※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

6週で嘔吐下痢がひどく、産婦人科初診は7週。吐きづわりが続き、感染症か疑問。内科か産婦人科か相談。

6週後半で嘔吐下痢がひどいです。
産婦人科への初診は今度の月曜日(7週)予定です。

4週くらいから少しづつ気持ち悪いなどのつわり症状が出ていたのですが、昨日から吐き気が酷くなりました。
なので仕事が終わった後は早めに寝たのですが夜中2時前に起きてもむかつきがあり、食べづわり気味だったので何か食べればおさまるかなと野菜スープを飲んだところ、4時に全部吐いてしまいました。
その後から今まで下痢と嘔吐の繰り返しです。
吐くものがないので黄色い胃液まで出てきました😩
1人目の妊娠中は食べづわりで吐きそうになることはありながらも本当に吐くことはほぼなかったので吐きづわりはこういうものなのかな?と考えていました。

つわりにしては下痢もあるのおかしいなとおもっていたのですが、さっき一昨日の木曜日に娘もお昼から嘔吐&下痢が酷かったのを思い出しました。

潜伏期間的にも感染症のほうが濃厚でしょうか?

下痢もある吐きづわりの方おられましたか?

感染症だとしたら予約している産婦人科より内科に行くべきでしょうか?

コメント

mina

10wで子供の胃腸炎をもらい嘔吐下痢になりました。ご飯も水分も取れなくなったので、妊婦検診で診てもらってる病院(医療センター)の救外を受診しました。初めは内科の先生に診てもらう予定になってたのですが、なかなか電話が繋がらず、1時間待たされ、産科の当直の先生が見てくれて、入院になりました😖
もし個人病院で妊婦検診されてるのであれば、電話してみてもいいかもしれません😖お大事にしてください🥺

• まつり

まつり

ありがとうございます
    あれから出すものはなくなって落ち着いたのですが腰痛が酷く寝ていられないほどになってきて子宮外妊娠が不安になり予約の産院に連絡したところ予約外で見ていただけることになりいま待合室です💦
    相談に乗っていただきありがとうございます💦

• 9月25日
  • mina

mina

無事に診察できたようで良かったです😖 大変な時期ですので、お気をつけてください🥺

• 9月25日
  • まつり

まつり

ありがとうございます!
    無事心拍確認でき、やはり子どもからもらった感染性胃腸炎だろうということで点滴打っていただけました😂

• 9月25日