※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
妊娠・出産

寂しくて涙が出ます。ベビー服を処分するのが難しい。感傷的な感情が増してしまい、不安です。

寂しくて涙が出ます。もう着ないベビー服を処分しなくてはいけません。(もう入りきらない)綺麗なものはメルカリに出しています。もう着たおして捨てる服ってありますよね。短肌着とか、絶対もう要らないのに。なんか何とも言えない感情になってしまいます。わかってるんですけど。次のゴミの日、次のゴミの日、と思ってズルズル先延ばしにしてしまいます。子どもができてから妙に感傷的というか繊細な感情が増してしまいました。共感してもらえないかもしれませんが・・・。いつか乗り越えられるのか不安です。

コメント

暫く取っておいちゃダメなんですか??

• c

c

取っておくという発想なかったです!!!ありがとうございます!でも肌着とか全部というわけにもいかないですね(笑)

• 9月24日
ま

私は「子供が20歳になったら開ける箱!」と書いて1つ思い出のものをいれる箱を作って、そこにベビー服何枚か入れてます🤣幼児期に描いた変な絵とか🤣
知り合いは思い出の服を小さく四角く切って、つなぎ合わせて額縁にいれてました😌
後悔したくないので、もういっかってなるまで、取っておきたいですよね😖

• c

c

箱いいですね!入る分だけ取っておくかな・・・変な絵もたくさんあります(笑)切って保存するというのも面白い~!!

• 9月24日
3人年子の4人目出産まま

思い出のある服はこっそり持ってます🤣
私が死んだ時に棺桶に入れてと妹に頼んでます笑笑

• c

c

こっそり(笑)
    思い出のある服とっておく選択肢あるんですね!!

• 9月24日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

もう絶対着ないと思ってたらまさかの四人目できたのでまた機会が回ってきましたが笑笑
    使う予定なくても1、2枚とっておいてますよ😂

• 9月24日
  • c

c

うちも4人欲しいなと元々希望してたのもあり・・・(諦めましたが)捨てる決心がつかず💦4人楽しんでください!!

• 9月24日
 なな

全部は無理でもそのうちの一枚取っておくだけでも、
当時の小ささとか思い出とか思い出せると思いますよ✨✨

• c

c

小ささって忘れちゃいますもんね・・・肌着とかも3人が着たやつとか敢えてとっておくのもアリかと思えてきました✨✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

思い入れがあるベビー服は、今メルちゃんとポポちゃんがリメイクされて着てます😆

• c

c

なるほど!!!メルに着せるとは斬新なアイディア💡ありがとうございます!

• 9月25日