※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻があり、フルーツしか食べられず、仕事がつらい。診断書をもらえず悩んでいる。

妊娠8週目。
毎日フルーツくらいしか食べれていません。
6回は嘔吐します。

フルタイムで働いていて辛いので、
傷病手当で休みたいので、診断書を書いてほしい、と話しました。

主治医は、
フルーツでも口にできてるんでしょ?
妊娠悪阻はもっと
しんどいものだから、まだ頑張れるんじゃない?と言われました。

仕事は体育会系で辛いんです。
このまま仕事辞めるか、悩んでます。

診断書ってこんなに書いてもらえないものなんですか?

コメント

のあ

妊娠8週ならまだ産院は決定していない感じですか?💦
ここじゃなきゃ嫌だ!というこだわりがない限り、病院か主治医変えた方がいいと思います。
他の先生なら出してくれると思いますよ😭

• まい

まい

産院決定していて、ここでうみたいとおもってます!
    先生は、部長クラスの先生が良くて、この先生にお願いしてるんです。でもその先生が診断書書いてくれないのですごく困ってます…

• 9月25日
  • のあ

のあ

そうなんですね〜💦どうしても産みたいなら諦めるしかないんですかね😭お体大事にしてください💦

• 9月25日
  • まい

まい

ありがとうございます😭

• 9月26日
たこさん

そういう先生だとこれからもツラいことがあると思います💦
主治医を変えられない場合、転院を考えた方がいいかもしれません😓

• まい

まい

ほんと辛いです…ただ、1人目も、ここで産んだのですがその時も診断書全然書いてくれなかったです…
    病院はどうしてもここがよくて、あとは診断書かいてもらいたいだけなんですが…困ってます

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

母健連絡カードも書いてもらえないってことですかね?😣
なんとなく、診断書、と言われると
水分も取れないレベルで入院が必要な方に
出すイメージがあるのですが💦

• まい

まい

母子連絡カード、短時間勤務で書いてくれました!ただ、傷病手当で休みたいから診断書書いてほしいと話したら、書いてくれなかったんです泣

• 9月25日
ママリ

13週になった今でも果物ばっかり食べてます🥺むしろ果物しか受け付けません😭😭先生と合わないなら帰るべきやと思います🥲私は下剤が合わないと言ってるのに変えてくれなかったので産婦人変えます🤣寄り添ってくれない所でお産は怖いです😭

• まい

まい

上の子と、2人目の週数同じくらいですね!つわりは収まりましたか?^_^

先生と合わないですが、2人目のことを考えたりアクセスのこと考えるとここの病院を選びたくて。先生も部長クラスなので、この先生にみてもらいたいんです。ただ診断書描いてくれないからすごく悩んでます

• 9月25日