※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
お金・保険

ドコモ光の割引について、実母の名義で契約すれば割引が有効になるか、アハモに変更した方がお得か悩んでいます。

docomoのアハモ詳しい方😭😭
教えてください🙏

私と旦那、私の実母みんなdocomoです。
私はギガホ、旦那と実母ギガホライトで、旦那がドコモ光を一緒に契約してます

私がもともとキャリアメール使ってたのですが、全てYahooのアドレスに変えて乗り換え予定です。

旦那はドコモ光の割引が受けられなくなるからそのままにする、と言ってますが、このドコモ光の契約名義を実母にすれば割引って有効になりますか?

私は本体代合わせて9000円、旦那はもっと毎月払ってます💦💦

母はdocomoのままドコモ光を契約、私と旦那それぞれアハモにしたほうがお得と思ってるのですが合ってますでしょうか?
自分なりに調べてみましたが自信がありません😰

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

ahamoの人は割引は終わりますが
ドコモに残る人は割引終わらないので、ご主人名義の光でも問題ないですよ!

• みっみー

みっみー

主人もアハモにしたいのでドコモ光の契約を母へ、ということです😭💦
    分かりづらくてすみません💦

実母は同居してます!

• 9月26日
あづ

ドコモで義実家と携帯代まとめて払ってます🙋‍♀️
ドコモ光の名義が私で、義母のケータイと紐付けしてドコモ光の割引受けられてますよ😊

契約?支払い?が別だと割引になるのか分からないですが💦

• みっみー

みっみー

なるほど🤔🤔
    支払いがもともと別なものでも良いのか、ということですね💦
    この※10のところが当てはまるのかなぁと思ったのですが、、、

• 9月26日
  • あづ

あづ

それなら当てはまりそうな気がしますね🤔
    うちは支払いが一緒なので、そもそもその辺りを調べもしてなくて😅

ドコモショップで聞いてみて、適応できるならその場でやってもらうっていうのもいいと思います🙆‍♀️

• 9月26日
  • みっみー

みっみー

親身になって頂いてありがとうございます!!
    確認してみます☺️☺️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

一番上の方がかいてくださってる通りですよ❗
支払いは関係ないです

• みっみー

みっみー

結局旦那はもともと使ってるギガ数が少なく、ドコモ光など色々な割引でアハモにしてもそこまで変わらないと言うことが分かりました!
    とりあえず私だけ早急にアハモに変更しようと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月28日