※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が陰謀説を信じて私に話し続け、体調が悪くなりそう。洗脳されたようでやめてほしい。

旦那がここ最近ずっと
世界や日本の陰謀説や様々な裏の話ををインスタやネットなどで見て私に話してきます。
例えば
・元首相の安倍さんや菅さんはすでに殺されていて
今テレビに出ているは整形して成りすましている
耳の形が違うからすぐにわかる
・ディズニーの地下には秘密組織があって子供を年に何万人も誘拐している
・5Gの回線は放射線が含まれていて人の脳を壊して殺していく
・コロナは昔にから日本で作られていたウイルス
これ以外にもほんとにひどい説を話してきて
嫌になります。
口を開けばその話ばかり。
一昨日から話を聞くと手の震えやめまい、呼吸がし辛くなり涙が溢れてきます。
旦那はスマホの画面の内容に釘付けで私の状況に気づいていないようです。
夜も寝付きにくくなり鬱になりそうです。

洗脳されたように話してきてやめてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまに話します。

もうわかったから家の心配して。

とながします。

ままり

お子さん連れてご実家とか帰れませんか?

はじめてのママリ🔰

なんか、宗教の信者みたいで聞いてて嫌になりますね😞
私なら
気分悪くなるから家でそういう話しないで!って言います❗😑

し

私の母も全く同じ状態で、ネットやTwitterの裏?の情報を鵜呑みにして怖いくらいの真剣さで話してきます。
そんなことになる前までの楽しい時間が返ってきて欲しい、、
母とは本当に仲が良かったので、こんな感情を母に抱いてる自分も嫌だし、毎日どうしたらいいのかと考え込んで涙は出てくるし、夜も布団の中で考えてしまい眠れません。
すみません、どう対応したらいいのか私も答えが見つかっていないのですが、とっても苦しい気持ちが分かるのでコメントしてしまいました。

🦒

それは辛いですね… 旦那さんはあなたの状態に気付いてくれないそうですが、やめてとハッキリ言ったらやめてくれそうですか?そうでなければハラスメントですし…

義両親の友人も、旦那さんがそんな感じでネットで見つけたあらゆる陰謀説を熱心に説いてくるらしいです。トンデモな説でも没頭し、一方的に教えてくるそうで。ストレスたまりますよね。

チャンミー

ウチの夫もたまに陰謀論話してきますよ。
あとはただのうろこ雲を「地震雲だ…」と言ったり。

「アホか」で一蹴します。

ミラリ

旦那さんが陰謀説など話す前に大袈裟にあしらい、意地でも喋らせないようにする事です!
それを毎回すれば効果あります!相手もイライラし、こいつに話さないようにしようと思います!

キッパリ強く、憎たらしく伝えた方がいいです!主さんは優しすぎですよ!

ママリ

皆さんありがとうございます
もう鬱になるんじゃないかと思っていました。
この投稿後、また同じ話をされ
旦那の前で号泣してしまい
やっと気づいてくれましたが
その後、また話し始めました。
もうこれ以上聞きたくないので
次、話をされた時にはすぐ娘を連れて実家に避難します。