※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのひげ🐱
妊娠・出産

姉妹のいいところや、男の子を産みたかったけど2人目も女の子だったことについての相談です。3人目のことは考え中で、お下がりが使えるかはあまり気にしていません。姉妹でよかった点や大変な点など教えてほしいそうです。

姉妹のいいとこ教えてください!
2人目妊娠中で性別が判明しました!
軽く産み分けするぐらい2人目は男の子が良かったのですが2人目も女の子でした😂💕
男の子も育ててみたかったなーって気持ちが今は前に出てしまいます😭
3人目は考えるのも先の話なので。
男の子欲しかったけど姉妹だったという方産まれたらやはりかわいい!に変わりましたか?
お下がりが使えるとかはあんまり気にしないタイプなので…汗
姉妹でよかった!ここが大変!などなど色んなこと聞かせてください!

コメント

3人年子の4人目出産まま

うちは年子ということもあって、お互い友達みたいです✨そしてお互いリスペクトし合っていて、こちらが関心します笑笑
お互いの良いところを褒めて取り入れて仲良く遊んでますよ❤️喧嘩もよくしますが笑笑

そして私自身が姉妹ですが、仲良いのでお互い困った時に子供預けたり、お出かけしたり、姉妹でよかったと心底思います😍

toa♡reo♡rui

答えにならないかもしれませんが、、、

私自身が、私妹弟の3人です😌
妹とは4つ離れていますし、別々に住んでいますが、妹がいて助かった部分は大いにあります!
小さい頃は喧嘩もしょっちゅうでしたが、いまでは姪っ子甥っ子にデレデレで貢いでくれたり面倒見てくれたりして、旦那より頼りになる部分もあります🤣✨

うちは両親が別居していて、妹と弟は学生なので母と一緒に住んでいます!
昨日の夜、母の家に行き一緒にご飯を食べましたが、妹が2人ともお風呂入れてくれました🤣💖

• ねこのひげ🐱

ねこのひげ🐱

回答ありがとうございます!
    大きくなってから姉妹がいてよかったってやっぱり実感するんですね!
    私は10下の弟なので兄弟の感覚すらよく分からなくて💦
    きっと仲良く育ってくれたら将来も楽しいですね!

• 9月24日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

4つ離れてても、洋服や靴の貸し借りをしたり、旦那彼氏の話をしたり、もちろん愚痴を言い合ったりもします!🤣
    私が学生のころは学校終わりに待ち合わせして2人で買い物行ったり、一緒に帰ったりしてました😊

歳が近いならなおさらだと思います☺️❤️

親には話せないことも話したり相談したり、いまでもしてます🤣🤣

• 9月24日
ママリ

うちも多分2人目も女の子で姉妹になりそうです(7割と言われてます)🎀うちは産み分けする程ではないけどどっちかといえば男の子かな〜くらいだったので、一度女の子と言われるとお揃いコーデなど姉妹を想像するだけで可愛いなと思えます☺️

もちろん個人差ありますが、姉妹(同性同士)だと遊びの好みも割と似てるし異性同士と比べると仲良く一緒に遊んでくれるとか聞きますよね🤔
そういう面で私が最近聞いてなるほどと思ったのが、
同性(兄弟・姉妹)→子どもが嬉しい
異性(姉弟・兄妹)→大人が嬉しい
って事です!よく考えたら自分が男の子育ててみたかったなーって気持ちだけなので、子ども的に楽しめるならそれはメリットなんじゃないかと思うようになりました✨✨

• ねこのひげ🐱

ねこのひげ🐱

姉妹になりそうなんですね!一緒ですね💕
    …確かに。なぜ男の子?と聞かれたら私が育ててみたかっただけかも😆💦
    ↑すっごいいいこと聞けた気がしますっ😜
    おそろいコーデもやっぱり楽しみのひとつですよね🥰
    週数も近いですしお互い元気な子をうみましょうね💕

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

自分が育ててみたかったっていうのと、あとは一般的に一姫二太郎が良いと言う人が多いこととか、勝手に親(義親)は男の子がいいのかなとか、ほんとに考えてみると大人の都合ばっかりでした😂私もこれ聞いてから前向きになりました✨きっと私の体力では(体力自信ありません笑)男の子育てるの無理って神様が言ってるんや…とか!笑

ほんとですね!!私も来週確定してもらえるかな🎶楽しみです❤️お互いに妊婦生活・出産、頑張りましょう🍀✨✨

• 9月24日
めろん

お揃いで服を着せると本当に可愛いです!ワンピースや水着などお揃いしやすい。
あとはままごと遊びなど、遊び方が似てきて二人の世界を作ってくれるので親が構わなくても二人で盛り上がってくれます。

• ねこのひげ🐱

ねこのひげ🐱

おままごとはやっぱり姉妹の方がきっと楽しいですよね(º∀º*)!
    プールとかも2人とも女の子なら入れやすそうだし水着の色違いとか…💕
    ちょっとワクワクしてきました!ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

わたしの話ですみませんが、わたしは長女なので子供の頃お姉ちゃんがいる子とかが羨ましかったです‼️
仲が良い姉妹もいれば悪い姉妹、きょうだいでもそれはあるので、どっちがいいとかは無いと思うのですが、お姉ちゃんてものの存在に憧れありました笑

自分も1人目娘ですが、女の子はママの味方してくれると思うので2人女の子でも楽しそうだなって思ってますよ~

わたしは弟がいて、姉弟だと、母親がやたらと弟甘やかしたりするのでそれはそれで不満があったりしました笑

• ねこのひげ🐱

ねこのひげ🐱

私は10歳下に弟がいて、いまいち兄弟の実感がなくて…
    うちの娘が妹の憧れのお姉ちゃんになってくれることを祈ります!笑

姉妹ならキャッキャ言ってて家の中が明るそうですね💕
    現在も娘は1歳10ヶ月にして「パパいらない!」と言ってます!笑

• 9月24日
姉妹ママ25🖤

2歳差の姉妹ですが、
同性だからこその遊びを出来て楽しそうです👍
私の周りに兄妹がいるのですが
その子達と会ってもやっぱり
女の子同士で遊んで男の子1人だけ仲間に入れてないので(男の子はパパ達と遊んでる)同性だと遊びやすいのかな?と思います!

うちは5歳3歳ですが
休日もずっと2人で遊んでくれてるので助かります😂

• ねこのひげ🐱

ねこのひげ🐱

少し大きくなった時に2人で遊んでくれるのは可愛いし助かりますね💕
    うちも二歳差なので楽しみにしてます☺️

• 9月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お揃いの服がとにかく可愛い🥺💕
あとは結婚、出産したらお互いの存在が支えになったり相談したり頼ったりできるんだろうなと思ってます!
私自身兄と弟に挟まれ孤独なので、姉妹に強い憧れがあり、長女にはどうしても姉妹を作ってあげたいなと思いました!!

• ねこのひげ🐱

ねこのひげ🐱

やっぱり姉妹ならおそろいコーデは醍醐味なんですね!
    大きくなってからも支え合えるのはかなり大きいですね!
    自分の経験から姉妹にしてあげたいって思うなんて優しいママですね☺

• 9月24日