※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

今度旦那が一時帰国できるようになりました♪そこで隔離先のホテルへ私と…

この義実家へのモヤモヤを聞いてください!

今度旦那が一時帰国できるようになりました♪
そこで隔離先のホテルへ私と子供で車で迎えに行こうと思ったのですが、何故か義両親も一緒に来そうです😞💦
向こうへ行って9ヶ月ですし、来る必要ある?って思ってしまいました😞💦
多分行くなら私の車で、義父が運転です。
(一応自宅と義実家は車で5分くらいの近距離です‼️ほぼ毎日うちに来てるので、コロナでとかは通じません😅)

え!久しぶりの家族水入らずに入ってくるんや😞💦て思ってしまって🌀
前にも1ヶ月だけ海外出張で帰国した時、空港でお義母さんと義理妹と待ってたのですが、お義母さんが『そろそろかかな!迎えに行ってくるわ!』と言ってそそくさと到着口へ行き、意味分からん😡って思ってしまいました💦
子供を一番最初に会わせてあげたかったのに、そこでしゃばらんといて欲しいー💦

今回も海外赴任が最低でも3年で、コロナでいつ帰れるか分からなかったので出国時も義実家勢揃いで行ったのですが、これって普通なんでしょうか?

コメント

MK2

私なら主人に家族水入らずで
過ごしたい事を伝えて主人の方から
断らせますかね😭

• あゆみ

あゆみ

旦那もおー!来たらええやん!的な感じだったので、私の感覚がずれてるのかなぁと思ったので、それとなく伝えてみます💦

• 9月24日
はじめてのママリ

子離れできてないご両親なのでしょうね🙄
私もご主人から家族水入らずが良いと言ってもらうと思います🥲

• あゆみ

あゆみ

出国前日も、晩ごはん食べに行かせてもらったんですよ😞💦
    私はてっきり家族だけで過ごすものと思ってたんですが…産後一週間経ってなかったのに(笑)
    結構旦那に甘い気がします💦

• 9月24日
ま

んーーーー
難しい問題ですね😖
家族水入らず…
義両親にとっても息子なので、やっぱり家族水入らず…😰
コロナ禍でいつ帰れるかわからない息子さん、義両親の年齢にもよりますがいつ死ぬかわからないから、会えるだけ会いたいとかもあるのかな…

しかし、主さんにとったら、子供の父親…
子供との時間たっぷり取りたいですよね😰

たらればな未来を考えてみるのはどうですか?😃

主さんの息子さんが将来結婚して、久しぶりに帰ってきたよとなったとき、息子さんの奥さんが「家族水入らずで会いたいので控えてください」て言ったらやっぱり悲しいですよね😖
でも、息子さんから主さんが言われたらどうですか?
主さんが息子さんから「嫁たちと過ごしたいから」と言われて「そうよねごめんなさい」となるなら、旦那さんに頼むの有りだと思います👍🏻♥️
それか時間をわけるとか?
午前中は義両親にあげて、午後は自分たちが会うとかどうでしょう?スケジュールが分からないのでなんとも言えませんが💦

• あゆみ

あゆみ

そうなんですよねー💦
    多分、私達だけで迎えに行ったとしても帰ったら義実家には行くんですよ💦
    多分お昼ごはんからこ、晩ごはんも食べて帰りなコースで😞💦
    前回がそうでした😅

多分義両親どちらかが毎日うちに来てるので、私がストレス感じてるだけだと思います😞💦
    哺乳瓶拒否なので、授乳の時間とか、離乳食の用意とかあるので毎日ちょっとずつイラっとしてしまってるんだと思います😞💦

まだ義両親は60手前なのでピンピン元気です🙆
    空港には8時前に家を出て出発します❗

旦那も家族の時間というよりは、義両親も一緒にな感じなので、私の感覚がおかしいのかなー?と思って💦
    私が将来息子が海外赴任となったら迎えまでは流石に行かないと思っていたのですが、私の感覚が普通ではないことに気付きました😞💦
    せっかく帰って来るので、旦那の意思に任せようと思います☺️❤️

• 9月24日