※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ファッション・コスメ

みなさん子供服や自分の服どれくらいのペースでいくら分くらい買ってま…

みなさん子供服や自分の服どれくらいのペースでいくら分くらい買ってますか?👀

最近季節の変わり目ということもあり、出費がすごいです…😅他の家庭もこんなもんなのかと気になりました😹

我が家がここ数日で購入したのは、

私の分(3ヶ月ぶり位)10000円分

長女 靴6000円、ブーツ3000円、服6000円
次女 靴6000円、ブーツ2000円、帽子3000円、服5000円

3人合わせると4万超です💸💸

しかも服に関しては、長女はもう少し買い足さないと秋冬乗り越えられなそうです😅
こんなもんですか?笑
我が家だけじゃないと信じたい…笑
出費のすごさにビビってます?笑

コメント

toa♡reo♡rui

子供服は、来年まで着れるぐらいのサイズを買います😂
おさがりをもらったりもします!

自分の洋服は滅多に買いません😂
3ヶ月前に、1年ぶりぐらいに自分の洋服3着買いました!🤣
しまむらで買ったので6000円ぐらいでした😂

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    来年着れるくらいのやつを買うんですね!!うちは三姉妹で、全員同じ時期に産まれたのでお下がりにすると丁度次の子がピッタリで🤭🤭(笑)その辺は節約させて貰ってます(笑)
    お子さんたちのは買い足す時どれくらい分買いますか?👀

• 9月24日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

西松屋やしまむらで安くなってたりするのを買うので、1回に5000~8000円ぐらいかなーと思います🤔
    うちは母や妹が洋服をよく買うので、その分はまた別ですが😂

• 9月24日
  • ひーまま

ひーまま

みなさんすごいです。。私使いすぎてる気がしてきました😅旦那に怒られそうです笑
    我が家も母がよく買ってくれます🤣🤍たすかりますよね~💞

• 9月24日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

子ども服ってコスパよくないですもんね😂😂
    西松屋は、ちょっとシーズンがズレるとかなり安くなるのでそこを狙って買ったりします🤣

• 9月24日
3人年子の4人目出産まま

子供の服はワンシーズンに1万円使うか使わないかですね笑笑
3人合わせてです!

• ひーまま

ひーまま

ワンシーズンで1万とかなんですね👀3人合わせてってすごいです✨買い物上手ですね🤍
    我が家は使いすぎてる気がしてきました💦
    靴とか買い買えた月はかなりお金かかりませんか?💧うちだけなのかな…😂🥶

• 9月24日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

上の子の物は丸々下の子に使ってるので、ほぼ上の子の物です😂
    あとはスポンサー(ばあば)におねだりしてるので笑笑

• 9月24日
はじめてのママリ

自分の服は滅多に買わないですが(年に一回とか)、子ども服はたくさん買っています💡
子ども服の合計金額的には我が家も似たようなものか、もっと多いくらいです🤣

• ひーまま

ひーまま

私の分の1万は、デニム、羽織、トップス×3、下着なので、プチプラばっかりです🤣笑

子供服同じくらいですか🥺!!
    よかった…🥺(←なにが 笑)
    我が家も長女はあと少し買い足さないと、回らなそうです😵

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分のはプチプラしか買わないです😂
    年間で1万とかしか使わないです🤣

子ども服って可愛いし、ついつい買っちゃうんですよね💦
    我が家は性別が違うのでお下がりがあまりできないというのもあって😅
    季節の変わり目ですし、ここは必要経費だと思います😊❤️

• 9月24日
まる

靴系にまぁまぁお金かかってますねー💦💦

秋冬物を買う時はこんな感じ↓↓

うちはメインの靴5,000円くらいのをサイズアウトするまで。
サンダルやブーツなど季節物はバースデイの安いやつ1,000円くらいのを買います😊

子供服は長女の分だけ買います!大体冬はアウターや小物込みで3万くらいです。
(次女は全てお下がり😂)

私の分は気に入ったのがあった時のみ1〜2万くらい買います。

旦那は服は買わない人です😂
(お気に入りブランドの定番品を何年も着ています)

うちは周りからのお下がりがないので長女にお金かかりますね〜😭

秋冬の子供服って可愛いからついつい買っちゃいますね😂💸

• ひーまま

ひーまま

我が家も長女多めです!
    というか、3人同じ季節産まれなのでお下がりがピッタリでして🤭🤭🤍笑
    でも長女にだけ買うと、次女が怒るので、結局ちょいちょい買ってあげてます🤣
    アウター込で3万、、納得です😂
    私もここに書きながら、靴代高いな…って思ってました😅でも長女には、あと1足幼稚園用にイフミーでも買い足そうかなって思ってて更に出費です💸ブーツ代が余計だったかもですね…😂女の子の出費やばいなと痛感中です、、笑

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子の方はお下がり貰うことが多くシーズンだと1万前後です✰︎
お下がりが多く男の子の2、3倍あります。

男の子も先輩が服買ってくれたりするので1万前後です✰︎

あとは、靴とかは年数回スニーカーやサンダルとかはちょこちょこいる時に買ってます😌

学校とか色々行ってるとほんとに着る機会無さすぎてBOXも溢れかえってるので、そんなに買ってないです💦
私が物多いのが嫌いですぐ処分してます💦