※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が手の動きに不安があり、自閉症の可能性を心配しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後8ヶ月の我が子のことで相談させてください。
まだずり這いをしません。
また、手の動きで気になることがあります💦
例えば取ってが付いている音が鳴るおもちゃを渡すと振って遊ぶこともしますが、片手で握って、片手でそのおもちゃを揉み揉み?カリカリ?爪、指の腹で触っている感じです。
ペットボトルや他のおもちゃを渡しても口に入れるか、片手で上記のように触ってることが多いです。
オーボールは両手で持ちますが、片手で触っていることが多い気がして手の動きが変なような..心配です。
自閉症の傾向があるのか気になっています💦
同じような方いますか..?

コメント

ママリ

もみもみ、かりかりしてました😂何でも口に入れてます💦

なので普通なのかなと思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れすみません💦💦
    安心しました!ありがとうございました😭🙏

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

息子もそれやります!!
結構前からやっててまだ今もやってて気になったのでムービー撮って1歳の予防接種のとき先生に相談してみようと思ってました!!
けどやられてる方もいるみたいなので成長の過程なんですかね🤔
ズリバイはまだ気にしなくても大丈夫だと思います!
息子は寝返り8ヶ月でズリバイ始めたの10ヶ月です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れすみません💦💦
    不安になりますよね😣同じ方がいて気持ちが楽になりました🙌ありがとうございました😭🙏

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちもやります😭
今はいかがですか❓