※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚について不安を感じる方がいます。再婚して幸せな方はいますか?

連れ子の虐待って本当に耐えないですよね😣私は、これから再婚を考えてる身ですがニュースが出ると
やはり難しいのかなとためらう気持ちが湧いてきてしまいます😖
再婚して幸せな方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幸せですよ❤

私は再婚して5年経ちますが、とても幸せです😊

色んな事件などもありますが、、、私は本当にいい人と巡り会えたなと心から思っています☺️もちろん、腹立つ事も多々ありますが😡w

母は幸せって言ってましたが私は連れ子の立場で全く幸せじゃありませんでした😂
でも母のことは大好きだったので、新しく来た父親のことも大好きなふりしてましたよ。
結婚してから些細なことで大爆発して母に小さい頃の本音をぶちまけたら気づいてやれなくてごめんねって大号泣してました。それ見て私も大号泣(母のことは大好きなので)
再婚相手の父親には孫の顔見せてませんが、母にはほぼ毎日見せてます😊

親と子の気持ち(本音)って違うこと普通に多いと思いますよ😊

再婚はまだしてませんが幸せです☺️

そういうニュースをみると余計に子供第一だなって感じるし、慎重になります。
後はもう自分の見極める力ですね。
子供は正直なので子供のこと見てたら大体わかります😂
年齢にもよると思いますが…

はじめてのママリ🔰

私も再婚された子供ですが、母親は幸せそうでしたが子供は全くですね。
本音なんか到底言えませんでした。

子供の目線でも十分見極めて見てほしいですね。
幸せ♥️と浮かれるのはその後にしていただきたいのが子供の本音です😱
失礼しました。

はじめてのママリ🔰

幸せなのは親だけです。子供にとっては所詮他人ですし、新たに子供が生まれたら嫌でも差を感じます。でも絶対に言えない、お母さんが好きだから。これが現実ですよ。

• りん

りん

横からすみません。わたしも連れ子の立場です。
    ここ見たら幸せだと思えなかったのは私だけじゃないんだと知れて安心しました。母親にとってわたしの父は良い旦那ではなかったけど、わたしにとってみれば良い父親だったんですよね。やはり母親に本音は言えないですよね。金銭的な面が大きいですが、、長々失礼しました。

• 9月29日
ブラウン

私も連れ子でした!
実の子である弟との差が凄かったです😅義祖母、義祖父からいじめもありました。虐待されなかっただけマシですかね🤔
全然幸せじゃなかったけど、母親が私のために犠牲になって一生独身よりは良かったのかなぁって思ってます🙂