※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那に「女捨ててる」と言われ、根に持ってます(笑)最近なぜか尾てい骨の…

旦那に「女捨ててる」と言われ、根に持ってます(笑)

最近なぜか尾てい骨の皮が剥けて痛いので皮膚科に行こうかと話していました。

先生にお尻見せるの嫌じゃない?って聞かれましたが、出産に比べたらマシかもって言うと「女捨ててる」と言われました😂
「恥じらいも無くなってきたよな?」みたいな事も言われ凄く気分が悪いです😇😇

確かに服も下着もヨレヨレ、化粧も5分で終わり、髪も適当だし言われても仕方ないけど言い分はあるのよ!

本当は新しい可愛い服欲しいけど子供たちに引っ張られるわ授乳もあるわ、
下着だって授乳終わってから良いやつ買いたいし、化粧も髪だって時間が許すなら丁寧にしたいわ!!

子供見ながらしてんだから私には無理!!!手一杯!

お風呂だってゆっくり入りたいし、スキンケアだって入念にしたいわ!!

結婚前より10kgも太ったやつに言われたくないよ。
こっちは結婚前より10kg痩せたわ!!!!

↑言い返したかったですが、運転中だったこともあり無視しました😇😇😇

優しい皆さま励ましてください😞💓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ

男なんてヒゲ剃って終わりのくせに、化粧しろだの痩せろだのウルセーんだよって感じです😊

• スキズピリペン

スキズピリペン

笑いました🤣

• 10月6日
  • やや

やや

私も笑いました🤣ほんとそうだな🤣

• 10月6日
  • ゆきママ

ゆきママ

同感です!男なんか化粧もしないのに黙ってろって感じです!
    女捨ててるだなんて、女性に失礼〜。私も絶対根に持ちます😒😒

• 10月6日
  • まるぽん

まるぽん

私の旦那なんて髭もまともに剃らず無精髭…
    本当うっせーわですわ

• 10月7日
私

女捨てないでいられるくらい、褒めて、尽くして、協力してくれよって感じですよね!!!うるせえ!!!

• いちまま

いちまま

いや、ほんっとそれです

• 10月6日
popopopon

病院の先生ですよね?
恥ずかしさもないですよ。
先生なんだから。。🤣

そんな事言われたらショックですよね。。

• るんるん

るんるん

先生は仕事だし恥ずかしくないないですよねw

• 10月6日
  • popopopon

popopopon

それで女捨ててるは、ないですよね。。

• 10月6日
  • るんるん

るんるん

言ってることアホですよね😱

• 10月6日
ままり

旦那に「もうおばさんでしょ!」って言われたの根に持ってますw
「お前も、おじさんだよ!」って言ってやりましたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

盛大にブーメラン投げてますよね🤣🤣
    自分の頭髪の心配でもしてなって感じです💢

• 10月6日
  • popopopon

popopopon

すいません🤣わらっちゃいました😱

• 10月7日
  • ままり

ままり

頭髪の心配wwほんとですよね、笑いました🤣🤣

• 10月7日
  • ままり

ままり

もうなんか、その時は笑いに変えられないけど後々こうやって語れるとスッキリしますよね😆みんな想いは同じだと思うと日々も頑張れます👍ww

• 10月7日
  • popopopon

popopopon

頭の髪は、夜中きら笑えました(笑)

• 10月7日
兄弟おかん

私も言われたことあります。
そんなこと言うなら時間ください。
横で携帯ばっかいじってなんもしてないくせにって言ったら逆ギレされましたが、、

まま

24時間仕事して完璧な装備でいられるの?もちろん仕事しながら自分で洗濯だの全部やるんだよ?って感じですね〜

りん

だったら女磨きのための時間とお金を下さい☺️☺️☺️👊🏻

ちびまま

奥様めっちゃ優しい😭私も見習わないと😂

私ならただ一言、「そりゃ、あんた子供の事何もして無いし何も考えてないもんね?」で終了ですね😂
反論があろうもんなら尽く叩きのめしますww
運転中だろうとなんだろうと知ったこっちゃねぇ先に手ぇ出した(カチンと来る事言い始めた)のはてめぇだって事で(´>ω∂`)

言い返さずに無視できる所が
大人の女性だなって素敵に思いました😆

ストロマトマト

育児に自分のすべてをかけているのに、無神経な発言されるとものすごく腹立ちますよね。
ユー全部やってみな!って感じですね。
パンツ洗ったフリしてタンスに戻してやりたい!

私も根に持ってること一つお納めします。
これで少しでも気が紛れたらいいのですが(笑)
ひどい乳腺炎で切開して、高熱で辛いの耐えながら、ひーこら授乳やらおむつ替えやらがんばってたら、
「熱の割に意外と動けてるよね」
と。
はいいぃ?動かざるを得ないのですが。
未だに思い出すともやもやします(笑)

• ままり

ままり

パンツ🩲洗ったフリしてタンスに戻すに笑ってしまいました🤣🤣ww

熱の割に意外と動けてるよね!は確かにキーーー😡ってなりますね💢💢

• 10月6日
  • ストロマトマト

ストロマトマト

コメントありがとうございます。
    靴下組違いとかも良いかなと思いましたが、パンツ洗わないが一番労力使わず済むかなと(笑)

産後の恨みはずっと・・・かもしれません😂

• 10月6日
ままなりたて

パワハラ上司が激務中の女性社員のことを「女捨ててる」と言っていましたが、正直日本で「男」に会ったことねぇわ!て思いました。ほんまにいい男はそんなこと言わねえ。て思いたい。
生理経験してから言ってみろって感じです。

• るんるん

るんるん

え〜頑張って仕事してるところをそんなふうに言われるんですか?そんな人居るんだ…
    いやほんとに、漢!って思える人なかなかいませんよね😅

• 11月14日
小児施設従事者

それを心に抱きながら家庭の空気を崩さないために堪えるママ素晴らしいと思います✨
そんなママさんがいっぱい増えるとこの世は幸せに満ち溢れるでしょうね♡
旦那さんが非の打ち所のない人なら仕方ないけどその情報なら、あなたを尊敬します❤

ベビまま

化粧してるだけ偉いです。。
恥ずかしながら、美容関係の仕事してるのに育休をいいことに、公共交通機関つかって出掛ける時以外、基本スッピンです😅
でも、人のこと言う前にあなたはどうなの!って言いたいですよね!!
人前ででっかいオナラしたり、げっぷしたり!

もんฅ ΦωΦ ฅ

「恥ずかしくない?」「女捨ててる」の前に「大丈夫?」だろうが。
「仕事休んで子供見てるから病院行って、ついでにリフレッシュしておいで」まであればパーフェクトですが、そこまでは望まん。
せめて心配しろやって感じですね😤

私も夫に太ってると言われました!
夫もビールっ腹なの棚に上げてよく言うわ!
と言ってます!

私、昔はお風呂好きで、1時間とか余裕で入ってたのに、今はカラスの行水ですよ!
たまにはゆっくりお風呂入りたいです!
洋服だって可愛いのとか、色々こだわり言ったらキリがないぐらいです!
でも出かけるのは近所のスーパーぐらいなのでおめかししてもって感じなのでTシャツにGパンです😂
1人目の時は体型こそ元に戻ったけど、2人目、3人目と出産したらもう元に戻らず、あちこちに肉がたくさん付いて、L〜LLサイズ着てます🥲

はじめてのママリ🔰

男はわかってないですよね。
こっちは子育てしてんだよって感じになりますね。

3kids♡

ほんとムカつきますよね😡

うちの旦那はあなた髪汚ー
いつ痩せるの?
腹やばと言われます笑笑

綺麗にしてくるから金と自由をくれと言ったら何も言って来なくなりました🤣笑笑

ゆー

優しさと思いやりをどこに捨ててきたんだ😡

mamma

ステキな女性でいられる様に、協力して下さい😇
お金もたっぷり下さい😇
美容院行って、マツエク付けて、新しい服や靴で過ごしますので😇笑

何一つ出来てないーー😂💦

しゃーないやろ、時間ないわ!って言ってやりたいです

rinao

いつまでも女でいてほしいなら
女キープするのにかかるお金稼いでこい!
女キープするのにかかる時間作るためにお前が家の事やれ!
あたしだけの子じゃねぇぞ!てめぇの子だぞ!
ってキレそうです❤
子供のために頑張ってるあなたは美しい!
妊娠、出産でデリケート開いてお医者さんに見せてるんだからお尻くらい見せれる!
調子悪くて病院行くのに女すててるとか言われたくないですよね~。
じゃあ大腸カメラしてたら女も男もなにか捨ててるの?ってなる😂

ももか

はああああ!?
私だったら一生許しませんね!

病院は患部を見るのが仕事だわ!病院にも謝れよ

どんなイケメンかしりませんけど、だったら、今の倍給料稼いで、家政婦雇ってくださいます?????

下僕

そういうことを言う前に、夫も妻を常に女として大切に接したり声がけするのがすごく大事だと思うわ😔
エスコートしたりさ。労ったりさ。
そういうこと、彼氏のときにはしてたくせに旦那になったらしなくなるやん。自分も努力しないくせに自動的にいつまでも女としてのフル装備をしててくれると思ってるのが間違い😵

はじめてのママリ🔰

うるせぇわ!○○男!!
不特定多数の前で大股広げさせたのは誰のせいじゃ!!
恥も外聞もなく髪振り乱して叫び回ってお前の遺伝子物理的にこの世に産まれ残してやったのは誰のおかげじゃ!!

妻として賢く、母として気高く、女として美しくいろ⁈恥じらいを持て⁈どの口が言っとんじゃ!!終いには縫い付けてやろうか!!嫁痩せさせて自分はブクブク太って恥ずかしいとか無いのかよ!!嫁ディスる前に鏡見ろや!!
この○○野郎!!

○の部分は好きに怒鳴ってやってください
この発言を許せば、どんどん図に乗ります😡
早めに対処しましょう

なつ

ボソッと誰が捨てさせたのでしょうねと…

なっち

女捨ててる?24時間子どもに付きっきりで子育て家事もやってみろよ。

で、対してなんもしてないお前こそ男捨ててんなぁ?

で、どうぞ。

KN

似たようなこと言われた時に
私だって旦那が佐藤健ならいつだって自分磨き怠らないよ🥰
って言い返しました。

さーみぃ

偉い!!よく我慢しましたね!

あぽ

女捨ててるは言われた事ないけどデブとかゴジラの息子ミニラミニラブサイクやん…。
1人大爆笑して芸能人見て可愛いとかいいなぁ〜とか私を見てこれだよ。
車運転してる時とかも女の人がいたら見て可愛いとか言ってそれが毎日毎日毎日❗️病みそうな時あるわ❗️

🅿︎

捨てた女拾いに行くから時間とお金をくださいと行ってやりましょう。
女でいるためには亭主が働いてお金を稼いでこなければなりません。
仕事に家事に妻の1.5倍働いてから言葉を発して欲しいものです🙄

まの

大変ですね(´>ω<`)

そんなうるさい旦那さん…ありえない😱

まぁウチの旦那さんは、乳がん検診とか子宮体癌や子宮頸癌などの検診は、女医さんが居る病院予約しな?って言います🤔

すっぴんで居ても、かわいいと言ってくれますよ?
下手にお化粧する方が怒られる😱
お付き合いの頃からずっと変わらず😓
普段の格好でも何着ても似合うね!って言われますが、たまにお洒落すると可愛過ぎると言って褒めちぎってくれます♡

世の中の旦那様方…奥様に綺麗でいてほしかったら奥様を大切にしてあげてください!
褒めちぎってあげて下さい♪
文句は、言う前に深呼吸をしてから…子育て中の奥様は心も身体も疲れてる方が多いので…たまには労ってあげて下さい♪

るいん

生理前とかに言われたら
キレます。笑

でも、質問者様はそーゆーの言い合える仲なんですかね?^_^
それならいいですか笑

夫がもっと私をときめかせてくれるならこっちも女になるわ!!ってね。笑

さき

デリカシーの欠けらも無い…男捨ててるなぁって思っちゃう(笑)
紳士ならそんなこと口が裂けても言わないよ。笑

ena

10キロ痩せた。化粧5分。コレだけでもすごいですよ✨私10キロ太ったし、化粧は眉毛すら描いてません😑だって、子供がギャンギャンするからトイレにも行けないくらいなのに、化粧する暇もありません😭とにかく時間内に子供の準備して、私は服着て保育園送って仕事に行かないとなので😭

ひまわりと青い空

女捨てたくないので、資本金よろしくお願いします、と言って好きなものじゃんじゃん買いましょう‼️

あなたが女性に戻ってほしいと言うご要望なので美味しいランチやスイーツもおねだりしましょう。

あなたの子どもを産んだから、こんなに大変なので‼️と言って甘えましょう。たくさんお金だしてもらいましょう‼️家事も手が荒れるからと言って一任しましょう‼️

お幸せに🎵

子供三人のママ

どのママも女を捨ててない。

子育てしてる母は、出産前よりスキルアップしまくり。
女子力って見た目だけのこと??
美容院にゆっくりいけない、お風呂にゆっくり入れなくしてるのは誰なんだよ??
パパという責任と、親のスキルを習得してないやつに言われたくない。

茶葉

うげー…(;・ω・)
そんなこと言われたら、おんどれ歯ぁ食いしばれ、ってガチギレするわ…(;・ω・)

まぁうちの旦那に限ってはせんのですけどね!
一日の様子を伝えたら、お疲れ、偉い、それはヤバイねetc.何かしら感想が返ってきますし、
頭皮の乾燥ヤバイ…で頭皮用の保湿ローション買ってきてくれるし、
産後整体行かせてくれる。(その際、一人で出るので趣味のバイク乗れる)
だから仕事の愚痴を言われたときは、同じように相槌打って、お疲れ様って言うし、食器洗ってくれてありがとうも言う。

して欲しいことがあるなら、自分が率先して動くんだ。特に旦那がな!

ろん

髪型も服装もメイクもスタイルも決まっている奥さん見ると『あー旦那さん甲斐性あるんだなぁ〜』と思ってしまいます😂(勿論奥さんの努力もありますが…)
旦那の甲斐性の有る無しは奥さんで分かる。と勝手にことわざ?作ったくらいです笑
奥さんに綺麗で居てもらいたいなら、先ずは自身の身なり諸々から見直すべきですよねぇ🤣

ピノコ

女捨ててるだぁ?それなら妻が女を取り戻せるように家事育児にもっともっと積極的に参加した上で美容院やエステなどに通えるだけのお金渡すのが夫の役目だろうが!
…くらいは言っちゃってもバチは当たらないのでは?とりあえず、旦那さんの言い分は無視してちゃんと治療受けてください。可愛い下着が似合う体を取り戻すためにも。お大事に。

何度目かのママリ

本当は旦那さんが「自分以外の男に妻のお尻を見られるだなんて!!」って嫉妬してそうwww

めい

男は勝手な事言うんですよ

私はすぐ言い返しますよー(笑)なにも言わないなんて絶対出来ません。確かに結婚&妊娠前は何か言われても多少我慢出来たかも。。
生まれたら、家事も育児しない旦那に何か言われたら1を10で返さないと気がすまなくなりました(笑)

お洒落もお酒も睡眠時間も自由時間も我慢して我が子に注いでるんだから
どう考えても女が偉いのです!

と思います😁

きなこ

旦那の甲斐性があればねぇ…女捨てずに女磨けるんだけどねぇ…
私のお父さんはあなたの倍以上稼いでたけどお母さんに美容院だのエステだの行かせてあげて家事も協力してたけどねぇ…
くらい創作でもいいから言ってやりなさい

めぐみ

私は「最近無難な服ばかりじゃない?」
と言われたことに根に持ってます( ̄▽ ̄;)

確かに無難な服ばかりだし、とは思うけど、
派手な服をきて子供に恥をさらさせたくないし、
そんなお金があるなら、子供の服買いたいし、
時間もない。
自分は子供が寝てるからってランニングや
ウォーキングいけるけと、
こっちはそんなこと出来ないんだよ(-_-;)って
感じです。

• きなこ

きなこ

うちは逆に『服派手すぎじゃない?』『そんなに服いる?』って言われましたよ❗❗
    子供のハーフバースデーの記念撮影で産前のワンピースを着たら言われました( ̄▽ ̄;)黒地の小花柄でそんなに派手ではないのに授乳も出来るゆったりな服はこれしかないんだよっ💢新調していいの⁉️と言いたい💢
    コロナで保育参観が出来ないので分散化して親子で園庭で遊びましょうって行事があってジャージが寝間着のジャージしか持ってなかったので購入したら言われましたよ💢
    お前のまたにしかしないのに買ったランニングウェアよりよっぽど実用的だわ❗と言ってやりたいです

• 10月7日
こる

大好きなアーティストの曲に、

「オシャレを忘れた母親を
女のくせにと責めるなかれ
無邪気だった君を守る為に
迷わず選んだ戦闘服」

という歌詞があります。
初めて聴いた時、心にじーんときて号泣してしまいました。。
そうなんだよ、女捨ててるわけじゃなくて子どものために頑張ってるだけなんだよ。
ぜひ聴いてみてほしいです!
吉田山田の「宝物」という曲です。

ちなみに、その後の歌詞には

「疲れ果てて眠る父親を
だらしが無いと見誤るな
今は握らぬその掌は
固く分厚く君を支えてきた」

と続きます😌

気が付けば😅お洒落も忘れて。仕事に家事育児😅共働きで😂化粧品も最低限の物。服装だって年代物お洒落している暇すらない💢💢💨だったら稼いで来い‼️ムカつくは💢💢💨

もも

でもほんとにあの内診台に乗ることや、出産に慣れたら
大抵の病院は平気になりますよね✴️
女、捨ててはいない、頭の片隅に置いてるだけ🙋

はじめてのママリ🔰

旦那さんそんな発言して恥ずかしくないのかな?(笑)自分が不甲斐ないって自分で言ってるのと同じ♥️

miichim💗2kids mama

女捨ててるとか酷い…
だったら自分はいつも完璧な男なのかしら?笑
家帰ってきたら服脱いでだらけて
男捨ててるくせに(笑)って私なら
言ってしまうかも(笑)
人が傷つくこと平気で言えるんだから
自分もフル装備完璧でいてね♡って
感じですね。笑

はじめてのママリ🔰

そんなの言われたら私だったら
立ち直れないかも…。
結婚前よら10キロ痩せてるなんて…
スタイル良いと思うので
これから子育てが落ち着けば
うんと綺麗になって見返せば
良いと思います😘
私は人生最大の体重なので…💦
そんな事は無理そうです😅
すっごい気持ちが分かったので
コメントしました✨

ゆー

「女捨ててる」じゃなくて「いつもありがとう、明日は子供見てるから、ゆっくりエステでも行ってきなよ」とさらっと言えるカッコいい男性が近くにいたら、わたしももっと女がんばれるのに、残念だなぁって言いたい

はじめてのママリ🔰

うるせー!!!
うちの奴も同じです!!!
先生なんだから別問題だろーーがーー!!!笑笑

こぐれ

えー酷い😂
男ってほんとガキ…この前旦那が、もし痔になって医者にお尻の穴を見せることになったら死ぬ、って言ってて、本当に男と女の差を感じました😒
女もお尻の穴見られるごときでいちいち死んでたら人間絶滅しますね🤪笑
風邪引いたらこの世の終わりみたいに辛がるし…ほんとイライラします。

はなちゃんの母

捨ててるかどうかは私が決めるから黙って運転してろ。。

に、一票😂

久しぶりのママリな3児のママ

クセェ口塞げや!限界です♬歌いたくなりますね😇

はなちゃんの母

逆に病院に女全開でこられてもひきます🤣
TPOってもんがあるだろ。
てか、子育て仕様のファッションなんだわ。ゴリゴリのメスファッションで子育てしてたら怖いよ。旦那さん。。
最後に、女を捨ててるかどうかは、私が決める。捨てても守りたい命があることがわからない世の中の雄が残念。