※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちょす
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが急にグズりがひどく、寝ぐずりや夜泣きもひどいです。2時間おきに泣いて起きます。メンタルリープの時期でしょうか?同じ経験された方いますか?

生後8ヶ月、メンタルリープでしょうか?
急にグズりがひどいです🥲
日中もちょっとするとすぐにうえーん(˘•̥ω•̥˘)
寝ぐずりもひどいし夜泣きもひどい。。
2時間おきに泣いて起きます😵‍💫
そういう時期ですかね?
あまり深く考えると嫌になっちゃうので
なんとか考えないよーにしてるつもりが
さすがにひどくて😅💦
時期的なものならいいんですが、
同じ経験された方いますか??

コメント

ピケ

そんな時期ありました!!
うちも2時間おきに泣いて起きたり、寝てもベッドに寝かせると起きてしまうので抱っこしたまま…みたいな状態で💦
ちょうど8ヶ月の頃でした😅

徐々に起きない時間が増えてきて、「あれ!?今日は起きなかった!?」っていう日が少しずつ増えていって、朝まで寝るようになりましたよ😊

• さぴちょす

さぴちょす

同じ時期と聞いて安心しました🥲
    やはりそういう時期があるんですね😲
    気長に頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます♡

• 9月26日
ぺこ

少し前の質問にコメント失礼します。8ヶ月になったばかりの娘がいます。ここ最近ぐずりがひどく参っています😵😵その後どうでしょうか?

• さぴちょす

さぴちょす

コメントありがとうございます!
    うちは最近9ヶ月になったのですが、少しづつマシになってきてはいます🙂
    とは言っても夜泣きも2時間おきから3時間寝てくれた日もある!ってくらいです😅
    寝ぐずりはなくなってきました☺️日中のグズりはグズりというか甘え泣き?みたいな感じですかね🤔

• 10月6日
  • ぺこ

ぺこ

お返事ありがとうございます❤️
    そうなんですね💦💦日中離れたら泣くみたいな感じですか?家事とかほんとできなくて…。笑笑

• 10月6日
  • さぴちょす

さぴちょす

ひどい時は離れるというか、立ち上がっただけで泣きます😆
    朝は比較的機嫌がいいのでテレビ見せてたりすると平気なので朝から夜ご飯作ってたりします🥲それでも泣いたら私はおんぶで家事してますが、しない日も全然ありますよ😅

• 10月6日
  • ぺこ

ぺこ

わかります、立っただけですぐそばのティッシュ取りたいだけなのに泣きます笑笑
    やっぱりそんな感じになりますよね💦💦

• 10月6日