※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

子供の右足の太ももから膝にかけて痛みがあり、動かすと痛いようです。転倒やぶつけた記憶はないが、原因や対処法について知りたいですか?

子供が起きてから右足の太ももから膝にかけて痛いと言って、ずっとベットに横になってます。
押すのは痛くないみたいで、動かすと痛いそうです。
昨日、転けたとかぶつけたとかもないです。

何が原因か分かりますか?
同じようになったことがある方いますか?
無理矢理起こさず、寝かせておいた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

成長痛とかではないですかね?💦

  • Mama

    Mama

    そう思ったのですが、成長痛だと動かす動かさないに関わらず、ずっと鈍痛があるので、成長痛ではなさそうです。

    8000に電話したら、受診した方が良いと言われたので、今から行ってきます。、

    • 9月26日
のり♡

過去の質問にコメントすみません💧
今子供が全く同じような状態で🥺
病院行かれましたか?

  • Mama

    Mama

    整形外科に行きました!
    結果、股関節炎で1週間家で安静に過ごしました!
    その日は昔使っていたネムリエを引っ張り出して、それに座らせて移動、お風呂も横抱きで洗いました。翌日はベッドで過ごしました。
    次の日からは徐々に動けましたが、なるべく動かないようにしました。

    • 10月28日
  • のり♡

    のり♡

    ありがとうございます🥺
    股関節炎ですか!なるべく安静にして様子見てみて良くならなければ明日にでも病院つれていでてみます!
    教えてくださってありがとうございました🙏💗

    • 10月28日