の幹事からの提案で打ち上げをしよう〜と言うのです。
旦那ともう1人の同僚(男側の幹事)はふたりとも既婚。女側の幹事ふたりは独身で彼氏なしでした。

だから意外と既婚者が良いっていう物好きな女の人もいますから、どういう趣旨で誘ってきてるか分からないし、行かないでと私も泣きながら訴えましたが、
ただの打ち上げだから!と行くと言って聞きませんでした!
でもずっとずっと行かないで行かないでとそんな話し合いを繰り返してるうちに知らぬ間に切迫流産になってました。
特に医師からは告げられず後で中期の母親学級でカルテ見せられて知ったのですが...

結局、夫は私の母親に説得されて、
〇〇のために行かないでくれないかと言われて、行かないで行かないでとしつこく言われる度に素直になれなかったと反省してくれました。結局、妻が体調不良だからとその打ち上げの飲み会は欠席してくれました。

ちびさんの旦那さんも同じ感じなのかもしれませんよ。ただ単に素直になれないだけなのかも。とりあえず一回家を飛び出したほうがいいですよ!
旦那さん何も分かってないですもん!

赤ちゃんのためにもストレスフリーでいてください!

OZ

風呂場に毛って!!!😡😡😡

仕事のせいにするとかイヤですね。

わたしの彼も女の子とよく遊んでました。
連絡も頻繁だったし、
女の子から電話で〇〇来てよ〜〜って。
曖昧な返事するのでムカついて
メッセージの内容や
その子との写真まで見てやりました!笑

んで1つ1つ説明させました。

こっちは毎日悪阻の中仕事行って
なのにあいつはヘラヘラ遊んで、
ほんとに俺の子?と何回も聞かれましたし。


子どもがいるってわかってるのに、
あんたはそーやって女と遊んでさ、
子どものことなんでどーでもいいんだね、
興味ないんだね、要らないんだね。
ひとりで育てます、と伝え
連絡も疎かにし、しばらく会っても無表情が続きました。
しんどかったので返事も素っ気なく。
もうさようならしてもいいってぐらいの気持ちでした。


そしたらわたしが離れて行くと思ったのか
あっちから倍以上のスキンシップをとってくるようになりました。


しばらくは彼は嘘ばっかりついてましたけど、今もたまに嘘ですけど、
前よりは!って感じです。

子どものこともわたしのことも気にかけてくれますし、涙も流してくれます笑



距離感てすごく大事だと思います。
すきすきすきってしすぎるのも
あまりよくないんでしょうね、きっと。
そして話の流れで彼自身に
子どものことを考えさせる?ってことが
自覚を持たせるきっかけになるのでは…と
わたしは思います。

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます( ; ; )

    普段はまったく束縛しないのですが
    不安がMAXになってしまって
    昨日携帯を見させてくれたのですが
    やっぱり無理と途中で取られてしまいました。。


    そして確かに私の旦那は、父親になる自覚は0です。
    妊娠がわかったときだけです。喜んでくれたのは。。

    私は旦那に尽くしすぎかもしれません。妊娠してから、女としてみてもらえなくなるのが怖いのもあります。
    喧嘩をしても冷たく接したことがないので、ちょっと距離感を考えてみます。
    私と赤ちゃんのことを少しでも考えてもらえるように色々試してみます!!!

    • 10月3日
  • OZ

    OZ


    不安がないって人はいないと思いますし、
    無理はしないでくださいね!
    逃げ道も探しながらですよ!

    身体には充分気をつけてください!
    ママの元気がべびの元気なので👶🏻❤️

    • 10月4日
  • りり

    りり

    ありがとうございます。。( ; ; )
    赤ちゃんのために気持ち穏やかにいたいです(*^o^*)

    • 10月4日
黄緑子

旦那さんから返ってきた言葉はショックですが、旦那さんも理解して欲しかったんだと思います。
営業職を、ホントに分かってないと思いますよ。
旦那さんは優しさから嘘をついたのですから、その気持ちを汲んであげるべきでしたね。
信じてあげて下さい。
ソープに行ったわけではないのですから。

キャバクラなんて大したことありませんよ!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    理解はしています。営業の仕事も理解しています。
    私は嘘をつくことが許せなかっただけです。。やましいことがないのに嘘をつくのなら、それは私は優しさだとは思えません( ; ; )

    • 10月3日
あーたれ

体調は大丈夫ですか?
うちも営業職なので、仕事上キュバクラ行く時あります。
うちは事後報告します。
仕事だから仕方ないけど嫌ですよね。
仕方ないにしろ、嘘つかれるのはちょっと。。
優しさの嘘なんですかね?
正直に言って貰った方がマシですよね。
それにいくら喧嘩とはいえ、そんな酷い言葉言うなんて酷すぎます。
妊娠中は特に不安になったり気持ちに余裕がないのに。。

私も妊娠中、8ヶ月の時にちょうど忘年会の時期で。飲み会の事でケンカになり私は過呼吸になったりつらかった事を思い出します。今でも子供に申し訳なかったと思います。

キャバクラの件よりも、その俺の子供発言が許せません。
そこは絶対許せないし、反省して謝罪してもらった方がいいですよ。
やはりモヤモヤしたままよりは話した方がいいですよ。

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    私も昨日過呼吸になってしまって
    赤ちゃんにとっても申し訳無い気持ちになってしまいました( ; ; )

    正直に行った!って言われれば
    全然いいんですが(>_<)

    本当に俺の子なのかって言葉が
    頭の中ずっとループしてます。。
    謝られても一生忘れないし、一生許せませんが反省してもらいたいですね。。

    • 10月3日
あき

うーん…。
仕事上のお付き合いのキャバクラなら仕方ないかと思います。
キャバ嬢もお客さんに対しては仕事上の付き合いしかしません。
昔キャバ嬢してましたから分かります。お客さんに本気になるとかないですよ。
営業職といってもなんの職種なのかも分からないのであまり偉そうな事は言えませんが…きっとストレスが溜まる事だと思います。
キャバクラなども接待で行くのであって、個人的に行っていた訳ではないんですよね?
それを行っていないと言ってしまったのは…きっと旦那様は妊娠中の奥様に余計な心配をかけたくなかったからじゃないかなとも思いますし、正直に言っていたとしても奥様が泣いちゃうと思ったからではないでしょうか…。
ですが…お腹の子は俺の子か発言はダメですよね。そんな事を言われたら傷付きます。

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    旦那の仕事の話を聞いていると
    ストレスは溜まる仕事だと思います( ; ; )
    付き合いでいくのもわかります( ; ; )
    きっと私のためについた嘘だと思うのですが、友人経由で私に伝わったのもなんか嫌で(*_*)

    今までいろいろありましたが
    今までで一番ダメージが大きいです。。

    • 10月3日
もちもち

うちの旦那も営業ですがやはり仕事の付き合いでそういうお店行きますよ。
嘘はつかないでという気持ちも分かりますが、嫌なんだろうなーと分かっていたらなかなか事前報告って出来ないと思います。
泣かれたり浮気疑われたり、仕事なのに!って旦那さんも嫌気が差してそんな発言してしまったのではないでしょうか?
それにしたって俺の子供か?は酷いですけどね😠
これからの為にもきちんと話しあった方がいいですよ。
ここが悪かった、ここが悪いと思うっ、今後こうして欲しい、自分が許せる範囲などをそれまでに考えて、お互い謝って仲直りして下さい😊
話し合うことが目的なのて感情的になりすぎないように頑張って下さい。

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    そうですね。
    話し合いといっても2人とも感情的になってしまっているかもしれません。
    普段はまったく怒らない旦那が、あんなにカッとしているのも
    私にも問題があったのかもしれないです。

    いろいろ考えて話して見ます!

    • 10月3日
いさなつ

子供の事を言うのはひどいと思います‼絶対に言っちゃいけない事だと思います‼

ですが、仕事の付き合いでキャバクラなら仕方ないと思います‼
私は結婚してすぐに職場の付き合いでおっぱぶに行ってたのを隠されてました‼しかもお金払ってるからそりゃ触るよ!と言われました(。>д<)
なので、キャバクラなら✨と思ってしまいます!!

  • りり

    りり

    絶対に言っちゃいけないですよね。。

    おっぱぶ。。(>_<)
    それに比べたらキャバクラなんてですね。

    • 10月3日