※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skk
妊娠・出産

女の子の名前【慧香】、読めるか心配。 読み仮名は【けいか】。 少し珍しいがキラキラネームではない。 夫も気に入っている。 読めるかについて相談。

女の子の名前で【慧香】は読めますか??
性別が判明して、ゆっくり名前を決めようと
思って名付け辞書とかを購入しましたが、
考えはじめて15分くらいで閃きました!
賢く、気が利き、良い香りのように周りを癒す
ことのできるような子に育って欲しいと
願いを込めています。
夫もすぐに気に入ったのですが、、、
難しい漢字なので、読めるかが心配です。
読み仮名は【けいか】です。
少し珍しい響きかもしれませんが、
キラキラネームではないかな?とは思っています。
もしよろしければご回答お願いします!

コメント

skk

ちゃんと読める!!!

skk

難しくて読めない!!!

はじめてのママリ🔰

ちゃんと読めます🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

全然問題なく読めますよ😊
絢子様のご主人が慧さんですし、ニュースで見た方も多いのではと思います!

はじめてのママリ

そのままの読みで、問題なく読めますよ!
良い名前ですね😊

ぽん

【慧】でけいくん、さとしくんがいるので、けいかちゃんかさとかちゃんで迷いました!
が、けいかちゃんと読めますし聡明な印象の素敵なお名前だと思います。

はじめてのママリ🔰

ぱっと見「さとか」と読んでしまいました😭
でも「けいか」だと言われたら納得しました!

mizu

ぱっと見て「けいか」と読みましたが、聞いたことのない名前のなので、違うかな…「さとか」かな?と思ってしまいました💦

でも「けいか」と言われたら、なるほど普通に読めばよかったのね!と納得します😊

deleted user

読めましたが、読めない方も多数いらっしゃるのかなという印象です💦
慧は男の子が使う感じのイメージがありますが、香が付くので女の子かな?と分かります!
当て字でもないですし、キラキラネームでもないも思います😊
そこまで珍しい響きとも思いませんよ👍🏻

はじめてのママリ🔰

キラキラではないけど、一瞬、え?なんだろう…とは思います🥲
慧ってケイだっけ?ケイカ?でもケイカって聞いたことないしな…今どきの違う読み方かな?って考えて、すぐには確信が持てずに迷っちゃうって感じです😂

skk

みなさんご回答ありがとうございました。こんなにもたくさん回答をいただけるとは思っていませんでした!名付けの際の参考にさせていただきます!

🐤

皆さんちゃんと読めてる😅
ぱっとみ彗星の字と間違えて
スイカ?とか思っちゃいましま💦ペンギンのカードが思い浮かんだ…