※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

皆さんは生後いつまでげっぷをさせてあげてましたか?

皆さんは生後いつまでげっぷをさせてあげてましたか?

コメント

ぴーちゃん

おすわりするようになる頃までですね😄自分で座るようになると自然と出てました!
それまではゲップさせないと寝返りでゲロっとやったりしたので😅

• cukky

cukky

そーなんですね🙌
    ミルクで寝落ちが多かったんでもぅ2ヶ月頃からげっぷさせてなかったら最近吐き戻しが多くなったのでげっぷのせいかもですね💧

• 10月3日

4ヶ月頃から自分で出来たのでアタシがトントンしなくても大丈夫でしたよ☺️

• cukky

cukky

飲んだ後自分でできるんですか??
    飲んだ直後ぢゃなくてもたまにげっぷやオナラがでてたら大丈夫かなぁと、今やげっぷトントンやめちゃってました😓

• 10月3日

退会ユーザー

ミルク飲んで寝落ちしても吐かない子だったので 起きた時に起こしたらゲップや
    30分頃ぐらいに遊んでる時にゲップをしたり(笑)
    オナラなんてしょっちゅうでした(笑)
    ガスたまりやすいのかな?とか不安でしたけど😞自分でゲップ出せるのなら心配しなくていいよと言われたので心配してなかったです(^_^)

• 10月3日