※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

米粉のホットケーキミックスで卵なしで作る方法について相談です。卵アレルギーの娘がいるため、卵を使わないと美味しくないか心配しています。同様の経験をされた方いますか?

画像の米粉のホットケーキミックスについてですが、卵無しで作ったことある方いらっしゃいませんか?😅
卵なしだと不味いですかね?💦
娘がクラス3の卵アレルギーです(><)

ちなみに和合堂の卵入りのホットケーキミックスは問題なく食べられました!
でも卵をガッツリ入れて作るホットケーキは食べさせたことなくて、やめとこうかなーと思ってるんですが、卵アレルギーでもホットケーキに卵使ってるよって方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

画像忘れてました💦      

K S

次男が卵白クラス3なんですが、ホットケーキ、ドーナツ、クッキーに入ってる卵は大丈夫で家で作る時も卵入れてます。

ただ卵料理は嫌いで食べないのもあるんですが、卵スープとかは蕁麻疹出ました。
マヨネーズも怪しい、、、

卵難しいです。

写真のものじゃないですが、卵なしでバナナとヨーグルトで作ったこともありますが、フワッとせず、ずっしりしたホットケーキになりました。
まずくはなかったです。
豆腐とか入れたら卵なくてもフワッとしそうですけどね😊