※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。赤ちゃんが降りてきていないと言われました。陣痛はまだですか?子宮頸管の測定は普通ですか?お腹の張りはあります。

来週から臨月に入る現在35週の妊婦です!
今日内診してもらったら赤ちゃんは降りてきてないなー!と言われました!
これはどーゆー意味でしょうか😳💭
3人目にしてこんな質問恥ずかしいのですが良かったら教えて下さい!🥰🌟
陣痛はまだやなーって事ですかね?😊

子宮頸管は測って貰ってないんですが
この時期は測らないのが普通ですか??
痛みは無いですがお腹の張りはちょこちょこあります!

コメント

初めてのママリ

出産が近づくと出産の準備のため赤ちゃんの頭が骨盤内に降りてくるんだけど、それがまだだねってことですね。臨月にお腹が下がったっていうのは胎児が下降した自覚症状のひとつだそうです。
ちなみにわたしは全く降りてきてない状態から破水して陣痛きたので、赤ちゃんが降りてきてるのは出産が近いってことだけど、降りてなくても進む時は進むのかなーって感じです🤔
臨月に入ったらNSTと頸管長測りそうですね。

まめも

出産が近くなると赤ちゃんの頭が下がって子宮口の近くまで降りてくるので、もうすぐ出てくるかな?っていうひとつの判断材料になります😊
子宮頸管は私は中期以降測ってもらった記憶ないです🤔
先生によるのかな?と思ってました!
臨月に入ってしまえば一応いつ産まれても大丈夫なので、測る必要もないのかな?と勝手に解釈してました!笑

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ないです!!
丁寧に説明いただきありがとうございます😭🤍