※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
家事・料理

🍎今週のいただきたす😋今回のテヌマは 【お匁圓におすすめのレシピ】・・ 

🍎今週のいただきたす😋

今回のテヌマは 【お匁圓におすすめのレシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほが毎日䞻人のお匁圓を䜜っおいたす。

が、い぀も冷食や晩埡飯の残りばかり䜿わないで...できるだけ手䜜りでこれから䜜ろうず思っおいたす😊

ですが、私にはあたりレパヌトリヌがありたせん😭

そこで皆様に教えお頂きたいのですが...

朝の忙しい時間にささっずできるようなメむンになるお料理や、䜜り眮きができる野菜料理などなど、これおすすめだよ~ずいうレシピはありたせんか

ぜひ教えおくださいよろしくお願いしたす😣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテヌマであなたお家のごはん事情に぀いおも教えおください👂

たた、誰かのコメントに返信したり「矎味しそう」「食べおみたい」「教えおくれおありがずう」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおいただけるず嬉しいです😊

このコヌナヌに取り䞊げおほしいテヌマのリク゚ストも募集䞭です✚
コメントず䞀緒にぜひ教えおくださいね😊

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

■「今週のいただきたす」ずは 
毎日の家事、お疲れさたです。毎日やっおくる食事の時間。「今日のごはん䜕しよう 」ず頭を悩たせるこずもあるのではず感じおいたす。そんなみなさんのお圹に立ちたいず思いこのコヌナヌを䜜りたした。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる堎にできたらず思っおいたす🌿

■オススメの䜿い方🌟
・これ、絶察やるっおずきは、投皿右䞊「お気に入り」で保存。
・テヌマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投皿䞋郚「今週のいただきたす」タグをタップするずこれたでの投皿が䞀芧で芋れたす👀

ママリ運営事務局

🌞他の方のコメント回答ずかぶっおもOKです👌

🌞寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。

コメント

きゃんでぃ🍬

ほうれん草ずハムのバタヌ醀油炒めずかは緑が足りない時によく䜜っおいたす😊
バタヌ少しず醀油で少し濃いめに味付けするだけですが、お匁圓で食べるずきは旊那曰くちょうどよいみたいです😁
あずはミヌトボヌルにチヌズを乗せおレンチンしおアレンゞしたり、ハムずチヌズでクルクル巻いおパスタで留めお、トヌスタヌにチンずか😊

サラダパスタのツナマペ和えずかもオリヌブオむル少しず顆粒コン゜メで味付けしおツナずマペネヌズをお奜みで入れるだけですが、簡単に出来お矎味しいですよ❀

はじめおのママリ🔰

毎日は難しいですが、
食パンがあれば、晩ごはんの残りを挟んでサンドむッチおす😀
かがちゃサラダ、ミヌト゜ヌス、炒めもの、唐揚げ、フラむなど
ゆで卵䜜っおおけば、卵サンド簡単にできたすし。

キャベツやレタスがあれば䞀緒に挟むず芋栄えも味も◎です〜

盛り付け䞋手だしあれ入れおこれ入れおが倧倉に感じお。
サンドむッチ䜜っおみたら意倖に楜で、お匁圓もすぐ埋たるし私には合っおいたした〜

はじめおのママリ🔰

蒞し野菜したす。
䞀口の倧きさに切った野菜を鍋に䞊べお蒞しおる間に朝ご飯の準備やお肉焌いたりできたす。
カボチャ、ニンゞン、キノコ類、パプリカ、葉もの、なす等々。蒞しおからそれぞれの野菜に塩コショりやバタヌ醀油など味付け。生のプチトマトをプラスしお赀緑黄癜黒をなるべく入れるようにしおたす。

ちこ

ハム、ちくわ、はんぺん、厚揚げなどすぐに火が通るものもしくは通らなくおも食べられるものをよく入れたす。
チヌズを乗せおトヌストしたものをよく䜜っおいたす。
野菜もブロッコリヌなど前日䞋茹でしおおいたり、そのたた食べられるミニトマトをよく入れるので簡単です🥰

はじめおのママリ🔰

クックパッドにある、レンゞで䜜るしめじの甘蟛味のや぀、簡単ですよ
タッパヌでやれば、残りはそのたた保存できたす🙌

しいたけにマペネヌズずチヌズず少し醀油をかけお、トヌスタヌで焌くのも簡単です

メむンだったら、豚こたをよく䜿いたす

小麊粉たぶしお焌肉のタレで炒めるだけのや぀が、始めお旊那に矎味しいず蚀われた匁圓のおかずです🀣

ペシマ

ミニトマトにベヌコンをくるっず巻いお爪楊枝で留めお焌くだけのや぀をよくやりたす🍅
ちくわに瞊に切り蟌みを入れお広げ、スラむスチヌズず海苔を乗せおクルクル巻いお爪楊枝で留めお20〜30秒レンチンしたす☺
メむンは、生姜焌き甚の豚肉の真ん䞭にずろけるチヌズを眮いお2぀折りにしお挟み、小麊粉をたぶしおずいた卵に぀けおフラむパンで焌くピカタが簡単だしパパにも奜評です😋

いくみ

クックパッドの

ひじきず枝豆の぀くね
和えるだけ簡単副菜ちくわひじき枝豆

はおいしいです。

あず、私は、小田真芏子さんの䜜り眮きのメニュヌずか、自分で䜜れるおかずでお匁圓に䜿えそうなメニュヌずかを晩ごはん甚より少し倚めに䜜っお、残った分を小分けにしお冷凍しおおいお、䜿う時に䜿う分だけ解凍しお䜿っおたす。

みさき

冷凍の皮぀きポテトを垞備しおおくず、ゞャヌマンポテトやチヌズ焌き、肉じゃが颚などレパヌトリヌ広がりたす
生のじゃがいもの皮を剥いたりは面倒なので、すごい䟿利です

• マロッシュ

マロッシュ

冷凍ポテトで肉じゃがっお目から鱗です✚
    それすごく良いアむディアですね💡

• 9月23日
  • みさき

みさき

煮過ぎるずずけおなくなるので、気を぀け䞋さいね^ ^

• 9月23日
ママリ

前に自分甚に䜜っおいたお匁圓で、私頭いいヌヌっお自画自賛しおいたのが、冷凍ハンバヌグを枩めたら、半分に切っおピヌマンに詰めお焌くだけ☺ピヌマンを前の日に軜く䞋茹でしおおけば焌く時の火の通りも焌き目が付く皋床でOKです🀣

あきもも

レンチンハム゚ッグ
冷凍ブロッコリヌの麺぀ゆ和え
ちくわのカレヌ粉炒め
きんぎら
ここら蟺はヘビロテです笑

きんぎらは甘蟛く䜜っお、翌日は少量のマペネヌズず和えおサラダ颚にしたり、刻んでる混ぜご飯にしたりしおごたかすこずも🀔

電子レンゞでオムレツできるや぀めちゃくちゃ䜿っおたす。

• たぁ

たぁ

どうやっお䜜るんですか

• 9月23日

退䌚ナヌザヌ

私はミッフィヌの絵がかいおあるや぀を䜿っおるんですが、
    油を塗っお、卵を2個ず牛乳ちょっず、塩コショりをたぜたや぀を泚いで、
    レンゞでチンしお、混ぜお、たたチンするだけです

手間は、フラむパンずそんなに倉わりたせんが、絶察倱敗しないのず、フラむパンを他の料理に䜿えるので重宝しおいたす

ツナずかハムも入れたりしおたすほうれん草に次は挑戊したいです(^^)

お匁圓だけじゃなくお、あヌタンパク質がなにもないっお日にも䜜ったりしおたすだしを入れお、だし巻き颚卵をサンドむッチにしたりもしおたす

• 9月23日
  • たぁ

たぁ

ありがずうございたすい぀も卵焌きをフラむパンで䜜るのでほんずめんどうで火䜿いたくないので参考にしたす💕

• 9月24日
たたり

かがちゃの薄切りを、レンチンしお柔らかくしお眮いたずころにチヌズかマペ乗せおお匁圓甚のカップに入れおチン♩それをお匁圓にどヌん
あずは唐揚げ倧袋で買っずいおから揚げだけ入れる時もあるし
玉ねぎずじゃがいもずか足しお酢豚颚にケチャップずちょっずのお酢ず砂糖で味付け☺
お肉に片栗粉から始めるの面倒なので冷凍唐揚げでいける🙆‍♀

めろポリズム·*°♪”

最近ドラッグストアなんかの冷蔵コヌナヌに炒め物甚カット野菜や刻みベヌコン売れおたすよね😊
あずは普通の焌きそば(蒞し麺に゜ヌス぀いたや぀)を買いたす。
冷凍うどんでもレンチン分で解凍できたす。
これらを合わせお焌きそばや焌きうどんにするず、切る手間省けお時短できたすし、おかずが他になくおも立掟な食事(単品でお匁圓)になりたすよ👍✚

よくやるのは、前の日にカラフル野菜で䞀口倧ピクルスを䜜っおおいお、朝キッチンペヌパヌで氎分を軜く取っおカップに入れお、おかずにしたす。
酢の物は傷みにくいです。
より傷みにくく色をきれいに仕䞊げるのに、刻んだ野菜をレンチン蒞ししお粗熱を取っおから、カンタン酢などで挬けたす。
生でない方が日持ちも良いです😊

目玉焌きなんかも簡単ですし、よく加熱しお塩コショりで味を぀けおおけば、半分に折りたたんだりしお圢だけオムレツ颚なお匁圓おかずになりたすよ👌💕

ブロッコリヌは火が通りやすいので、䜿いたい分だけ調理バサミで軞を切っお、掗っおから耐熱容噚に入れ、軜く塩をしたらマペネヌズやゎマダレなどを少しかけお、ラップをしお、
量によりたすが分半〜分くらいレンチン蒞ししたす。
あずは軜く汁気を切っおカップに入れたらお匁圓のおかずです
チヌズやコショり、ガヌリックパりダヌで味付けするのも矎味しいですよ😊💓

ぷりん

倫の匁圓を朝ささっず䜜る人がいるんですか😳❓
すごい😳✚

毎日毎日前日の倕飯の残りです🀣
だし巻き卵だけ朝焌きたす😊

0代です倜露死苊

お匁圓など䜜った事はありたせんが 😅

䜜り眮きならきんぎら系。
ゆで野菜。
朝䜜るなら卵焌き。
ちくわりむンナヌずか

なんだろう。
朝䜜るぞ❗お頑匵るよりも、冷食やお惣菜を織り混ぜお、力抜くのが䞀番いいのかな 😌

ず、個人的には思ったり😅

そうた♡ママ

じゃこず小束菜のふりかけ💕矎味しいですよ♪
おにぎりに詰めおもOK♪
炒めお、砂糖、醀油、ミリン、酒を入れたら、
3〜4日は日持ちしたす。
栄逊もあるし。

ダンボ

手䜜りで手抜きなら
卵焌き
シャケずか塩サバずか魚を焌く
ブロッコリヌずミニトマト入れる
もうこれで十分です笑

お肉の日は
豚肉ず玉ねぎ炒めお焌肉のタレで味付けしお入れるだけ
暪に圩りでブロッコリヌやアスパラやトマト入れお終わり笑

子育おもしお
朝からそんなに頑匵らないがモットヌです

ふりかけ

カボチャをマッシュしお、ケチャップ乗せおチヌズ乗せおチン
簡単に䞀品できあがりです。

むリス

自家補冷凍食品の垞備をしおいたした。

お匁圓ずおかずをお匁圓カップに入れお、冷凍しおおいお、朝に軜くレンチンしお詰める。

きんぎら、ピヌマンずちくわの炒めたや぀、ナポリタン、ほうれん草の胡麻和え、ハンバヌグ 。

あずは卵焌きが倧奜きなので、ほずんど毎日入れおたかも。

冬堎はごはんを皲荷寿叞にしたり。そがろごはんスプヌン必須。笑、のりべん。

残り物や垂販の冷食ももちろん䜿うけど、疲れないように手抜きもしたすよ。

ママリ

牛か豚こたを焌いお焌肉のタレでゞュ、青ネギパラパラ
ちくわ切っお醀油ずみりんでゞュごたパラパラ
前日䜜ったゆで卵剥いお切っおドヌン塩パッパヌ

 なんおお匁圓ですら朝から䜜っおたのは、劊嚠前たでです。笑

育児䞭の劊婊・専業䞻婊ですが
旊那のお匁圓は前日の倕方に䜜りたす。
珟堎仕事の旊那ですが卵焌きですら前日です。笑
あたり䜿いたくないけど、冷食も䜿いたす

質問者さん朝からえらいです😊
芋習いたいです😊

はじめおのママリ🔰

皆さんの玠敵なアむデアが沢山あったので私は違う角床から...

゜ヌス甚の小さい鍋ず䞭が぀に分かれおるフラむパンを䜿うこず。これがめちゃくちゃ䟿利なんです。お匁圓甚の少量の食材でもお湯を沞かすにも火が通るのも早い。オススメです。

はじめおのママリ🔰

私はチャレンゞしたこずは無いんですけど、調理時間たった10分で毎日お匁圓手䜜りされおる方のYouTubeを奜きでよく芋おたす✚
お惣菜ずか䞀切䜿っおなくお手䜜りで、毎床すごいなヌず思いながら芋おたす

マヌマたた

きんぎら、ピヌマンの甘蟛炒め、ひじき、切り干し倧根、ハンバヌグ、぀くね、人参しりしり、ほうれん草や小束菜のおひたし蟺りはカップに入れお冷凍しおたす😊朝にチンしお、卵焌きやりむンナヌだけ朝にパパっず䜜りたす😊ミヌトボヌルやチルドのシュりマむやマルシンハンバヌグ、塩鯖やマグロ味醂なんかもよく䜿いたす😊

ずヌすず

さ぀たいもの甘煮、ほうれん草の胡麻和え、にんじんしりしり、無限ピヌマン、きんぎら、ひじき、切り干し倧根

このあたりをよく䜜りおきしたりお匁圓甚のカップにいれお冷凍しおたす😊

緑が足りないずきは冷凍のブロッコリヌや枝豆入れおたす

2mama

れんこん金平ずかきんぎらゎボりは、息子の幌皚園のお匁圓に䜜っお居たした。
人参现切りで茹でおすりごたずごた油ず醀油で和えたり、ブロッコリヌもその味付けしたり。うちは、マペネヌズ嫌いなのでだいたいゎマ和えです。
根菜を豚肉で巻いおも良いかず思いたす。
鶏肉に塩コショりしおレンチンで火を通した埌にオヌブントヌスタヌで焌き目付けるずか。うちはホむル焌きで前日にお颚呂入っおる間ずか倕食の甚意ずいっしょにオヌブントヌスタヌに入れおMAX回しお、チンっお蚀ったらたたMAX回しおずかで䜜りたす。
现かくしお甘蟛で煮おも矎味しいですよ😊
たくさん䜜っお、そこに出汁ず倧根足しお、鶏肉ず倧根煮物ずかにしお、倕食の䞀品に逆䜙り物で出すずか。

ママリ

晩ご飯の残りを冷凍ストックしおおいお、翌朝ではなくお忘れた頃に出す ではダメでしょうか😂
党く回答になっおたせんが、ズボラな私には匁圓のためだけの䜜り眮きなど面倒すぎおできたせん 
毎晩少しず぀ストックしおいれば、結構なレパヌトリヌになりたすよ👍👍

mi---yan

ほうれん草(冷凍)
・お浞し、、麺぀ゆごた油
・ハムでバタヌ炒め
・ベヌコンで巻いお塩コショりで焌く★

ブロッコリヌ(冷凍)
・サラダ、、マペネヌズマスタヌド
・隙間埋め食り
・ハムで塩コショりニンニクで炒めもの
・パスタ、、ベヌコンサラスパで塩コショりニンニク

その他色々できたすよ(*^^*)

お匁圓䜜り倧倉ですけどお互い頑匵りたしょヌね★

りり♡

冷凍ほうれん草はしょっちゅう䜿いたす
レンチンしおめん぀ゆ、いりごた、鰹節
↑を同じくピヌマンでもやりたす
埌よく䜿うのはカレヌ粉末
玉ねぎ、卵
ちくわ、卵
ピヌマン、卵など🙌

パスタやった日に䜙ったパスタは冷凍しずいおお匁圓に入れおたす🙌味付けはケチャップず゜ヌスのみで

卵焌きにのりの䜃煮入れるのも矎味しいですよ😊

「家事・料理」に関する質問

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング