※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊娠・出産

産後、老けたと言われることがあり、髪の毛の抜け毛に悩んでいます。みなさんはどんなケアをされていますか?

産後旦那に老けたとよく言われます...
エステでも行ってきたら?と言われたんですけどw皆さん何かケアされてますか??髪の毛も抜け過ぎて泣きそうです😭

コメント

R

美容院2ヶ月に一回💇‍♀️
マツパは1ヶ月に一回⭐️
フットネイルや顔のパックなども手を抜かないようにしています😉

• 2人のママ♡

2人のママ♡

すごい😭なんもできてないです、、フットネイルから始めてみます♡パック買わなきゃ!

• 9月26日
  • R

R

肌質だけで大分変わると思います☺️
    一緒に頑張りましょう💗

• 9月26日
コマさん

特に何もしていません😂
でも必ず年齢より若く見られます。
長女は大きいのであまり一緒に出歩くことがなくなったので、次女だけ連れているとまだ若いと思われて、話の流れから長女の年齢を話すと驚かれます。
スポーツはずっと続けています。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

歳あいてるんですね!若くみられるの羨ましいです♡上の子大きかったら面倒みてくれそうですね🥰

• 9月26日
  • コマさん

コマさん

若い頃は上に見られていたので、その年齢を超えたあたりから若く見られるようになりました💡
    それが全然なんですよ~もう自分の世界ができているので😅
    その子次第だと思いますが、長女は私が疲れ果てている時におてんば怪獣次女がイタズラをすると、連れ戻してくれるくらいです😂

• 9月26日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなんですね!本当若そう♡
    最近化粧もしないから余計かも...
    やっぱり15歳だと自分の世界できてますよね〜

• 9月26日
  • コマさん

コマさん

スポーツをやっている時は若く見られると、若いのに動けないと思われそうで逆に嫌だったりします😂
    もう若くないので体ボロボロなんですって感じで😅
    見た目は若く見られても体は年齢には勝てません😱
    私も長女を出産した後は化粧をしないことはよくありました😆

• 9月26日
y

一人目産んだあとはあまりしてませんでしたが
結婚式もあったりしたので
リンパマッサージ言ってました☺️
あとは美容院くらいですかね😊🌼

旦那さんもっと言い方あるよなーと思ってしまいます😣
赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいなのに
子どももっと見てくれって思います😅

• 2人のママ♡

2人のママ♡

私も12月結婚式いくのでそれまでにはマシになってること願います😭
    リンパマッサージいいですね♡やっぱ髪の毛変わるだけでだいぶよくなりますよねー美容院行きます😭

そう!本当ひどいんですwほんま老けたよな〜ってよくいえますよね💦私が本陣痛きた時も嘘だと思って笑ってましたから...

• 9月26日
  • y

y

私は自分の結婚式でした😊
    その前は色々ケア頑張ったりしてましたが
    旦那さんもこういう風にしたら似合いそう!って言ってくれれば
    意味合い変わりますよね😂

男の人にはわかりませんよね😅

抜け毛はシャンプーを変えたりすると落ち着いたりしますよ!
    市販のシャンプー使ってたらやめて
    美容院系のにしてください☺️

• 9月26日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

そうだったんですね!私も、結婚式コロナでできてないからいつかしたいです♡

美容院で購入します😭艶々になりたいwwちょっと色々試してみます😂ありがとうございます♡

• 9月26日

1人目のあとは体のケアで言うなら整体通ってましたねボキボキしてもらうやつ😂
あと時間かけてケア出来ないからこそシャンプーや保湿系のアイテムのグレード上げました🤔

• 2人のママ♡

2人のママ♡

なるほど!やっぱりシャンプーいいの使わないとだめですね💦整体近くあるんで調べてみます♡

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も産後5ヶ月くらいからいきなり抜け毛すごくてほんとに悩みました😭😭
旦那に『家計費で高いシャンプー買ってもいい?!』って聞いてから
スカルプDシャンプーコンディショナー買って使ってました。
2つで7000円くらいだったかと。

まずは抜け毛対策で、まず美容院いってカットして状態みてもらってヘッドスパうけて相談して
そこから抜け毛対策になるシャンプー買って使って
そのあと行けるなら美肌エステかなー。。
私は旦那がすぐイライラするので笑😂
すぐ泣いちゃう我が子を預けてリフレッシュ行きづらくて、保育園の一時保育に預けて時間つくってました!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

スカルプDよさそうですね_φ(・_・!!まぁまぁしますけど仕方ないですよね( ; ; )うちも相談してみます!
    やっぱり抜け毛対策大切ですよねー早く美容院いかないと💦美肌エステいきたいです♡
    うちも抱っこしててって言ったら10分でギブされるので母に預けてみてもらっていきますw

• 9月26日
オムハンバーグ

リンパマッサージしてます😄
毎晩、顔だけ😄
なーんもしなかった1人目の産後の姿よりはマシですね🤣
周りからも好評です笑
髪は波が過ぎるのを待ちました。悩むとさらに抜けそうなので😅

旦那さん🤭💥
産後4ヶ月はまだまだ大変です😊💢言葉を慎みましょう✨💢と言いたいです😢

大丈夫!これからますますキレイになれますよ😄

• 2人のママ♡

2人のママ♡

リンパマッサージいいですね♡
    顔やってみます!本当なんもやってないし化粧水もちゃんとつけれてないときあるしそりゃしてなかったら崩れますよね、、、
    でもうちの旦那ひどいでしょw元々ガキ大将だからすぐ意地悪いうんです🤣笑
    ちょっとリンパマッサージ調べます♡

• 9月26日