※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供の習い事についてスイミングと体操教室(マット、鉄棒、跳び箱など)どちらか習わせるとしたらどちらにしますか?

子供の習い事について

スイミングと体操教室(マット、鉄棒、跳び箱など)
どちらか習わせるとしたらどちらにしますか?

コメント

あゃたん

私はスイミング習わせました☺
体操は学校でも教えてくれるし、公園や家で練習もできるけど、学校では泳ぎ方を教えてくれませんし、水辺の事故にあわないためにも習わせてよかったです☺

ママリ🐤

スイミングをやらせたいなと思いますが、体験して本人がやりたい方にします。

ママリ

今のところ、両方しています。

スイミングは、プールの中でしかできないことなので、どちらか選ぶのであれば、スイミングですかね。
体操は、工夫しだいでは、家の中や公園使ってでもできるかなぁと。

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

まったく同じ意見です!
    うちはどちらも習わせてますが、家でマットや鉄棒、私が丸まって跳び箱とかやってます😊

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

跳び箱の代用何かあるかなぁって考えていたのですが。
    なるほど!馬跳びっていうのがあるので、自分が跳び箱代わりになれますね。

• 9月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私サイズが大きめなので笑
    子供にとっては結構いい練習になってます😂😂

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

すぐにでも実践させていただきます!
    ありがとうございました!

• 9月24日
sak⭐mama

うちは体操を習わせています😃
体操は、全てのスポーツに繋がる基本的な運動ができるので、全般的な運動神経もよくなるし、後々本人がこれをやりたい‼️となったとき生きてくるからです🍀
スポーツ選手もよく利用しているトレーニングを取り入れていて、体幹を鍛えられるマットを使った内容が毎回あって、ただ跳び箱や鉄棒等やるだけじゃないところと、学校は1人で大人数を教えるのに比べ、少人数制なので細やかでいいです✨
年少の息子、入って3ヶ月ですがもうすぐ鉄棒の前回りができそうなのと跳び箱2段が飛べそうです🥰

mm

我が家も体操教室行ってます·͜·
色々な道具使って全身使って動いてて毎回楽しそうですよ🥰

うちはスイミングも早くからやらせたかったのですが、、本人が嫌がり笑

でも幼稚園プール、おうちプールは大好きで、知らぬ間に顔付け、目を開けて潜る、およげるよーになった年中の夏。笑
おとといはいきなり背泳ぎやってて笑えました🤣

まぁプールは授業でもありますからまったく泳げないとか水が怖いとなるとちょっと心配ですが💦
うちはプールやるなら本人の意思もですが小学生になってからでも遅くないかなと思ってます!
別に国体の選手とか狙ってないし🤣

あとスイミングって楽しむってより級上がるために試験頑張るって感じのノルマ?な感じなのでうちの子には不向きかなーと思ったり🤣