※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aspon
家族・旦那

義父についてなのですが、今私と夫と子供は夫の実家に住んでいるのです…

義父についてなのですが、今私と夫と子供は夫の実家に住んでいるのですが、子供はおばあちゃん子でいつもおばあちゃんと一緒にいたいのかずっとおばあちゃんといます。義父は直接私には言わず、義母に不満を言って、義母経由で言われるのがイライラします
子育ては親の仕事なのに、何をしているんだと毎回義母から聞かされて、子供を1人にするな😠と怒っていた様なのですが、その時はお手洗いに行っていたのに、お手洗いにも行ったら駄目なのですかね?
義父は義母に私と夫にゲームは一切やるな!と言っていたらしいけど、そう言っている本人はゲームをやっているので自分は良くて他人は駄目なのかな…って思うし、なんで粗探ししか出来ないのかと毎回思います…

コメント

tomomo

うちも家が2世帯の造りとかではなく、完全に同居です。
うちも義父は息子との遊びが下手で仕事も引退してずっと家におり、政治やその日の出来事でイラッとしたことはテレビに向かって暴言や汚い言葉を言うような人で私はすごく嫌いです。

同居は良いところももちろんありますが、理不尽なところや嫌なところが多々目についてしまってついイライラしてしまうので、時には夫に言ったり、実母に愚痴を聞いてもらったりして発散しています。
お互い大変ですが、たまには美味しいご飯屋さんに行ったり好きなものや事柄に触れて息抜きしてがんばりましょうね😭💕

• Aspon

Aspon

ありがとうございます😭
    私は何も言い返さずに次はこうします。すみません。と義母に言って言いた事があっても我慢して飲み込んでいました…
    お互いに頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月26日