※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

新潟県内で乗り物好きの子供(2歳)が楽しめる場所を教えてほしいです!🚒…

新潟県内で乗り物好きの子供(2歳)が
楽しめる場所を教えてほしいです!🚒❤

交通公園や鉄道博物館など気になってます🥺

コメント

県北になりますが、胎内市の樽ケ橋遊園や関川村の大石ダム湖畔公園もおすすめです🙆🏻
ゴーカートやバッテリーカーありますし、動物もいたり遊具もあります⭐

あゃたん

五智交通公園(ゴーカートとSLの展示、ただし動きません、乗れません)
燕交通公園(ゴーカート、サイクルモノレール、自転車練習場あります。サイクルモノレールは休止中かもしれません。車両の展示はありません)
鳥屋野交通公園(バスや消防車などの働く車の展示、ゴーカートあります。バス、消防車は動きませんが乗れます。)
桂公園(珍しい電気自動車やスクータータイプなど色々なタイプのゴーカートあります。スクータータイプは補助輪がついているので転びません。車両展示はありません。)
直江津D51レールパーク(実際に動く、乗れるSLがあります。土日営業)
くびき野レールパーク(実際に動く、乗れるSLがあります。直江津のとは違うタイプのものです。一般では年に数回の公開日に営業)
新津鉄道資料館(県内最大級の展示量です。動く、乗れるミニSLあります。プラレール等で遊べるキッズコーナーありましたが今は新コロの影響で休止中です)

私が知っているのはこんな感じですね。車の展示などの施設はおそらく新潟に鳥屋野交通公園以外はなく、色々見たいならイベントに行くしかないと思います。

きいろキリン

他の方とかぶりますが…上越
五智公園…小さい子でも遊べる滑り台あり。ゴーカート大人と乗れる、数百円必要。基本3歳から。でも去年二歳の頃、おじちゃんが未来の3歳と言ってくれて2歳でも乗れました(^ー^)去年今年行きました。
SLレールパーク…SLに何十人か乗ってゆっくり直江津駅まで走って戻る。時間が決まってるから確認してから行った方が良い!私着いてからSLまで2時間あって、あと1時間待てず、車停めた直江津駅の駐車場で休んでまた戻りました😁子どもSL喜んでました。おみやげに新幹線の靴下買っちゃいました😊
糸魚川駅ジオステーション…去年行きました。プラレール走ってるの見る。電車の模型走ってるの見られる。走らない電車に乗れる。

ママリ

みなさんたくさん情報ありがとうございます🥺❤️
参考にします!!!!

しーまま

こちらの回答に出ていないところだと、小千谷市のおじゃ〜るも電車好きな子なら楽しいと思います💡
施設は小さいけど、ジオラマや体験コーナーがあります☺️
もし近くに行く機会があれば寄るくらいの感じで候補に入れてもらえたら😌✨