※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プチバトーとネクストのトップスについて、息子の体型やサイズについて相談です。要望は秋冬に折り返さず着れるサイズで、来年も着用したいとのこと。現在考えているサイズは、プチバトーが12miosの74cm、ネクストが6-9ヶ月/68-74cm/8-9.5kgです。ありがとうございます。

プチバトーとネクストのトップスについてです!

6ヶ月、67cm、8kg、成長曲線は平均、全体的に細身だけど太ももだけがムチムチしてる息子です!(お腹も食後?はぽっこりですが笑笑)

70cmのロンパースだとパツパツ、70cmの半袖だとちょうど良くて半袖なら80cmでも全然違和感なく着れる、でも80cmだと上下ともに長くて手足がほとんど隠れちゃう感じの体型です。

プチバトーとネクストで長袖Tシャツを買おうかなと思ってますが、おすすめのサイズありますか?!今年の秋冬に折り返さなくて着れるちょうどいいサイズが良くて、来年も着ることは考えてないです!

今のところプチバトーは12miosの74cm、ネクストは6-9ヶ月/68-74cm/8-9.5kgで考えています。

ちなみにお下がりでもらったプチバトーの6miosは、着れはしたけどパツパツすぎて泣かれました…笑

コメント

☺︎

nextですが、今9キロでも6ー9ヶ月のTシャツは着れてます☺️秋に着れそうなロンTは9-12ヶ月80/48を買ってます😊⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!💓

それなら、お子さんよりうちの子は3ヶ月小さいことを考えると、丈感も加味するとやはり6-9ヶ月でもしばらく着れそうと思いますかね?🤔

• 9月23日
  • ☺︎

☺︎

ごめんなさい、下に書いちゃいました💦あと、丈は特別長くもないです😊

• 9月23日
☺︎

プチバトーやnextは海外の赤ちゃんの体型なので、ウエスト細めで若干手足は長めだと思います😂ただ、腕の部分も細めなので折り返さなくても着れますよ☺️胴は細めな分、もしかしたら9-12ヶ月用でもいいのかなとも思ったりします🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど…ありがとうございます!☺️✨
    丈っていうのは袖の丈という意味でした…!紛らわしくてごめんなさい💦 でも、折り返さずに着れるとのことでよかったです!
    長袖の方が半袖よりパツパツだった時に嫌がられそうですしね…💦
    色々教えていただいてありがとうございます💓

• 9月23日
  • ☺︎

☺︎

丈は着丈のことです☺️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、☺︎さんのお返事を見て表現を間違えたことに気付きました…😅

失礼しました💦

• 9月23日