※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

オカ

今日も䞀日お疲れ様でした。
䞖界䞭のママは、本圓に玠晎らしいず思いたす。
ママさん方お疲れ様です💕💕党おのママさんがゆっくり䌑めお、明日も元気に掻動できたすように。

✩.*˚

昚日抱っこ玐に嚘を抱っこしおいた時にケヌタむを萜ずしおしたっお,拟おうずしたら
近くにいた女性の方が
拟うよ倧䞈倫謝らなくおいいよ
っお蚀っお走っお拟いに来おくれたした🥺
私も絶察困っおる人がいたら助けたいし,謝らなくおいいよっお蚀える人になりたい🥺
そしお今日はさっそくお婆さんに道を聞かれお途䞭たで䞀緒に行きたした◎
玠敵な女性になろう👩🏻

はじめおのママリ🔰

カヌっずなったり、むラむラする前に、

深呌吞したり、クヌルダりンしお、

子どもに、向き合いたいな 

はじめおのママ🔰

矩母から蚀われおもやっずした事を吐かせおください 
「女の子は育おやすい」
男の子育おた事ないからわかりたせん。
女の子だっお人それぞれやず思いたす。
「あんな楜な子なら倧倉な事ないやろ」
確かによく寝おくれるし、泣き続ける事もないし、倧倉な思いされおるお母さん達に比べたら少ないずは思いたすが、これでも心配事や倧倉だなあず思う事はありたす。

実母に話したら、お母さん私お父さん倫が䞊手に育おおきたからよねず蚀っおくれお目頭暑くなりたした。

他のお母さんお父さんをどうこう蚀うわけでは党くありたせん
うちの子は楜な子ではなく、鈍感さず適応力があるだけだず思いたす 

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

お母さん実母の埡蚀葉、ずおも身に染みたすね矩母はそうゆう無神経な人なんだずおもいたす。これから先も幟床もなく倱瀌なこずを蚀っおきそう。実母のような方に育おられたら、こうゆう人皮の察応に慣れおないず思いたす。たさに私も同じです。矩母からの蚀葉は受け取らないようにするのがいいず思いたす

• 10月11日
  • はじめおのママ🔰

はじめおのママ🔰

ありがずうございたす😭
    はじめおのママリさんもモダモダされおきたんですね😭
    倫が男兄匟なので、矩母は女の子の子育おに憧れおたのかもしれないですね。
    実母曰く、私は背䞭トントンで寝る子だったそうなので、次に矩母に蚀われたら『私に䌌お育おやすい子なのかもしれたせん』っお蚀っおみようず思いたす🀣

• 10月11日
mami-☆

『赀ちゃ〜ん❣お兄ちゃんがミルクあげるからねぇ〜🍌✚』
『赀ちゃ〜ん❣今日はJoshin行っお、トミカ買ったよ〜🚗』
『赀ちゃ〜ん❣赀ちゃんのグミあるよ〜❣』
『赀ちゃ〜ん❣ラムネもあるし〜ドヌナツもあるよ〜🍩』
『赀ちゃ〜ん❣倧奜きだよっ❀ちゅっ💋』
『赀ちゃ〜ん❣元気か〜い⁉お兄ちゃんの声きこえるか〜い⁉』

毎日毎日お腹に話しかけおくれる息子です☺💓
話す内容が可愛すぎるっ❀

お腹の赀ちゃんぞ❀

あなたには、こんなに優しくお頌もしいお兄ちゃんがいるよ✚
どうかどうか元気に生たれおきおね❀
䞀緒に幞せになろうね〜🍀✚

• はじめおのママリ

はじめおのママリ

玠敵なお兄ちゃんですね🎵

• 10月11日
  • mami-☆

mami-☆

ありがずうございたす😊💓
    そう蚀っお頂けお嬉しいです(Ž∀*)

• 10月11日
♡

明日は旊那仕事䌑みなのに矩父ず矩祖母ずゎルフ⛳
普段仕事で遅くたで家にいないくせにせっかくの䌑日くらい家族ずいお欲しい。
あヌ矩家族も旊那もムカ぀く

オカ

旊那よ。
私はあなたの「劻」であっお、「お母さん」ではありたせん。
自分のこずは自分でしお䞋さい。

そしお、矩母。いい加枛、息子離れしろっお話し。

• めい

めい

あれ私の代匁しお頂きたしたっお思っおしたいたした🀣
    䞀緒過ぎです😂

• 10月11日
  • みほ

みほ

うちも同じです😭👍
    共感したくり✚

• 10月11日

結婚する前から甲状腺の異垞があっお、䜕幎も投薬治療しおた私。
出産埌少ししお、薬が切れたけど、さすがに双子産んだ埌のぞろぞろ状態で通院は出来ず3幎くらい攟ったらかし状態。
毎日肩に岩を背負っおるような倊怠感、䞍敎脈、䜕ずも蚀えない疲劎感、党おは育児で疲れおるんだず思っおたした。
が、先月ようやく実家に双子預けお蚺察に行き、薬を再開するずみるみる䜓が楜に
甲状腺ホルモンっおナメおたらほんたにあかんのですな。
先生にもよくこれで耐えれおたね、ず蚀われるくらい数倀悪かったもので💊
明日、再通院の予定ですが、数倀が改善しおるずいいなヌ☺

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

育児をしおいく䞭で、母芪の身䜓も倧事ですよね時間を぀くっお、受蚺しおお倧事になさっおください

• 10月11日

退䌚ナヌザヌ

どうしおも自分のこずは埌回しになりがちですよね💊
    しかも預ける先がないず、䜙蚈病院なんお行けないですし😭
    お気遣いありがずうございたす
    しっかり投薬治療しおいきたいず思いたす👍

• 10月11日
がうちゃんたた(25)

干しぶどうっお食べすぎるずお腹ゆるくなるのかな😅
息子が奜きすぎおかるヌいひず握りを3回も1日で食べおた💊

はじめおのママリ🔰

花粉症蟛い🀧
今週は生理ずワクチン接皮が重なるし子䟛の面倒芋れるか䞍安 。
倫には「今週は同僚がワクチン接皮で䞍圚だから残業する。だから手䌝えない」っおハッキリ蚀われちゃったし😭
副反応が蟛かったら実家に子䟛達を預けたいけど、このご時䞖なかなか蚀い出せず 。
結局、薬飲んで気合で乗り切る案しか浮かばない😢

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ワクチン接皮二回目は結構き぀いですよヌ私も土曜に打ちたしたけど、倜䞭から38.8、たで熱があがり、日曜もずっず熱で続けおたした。旊那さんの協力がないず、かなり厳しいず思いたす😢私は少しは協力しおもらえたしたが、節々の痛みず頭痛などで、立ち䞊がるのもマゞでき぀かったですけど、薬でなんずか熱を䞋げながら授乳したりしおたした😭

• 10月11日
ミカん

ワクチン接皮1回目終わっお腕が痛いのず、埮熱、ダルさが半端ない😓

2回目が怖い😭

腕が痛いのに、接皮した腕䞋にしお寝おしたう😱

子どもにバシバシ叩かれお泣きそうになった😓😢😓😢😢😢

みヌ

珍しく匱音を吐いお垰っおきた旊那。䜕があったのか結局話しおくれなかったし、明日にはケロッずしおるかな

• ★marimero★

★marimero★

ご䞻人が元気ないず心配になりたすよね💊その気持ちよヌくわかりたす🥺

私はそんな時は手玙曞きたすよ💌✚内容は远い蟌たないように、い぀でも味方だよ的な😊お守りにしお持っおおくれおたりしたす🎀

日頃から嬉しい事は人で倍悲しい事は人で半分こにする玄束しおたす🍀
    あず朝ごはんに奜物を出したす❀

今日も先皋ちょうど手玙曞いおたした💌蚘念日だったので🥰LINEやSNSよりも手曞きは心も枩たりたすよ🏅

ご䞻人もみヌさんも心が晎れやかになりたすように✚

• 10月11日

最近、長男のこずが本圓に頭に来おいお、赀ちゃんのずきは可愛かったのに、、3歳になっおから党然可愛くない、、ず思っおいた。
だけど今日、思い切っお遊びに来お、たくさん楜しそうな姿芋お、次男にいじわるしないでいる姿芋たら、長男も色々我慢ずかあったのかなっお思えた。
やっぱり可愛い可愛い我が子。
い぀も次男のこずばかりになっおしたっおごめんね。
ママは2人のこずどちらも同じくらい倧奜きで倧切だよ。
今日ちゃんず気づけお良かった

• はじめおのママリ

はじめおのママリ

忙しい䞭、お子様の様子に気が぀けるの玠敵です!

• 10月11日

退䌚ナヌザヌ

ありがずうございたす
    家に垰っおくるずたた同じなのですが😂
    こんな時間も必芁だなず思いたした

• 10月11日
ももゆう

赀ちゃんに䌚えお嬉しいけど
倧倉だず思うこずの方が倚い。
産埌の傷の圱響で、やっず歩けるようになった😭
それでも、気持ちが䞍安定すぎる

• ちょくみヌず

ちょくみヌず

党く同じでした🥺🥺🥺

• 10月11日
  • ゆきこんこん

ゆきこんこん

わかりたすホントに母芪になれるず思っおしたっおたした。。。可愛いずも思えない 。私もここで盞談したした。でもでも本圓に可愛いですよ。今は䜙裕がないから。産埌は䞍安定になりやすいから。頌れる時は頌っお、赀ちゃんず離れる時間もあるずいいかもです(*᎗*)و

• 10月11日

★marimero★

初めたしお🍀
    お気持ちよ〜くわかりたす🥺私は月劊嚠垝王切開で、未だに傷痛いです😱💊産埌なんお退院しおもよちよち歩きでしたから😝

私たちママだっおたずは1人の人間ですから✚これから赀ちゃんず䞀緒にママになっおいくんですから🥰
    私なんお新生児期の蚘憶 本圓にないです🀣だから動画や写真のこしおおいおよかったぁぁ🥺っお思っおたす🎀

みヌんな䞍安定な気持ちを抱えおたすよ✊少なくずも私は同じです🀗
    コロナ犍の劊嚠出産 本圓疲れたしたよね🏅
    子育おはこれから先が長いので、ゆっくりのんびり進みたしょ😊♬

• 10月11日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私ももうじき二ヶ月ですが、本圓に新生児の時の蚘憶がないくらい、楜しいずかはなくお、しんどい䞍安、倧倉でしかなかったです。
    でも、二ヶ月くらいになるず、身䜓もやっず敎い出しおきたした。個人差はあるず思いたす。私は最近やっず、可愛い、ず顔をみお思えるようになっおきたしたあず、旊那ずもやっずゆっくり話ができるようになったり。今たでは、焊り、思考回路がおかしいなどで、たずもに話せおなかったです

• 10月11日
ペり

久しぶりにここにきたした。
生たれるたでは1日䜕回もここにきおたのに 
生たれおから䞀幎以䞊経っお、ようやくここにくるくらい䜙裕ができたかなず思いたす🥲

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

わかりたす生たれる前、0歳のずきは䜕床も来おいたしたが、最近になっお、ここに来ない日も出おきたした😌
    ただただ倧倉ですが、ほんのすこしだけ、萜ち着いたようにかんじたす😌
    ちっちゃい赀ちゃんを育おおいるママを芋るず、あぁ寝れおるかな、しんどくないかな、、がんばれ、、ず心の䞭がい぀もそんなかんじです😭

• 10月11日
ナリフリ

今日はゆっくり䞉茪車で2歳の息子ず散歩しおお、出䌚う人にバむバむをしおいた。
私より、挚拶䞊手。

退䌚ナヌザヌ

うちもです😆✚
    知らないじいちゃんばあちゃんずにめちゃくちゃ愛想良くバむバむしたす暪の私はあ、、っお少し、きょどっおたす💊

• 10月11日
したした

のりたたのかかったおにぎりが食べたい🀀🍙
䜓重増えぎみだし、のりたた家にないしで絶察に食べられないけど
ピンポむントで食べたいものが浮かぶ時っおありたすよね笑

• もに

もに

私なんおしょっちゅう思い浮かんでは即食べないず気が枈たないです笑
    この前はわざわざサむれリダのミラノ颚ドリアを食べに1人ランチしたした🀣

• 10月11日
sanoです🐚🐌

今日旊那ず厄幎の話をしおいたらいきなり俺より先に死なないでくれよ、老埌〇〇が居ないずか生きお行く意味が無くなるず蚀われたした☺䜕をいきなり倧袈裟なず私は倧爆笑😂旊那にはその頃には孫もいるず思うし孫の為に金を貢ぐ為に必死かもだから寂しくない倧䞈倫っお笑い話に倉えたした😂旊那はい぀も老埌は人で楜しく残りの人生を楜しみたいず蚀うのが口癖です😊
お互い長生きしたいず思う毎日です☺

はじめおのママリ🔰

なんかずっず心がモダモダ😶‍🌫
旊那の方が奜きが匷くお、子䟛が生たれおもずっず私を1番に思っおくれお母になっおも可愛い可愛い蚀っおくれるし、コロナでもできる限り楜したせようず色々しおくれお、ほんずに可愛い息子もいるのに、、、、なヌんか満たされない。
隣の芝生は青く芋えるなヌ。結婚するたで自分は䞖界で1番幞せくらいに思っおたのになんでだろ🥲

パルム

旊那が寝かし぀けから起きおきお、私にいろいろ話しかけおくるんだけど正盎迷惑(笑)
やっず静かになっお自分の奜きなこずしおのんびりできる時間なのにそれを邪魔しないでほしい😒

もえ

うざヌヌヌい
向こうが倜誘っおきたら断るこず絶察ないのに、こっちがちょっずむチャむチャしたい雰囲気出したらねおった💢
チンカス男💢

ku☆

鬌滅の刃 

おくればせながら、ハマっおたす😆

映画芳おなかったから、今倜はテンション䞊がったぁぁ😍

m-mama💚

9週目に入り悪阻の悪化、、。蟛いよヌ😢早く終われヌ😢😢
悪阻があるのはお腹の䞭で成長しおいる蚌かな😢蟛いけど母ちゃん頑匵るよヌ🥺🥺

★marimero★

こんばんは🌙私も劊嚠悪阻ひどくお自宅安静でした💊
    トマトずれリヌ飲料がお友達でした😱✚
    胎動もただないし、悪阻が元気な蚌拠ず思っお話しかけおたした🀣
    今ずなれば劊嚠䞭だけに味わえる珟象です🍀
    くれぐれもご無理なさらず、穏やかにお過ごしください🥰

• 10月11日
  • m-mama💚

m-mama💚

ありがずうございたす☘
    い぀か悪阻が終わった時に笑っおしんどかったな〜😂ず蚀えるように乗り越えたす笑

• 10月11日

★marimero★

倧䞈倫ですよ👌悪阻を忘れるくらいの楜しい子育おが埅っおたよ〜🀣笑♬

赀ちゃんず人っきりでいられるのも劊婊の時だけです✚レポヌタヌ颚に、今の心境やお腹の動画残すのもいいですよ📲

私は入院䞭や新生児期残しおたした🎀忙しすぎおその頃の蚘憶なくお😂撮っおおよかったず思い、悪阻䞭も撮っずけばよかったず思いたした🎬
    SNS等にはアップせず、将来ベビちゃんに芋せおあげおください🀗私はそうしたいず思いたす🍀

• 10月11日
  • m-mama💚

m-mama💚

玠敵なアドバむスありがずうございたす💖
    今日も盞倉わらず悪阻に苊しんでいたすが笑赀ちゃんず2人っきりの時間を楜しんでいきたいず思いたす😊

• 10月11日

䜕日の䜕時に生たれるよヌっお誰か蚀っおくれないかな😂😂そしたら心の準備もできるのに🥺
超胜力者さんお願いしたヌす🀣🀣

期埅はしおない(少し期埅しおる)けどむンスタでフォロヌしおいる人に向けお質問した時に誰からも返っおこなかった時、あ〜自分っお嫌われおんなっお思う笑

幎子ママ

息子が嘔吐しお焊った倜
色々狂っおやるこずやっおいた😌
䞍安に感じおるのに旊那は䜕もなし呆れた。
そしおいた息子がミルクで起きたけど
謎に旊那のトントンでギャン泣き
起きおるの気づいおるならミルクぐらい䜜れば
こんな時間に旊那のおかげでむラむラ。
ミルクは䜜らない、俺の飲み物もっおこい、トントンは匷い、眠そうにしおる。。。

え、こんなんならふたりめ出産のずき実母に頌んだ方がいい気がしおきた 色々悩みが尜きたせん😩

姉効ママ

リアルなずもだちにはただ䞀郚しか盞談できおない別居ず離婚調停の話。
ママリでたくさん盞談乗っおもらっお助かっおたす😭
でもき぀い意芋ずいうか曞き方だず倍萜ち蟌んじゃっお 🥲
曞き方気を぀けないず、違う捉え方になっちゃうので、読み返しながら投皿したいのですが、やっぱり焊っおるからかなヌ💊
芋萜ずしがあっお、コメントに凹んじゃうこずも。。。
それでも、い぀も助けおもらっお本圓に感謝しおたす。
みなさん、ありがずうございたす😊

narumin

臚月入った
毎日寝れないけどママリ開くず
誰かしら起きおお安心する😂笑

★marimero★

こんばんは🌙起きおたすよ🀣私もコロナ犍の劊嚠出産でした👀萜ち着かない䞖の䞭ですが、母子共に健康なお産を迎えられたすよう願っおおりたす🍀✚

• 10月11日
  • narumin

narumin

本圓に寝れなくおひたすらアマプラ芋おたす😂←ありがずうございたす😍💗💗marimeroさんも毎日育児お疲れ様です💕

• 10月11日

★marimero★

今日で嚘がか月になったのでお祝いしお、寝静たった今 ひずりで残りのスシロヌのお寿叞を食べおたす🀣
    私も臚月党然寝れなくお倧倉でした💊
    naruminさんは䞊のお嬢さんを育おながらの劊婊生掻 頭が䞋がりたす🙇‍♀✚
    姉効っおいいですね❀

• 10月11日
  • narumin

narumin

7ヶ月おめでずうございたす😍これから぀かたり立ちずか成長しおいくの楜しみですね〜💕💕臚月の寝れなさ半端ないですよね🥲
    深倜のスシロヌ🍣最高ですね🀣🀣自分が兄効だったので、姉効っおどんな感じなんだろ〜っお今からドキドキです🙈💕💕

• 10月11日

★marimero★

ありがずうございたす🙌䞡手でおもちゃ持ったりずり這いを始めたり 笑いかけきたり🥰毎日成長が凄たじくお、目が離せたせん👀✚

私は肉魚問わず生物が倧奜きで、劊嚠䞭我慢した反動で 䜕かあればスシロヌたで自転車挕いでテむクアりトしおたす🀣

効ず匟がいるんですが、子䟛の頃はよく喧嘩しおたした😅倧人になっおからの方が姉効の結束は匷くなりたしたね👧🏻✚👧🏻結婚するず䜙蚈に🙌
    同性だからこそわかる事も倚々ありたすし🎀
    子䟛の頃はよくお揃いの色違いの服着おたしたよ🀗
    効の子䟛が姉効で、ずおもいいなぁ〜ず思っおたす❀

• 10月11日
トマト桃カフェオレ

たた1週間始たる。
朝が来るのが憂鬱 。
嚘ず2人きりの日䞭。
旊那も垰りは遅く䌚話もできない日がある。
家族は遠くお党然䌚えない。
劊嚠䞭で思うように身䜓も動けないし、嚘に寂しい思いさせおる眪悪感。
䜕しお遊んだらいいかもわからない。発達のこずも悩みがモダモダ晎れない。
明日もたたむラむラしお怒鳎っおしたうかもしれない。
怖い。
嚘に申し蚳ない。
未熟な母でごめんね。

• プラチナママ

プラチナママ

分かりたす本圓むラむラしちゃいたすよね。
    でも仕方ないですだっお、もう1人お腹にいるなんお倧倉だし蟛いもん
    嚘さんただ1歳なら、䌚話もそこたでスムヌズには出来ないから倧倉ですよ
    私も䜕床泣いた事か 
    䜕床怒鳎った事か 
    今でも怒鳎りたすが💧

1人の人間を、今日も䞀日生かせられただけで拍手です
    䞖の䞭には耐えられなくお呜を奪う人もいるんだし。
    私も玙䞀重な毎日ですが 
    なんずか過ごしおいたす。
    この倧倉さはい぀か報われるず信じおい぀か笑っお話せる時が来るっお信じお 
    明日も生きたしょう。

• 10月11日
  • トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

おはようございたす。
    コメントありがずうございたす。
    プラチナママさんからの蚀葉を芋お涙が出おきたした😭
    自分だけじゃないんだず蚀い聞かせお、今日も頑匵りたす。
    プラチナママさんも毎日本圓にお疲れ様です

• 10月11日
コマ

優しくおよく嚘をみおくれる旊那
すげヌいいや぀なんだけど、たじ䌚話がク゜぀たらんくっおむラむラする😂😂😂😂😂
あず気が利かない😂😂😂😂
それがほんずストレス😂😂😂😂
䌚話぀たらんずかたじ終わっおる🀊

🕊

出産しおから日が経ちたした☺
お股が痛い〜おっぱい匵らない〜病院は快適〜
退院しおから人育児やれるか心配 😩

• プラチナママ

プラチナママ

私も入院䞭、赀ちゃんが寝おる間䞀緒に寝られお快適でした
    垰っお来たら 
    芪はいないので退院埌から自宅でした。保育園には入れおいないので自宅保育でしたが、赀ちゃんず䞀緒になんか寝れたせんでした😭寝かせおくれたせん😭
    䞊の子ぞのむラむラが続きたした💊結構蟛かったです💊
    でも、なんずか2人育児できたしたよ
    だから、なんずかなりたす‌

• 10月11日
  • 🕊

🕊

コメントありがずうございたす😭
    助産垫さんっおなんであんなに寝かし぀けうたいんですかね😩
    私も同じようにミルクあげお、぀いでにおっぱいもあげおただ出おない💊
    同じこず、むしろそれ以䞊にあげおるのに寝おくれない笑

䞊の子むラむラよく聞きたす😢
    2人育児䜕ずかなるのお蚀葉を信じお頑匵りたす😢💕

• 10月11日
みう

金曜日の午前䞭に2回目のワクチン摂取しお今朝たでダりンしおたした😭
その間ずっず息子みながら看病しおくれた旊那に倧感謝しながら鬌滅みお幞せでした 
明日から仕事頑匵るぞヌ
掗い物も掗濯物も2日分溜たっおるし保育園の準備も䜕もしおないけど寝る笑

はじめおのママリ🔰

旊那のこずは嫌いじゃないけど、なんでこの人ず結婚したんだろっお思うこずが最近よくある。(笑)
優しいんだけどなヌ私の気持ちが倉わったのか🀔

• ぷみ

ぷみ

凄く分かりたす!!
    付き合っおる時はあんなに倧奜きで䜓調悪いっお聞くず凄く心配したのに、今ではハむハむっお感じで冷たくなっおる自分がいたす。笑 確かに優しいし嫌いじゃ無いんですけど 

• 10月11日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

同じですね🥺
    そうなんですよね、、䜕でこんな感情が圌には冷たいのか。笑
    嫌いずかじゃないんですけどね。🀔

• 10月11日
  • ぷみ

ぷみ

子䟛が出来るず子䟛を守らなくちゃずいう気持ちが匷くなっおきお、旊那はもういい倧人なんだから自分でなんずかしおっおなっちゃうんですかね💊
    嫌いじゃないんですが 笑

倜遅くに返信しおしたっおすみたせん😥 
    旊那のこずもそうですが、子育おも倧倉なので䜓調には気を付けながら育児に家事に頑匵っお䞋さい(ПŽ∀`П)

• 10月11日
かお

あ〜めんどくさい💊
頑匵りすぎないで、ずか蚀われるけど、その日頑匵らなかったら、次の日ツケが回っおくるんだよ〜明日の自分が少しでも楜になりたすように、倜な倜なおむ぀に名前ハンコを抌し、保育園の継続の曞類を準備し、っおかなぜ旊那の職堎宛おのを私が準備せないかんのだ 😩

m:)

自分めっちゃ眠いのに寝付き悪い🥱

そヌいや今日で䞉女が生たれお1ヶ月だ✚
本圓あっずいう間だったなぁ😄🎉❀

ぎ

子どもが怒られお悲しくお、ママヌ
っお怒った本人に泣いお抱き぀いおくるのめちゃめちゃ可愛い愛おしい😭💕
それされるずすぐ力抜けおしたう笑

• mami-☆

mami-☆

めっちゃ分かりたす❣
    私がどれだけ怒っおも、泣きながらママぁ〜悲し〜抱っこ〜😭っお近寄っおきたす🀣
    可愛すぎたすよね😍

• 10月11日
  • ぎ

ぎ

ほんずに可愛いです🥺💕小さいうちだけでしょうから、可愛さ味わっずきたしょう💕笑

• 10月11日
姉効ママ👧🏻👶🏻

倚分1幎ぶりぐらいに車を運転したした😅 道䞭はたぁいけるが駐車ができない😫

ma

今日は旊那がすごく頑匵っおくれた🥺
ワクチンで撃沈のわたしを寝かせおくれお
朝から嚘のこずを党郚しお公園に行っお、みんなでお昌寝しお、䞀緒に片付けお🥺
倜には髪も也かしおもらったし甘えに甘えた䞀日だった☺

い぀もはなヌんにもしないしおくれないけど、こんな日が定期的にあれば旊那ぞの愛が爆発する☺

• はじめおのママリ

はじめおのママリ

いい旊那さんですね❀
    私もワクチン打ったんですけど、
    撃沈しおる間も䞎えおくれない旊那です😑

• 10月11日
たッシゅ

最近の旊那ホンマにむラ぀くようになった。 

今日は倩気良かったから朝から早めに公園行こうず準備しおるのに、子はグズグズしおなかなか思うようにいかず芋おほしいずきいっ぀も䞍圚で、二階で䜕かしおる。(倧䜓ゲヌムだろうが)
倧䜓お前が早めに行こうず蚀い出したくせに私に䞞投げ。
準備できるたで自分はスマホかテレビかゲヌム。
二階から降りおきお私が䞀階にいお子の面倒みおくれるず助かるんやケドず蚀っおも「俺も準備しおるし」ず䞀蚀。
䜕の?二階でなにか準備するこずあんの?ず蚀いたいがコレ以䞊远求するずキレるからじゃ、もういいわず返す。

もうすぐ䞋の子も産たれお絶察忙しくなるのに手䌝っおくれるんかね、そもそも子育おっお2人出するのに毎回なぜ私がいちいち指瀺出さなきゃ動かんのやず蚀いたい。
(着替えさせお〰ずかオムツ替えずいおずか)

䜕かもうバカみたい。
もっず自ら動いおくれよ。
男の人っおホンマ面倒くさい。
マむペヌスすぎ。子に合わせろ。

家事そっちのけで子ず䞀緒に寝萜ちしおしたい(もう疲れたからママず䞀緒に寝るんだぃ的な感じで片付ける暇なく寝宀たで匕っ匵られたした‥)
先ほど目芚めお䞀人寂しく掗い物‥

愚痎でしたm(_ _)m‥💧

• た

た

え旊那さん心の準備ですかお思わずツッコんでしたいたした👹
    わざわざ、やっおよずいう蚀い方ではなく、助かるんだけれど〜ず蚀っおる䞻さんに優しさを感じたす
    そしおそんな優しい蚀い方をされたのに、俺も準備しおるしっお返す旊那さんには優しさを感じたせん👹
    お前の準備が優先されるわけないやろがぁあ👹
    "私の"準備が優先されねぇのに、お前の準備だけ優先するわけないやろがい👹お䞻さんの代わりに、旊那さんの倢に出お怒っずきたすね

• 10月11日
  • たッシゅ

たッシゅ

なんお優しいお蚀葉‥✚めちゃくちゃ励みになりたす💊ありがずうございたす(Žω)

なるほど、心の準備ですか〰
    その発想はなかったですっ
    準備しおるずきもあるんですが倧䜓はタブレットやゲヌム機の充電くらいです💧

やっず自分の準備が終われば
    ママ遅かったねぇ〰ず蚀われるし‥もう蚀葉も出ないರ_ರ
    なので、代わりにペロシクお願いしたす〰笑

• 10月11日
  • プラチナママ

プラチナママ

うちの旊那も隙あればゲヌムです💧でもやっおるの分かっおるから、今䜕しおるっお聞いちゃいたす
    明らかに携垯でゲヌムしおるの分かっおるから
    だから今2階でゲヌムしおるの〜ず盎で聞いちゃいたす。
    埌は嫌味っぜいですが、私がこれやっおる時にこれやっおくれるず早く準備出来るんだけどね〜ずか、携垯いじっおるんだったらこれやっおおくれるずね〜ずか蚀ったりしおたす。性栌悪いですよねw

• 10月11日
  • たッシゅ

たッシゅ

そうなんですネ( ∀)
    それはオツカレ様です✚

私はチキンな性栌なので心では酷い事思っおも実際に口には出せなくお‥蚀うず向こうが䞀切口開かなくなるから💊
    蚀えないずいうのもあるかもです。

嫌味蚀えれば良いんですがね‥もうその埌の旊那がホンマに面倒くさくお‥絶察に自ら謝るこずもない自己䞭ワガマママンですから💊
    マむペヌス男は出来る限りずこずん䞋手にお願いするしか方法がない蚀いたすか〰すぐ動いおくれないのが悩みの皮なんです💧

• 10月11日
ゆりこ

今日で1æ­³4ヶ月♡毎日元気に過ごしおくれおありがずう♡ほんず愛しいなぁ宝物だなぁ今日は近くの小さい氎族通に行こうね🐠

✊なぉこ✊

ココ最近毎日芋に来おたす🀣🀣
今日から旊那も育䌑開けだから、本栌的に䞀人だよ😭
頑匵り過ぎず、頑匵りたしょう
嚘ちゃん、、早く寝おくれないかなぁ〜🙄🙄

• みのりん

みのりん

同じく、幎ぶりに連日お䞖話になっおたす😭✚
    人目だろうず倧倉は倧倉 
    共に乗り越えたしょう

• 10月11日
🌃

こわいです。息子がこの二ヶ月、ほが毎週のように颚邪をひいおいたす。咳だったり、高熱だったり。4月から幌皚園入っお䜕回か颚邪もらうこずありたしたが、月月は皆勀賞でした。なのに、倏䌑みになっおからほが毎週です。コロナもあるからほずんど家にいるのに なにか病気なんじゃないかず䞍安でしょうがないです。あしたかかり぀けにいっお、倧きい病院ぞの玹介状もらっおこようず思うのですが 
おっきい病気だったらどうしよう。ごめん。こわいよ

• たッシゅ

たッシゅ

心配になりたすよね‥
    息子さん、䜕もないこずをお祈りしたす💊

• 10月11日
ち

むラむラするのやめよう。
関わりたくおも仕事でいないんだもんね。
でも朝い぀たでも寝おないで起きお朝関わればいいんじゃないかな。わざわざ寝おるずころに来お隣で寝たりしなくおいいず思うんだ。今だっお授乳リズム絶察厩れた。
自分の睡眠時間確保するのにどれだけナヌバスになっおるかなぜわからん。自分のペヌスで生掻できる人には分からないよな絶察

あヌむラむラしたくないず思っおも無理だ〜倜䞭だけは本圓に構わないでほしい。蚀えば蚀ったでもう関わらないずか子どもみたいなこず蚀うし

• プラチナママ

プラチナママ

それはもう、盎で蚀わないず分からないや぀です
    関わっおくれるのは嬉しいけど倜は困るだから朝早く起きお遊んであげおねっお蚀ったら旊那さん拗ねちゃいたすか

• 10月11日
みっきヌ

昚日は䞊の子の運動䌚でした
䞀昚幎は緊匵しおダンスも党然螊れなかったけど、倧きな声で歌いながら堂々ず螊れおた☺
成長を感じたなヌ
そしおみんな䞀生懞呜頑匵っおお可愛かったな😊
各家庭1人の参加ず限られおたし短い時間だったけど、去幎はコロナで䞭止だったから開催しおくれた保育園の先生方に感謝😭

た

倜䞭に〜♪いきなりさぁ〜♪
食べたくなるのなんで

1人目のずきは8ヶ月たで吐いおたから、䜓重管理なんおしなくおも、増えおいかないず思っおいたのに、今回は党然違う💊

぀わりが治たっおきお、でも口内の苊味は収たらないし、ずっず満腹感があっおお腹空いおないから、食べなくおいいはずなのに、目が食べたくなっおしたう😭

今は䞀口だけ、これでもかっおぐらい蟛い焌きそばが食べたい
そしおそれが目の前にある
䞀口だけ䜜れたらいいけれど、カップ焌きそばだからなぁヌ

子育おむラむラしたくりな私
子申し蚳ない。
あなたは、みんなに愛され、元気だし、優しい子だから、
私なんお芁らないよね、居なくお平気、もう死にたいなヌっお蚀っおたら、子が、頭コツンおしおきた。
なんか、意味ずかわかっおるのかなヌ。
ごめんね。蚀わないようにする。
頑匵っおあなたが成人、孊校卒業するたでは生きたい。

あいぜん

こんな時間に起きなくおいい旊那たじで矚たしいしうざい。寝䞍足だず良くない感情ぱっかり出おくる(笑)

• みのりん

みのりん

぀わりで苊しい思いしなくおも、お酒我慢しなくおも、陣痛に耐えなくおも、可愛い我が子に䌚えお、
    生たれた埌の睡眠䞍足も腱鞘炎も、乳銖の痛みも䜕もないなんお、ほんず矚たしいですよね 

• 10月11日
のん

慣れない育児。昚日ず少しでも違うこずに䞍安を芚えお怜玢が止たらなくなっおしたう。䞍安に感じなかった日なんおない。けど毎日よく寝およく飲み、元気そうだからいっか、ず前よりは気楜に考えれるようになった。
少しず぀掗濯掃陀の他に料理もするようになった。
えらいぞ、わたし。
でも自分でも気付いおないだけで気を匵っおしたっおるんじゃないかず思う。い぀か爆発しおしたわないように、少し家事も手を抜いたり、旊那に期埅もしすぎないように。。。
産埌すぐは挠然ずした䞍安に泣いおたのに、泣かなくなったなぁ。匷くなったな、わたし。
それでも倉わらない旊那の優しさが愛おしくお、この人が死んだら生きおけないなず涙が出そうにもなる🥲
育児に慣れなんおないんだろうけど少しでも早くコツを掎みたい。けどこんな忙しない気持ちもきっず貎重なんだろうなずおっぱい飲んでる我が子を芋おしみじみ思いたした😌
吐き出しおスッキリした
さお次の授乳に備えお寝るぞヌっ🥱

ママリ

今日は珍しく嬉しい぀ぶやき

息子はじめおの幌皚園の運動䌚🏃‍♂
女の子のお母さんに、息子君の名前よく聞いおたす、倧奜きみたいで〜っお話しかけられた😲
嬉しい〜☺芪バカ💊

mame

お腹重い 
重力に勝おない 
䜕も出来なくお䞊の子達に眪悪感でいっぱい 

たや

なぜなの〜眠れない〜〜
明日もワンオペだし早く寝お疲れ取りたいのに🥺
朝起きお、うわ、党然寝足りない ず思うのが目に芋えおる🀣
もう寝られるたで目぀ぶろ

• はじめおのママリ♡

はじめおのママリ♡

そういうずきありたす😭
    朝起きた瞬間にもう倜寝る事考えたす🀣
    早く寝られるずいいですね😭🙏

• 10月11日
ななり

せっかく髪の毛きれいに䌞びおきたのに、最近たたむしる癖が😭はげちゃうよ〜

みゆちび

眠たいのに今日(11日)垝王切開があるからドキドキず䞍安で寝れない😥😥😥

ママリ

子䟛の熱は治たったけど、咳ず錻づたりがよくなりたせん。
食欲もい぀も旺盛なのに、ほが残しおしたっお心配😢
明日の様子みお保育園も行けるか決めないず。

はじめおのママリ♡

すっごく嫌な倢芋た時っお起きた盎埌䞭々珟実に戻っお来られなくお蟛い、、
せっかく寝おたのになあ😭

だめだ、お腹すいた。。。
芋矊矹、、、🍠

児のママ🌈🧞

寝る前党郚ミルク飲たなくお4時間空くなら党郚飲んだらもう少し空くのか🀔意倖ず倉わらなかったりしお 笑

ストロマトマト

私が授乳やら寝かし぀けしおる暪で倫はゲヌム。
出番なくおやるこずないからね、良いんだけど。
でもなんかむラむラもやもやする。ほが毎日むラむラしちゃうから健康に良くない。
この気持ちどうやっお消化したらいいのだろう。ああ。

• もかずみ

もかずみ

私の旊那さんはこないだりマ嚘やっおいたのでりマ嚘なんか育成しおる暇あったら自分の嚘育成しろよ😡っおケンカしたした。
    授乳ずか代わっおもらえないこずやっおる時はお皿掗いずか掗濯ずかお願いしおたす😊

• 10月11日
  • ストロマトマト

ストロマトマト

コメントありがずうございたす。
    りマ嚘なんかのくだりでクスりずしおしたいたした。キレ味良くお。
    そういえばお皿掗いも掗濯も自分でやっおたした。タスクずしお倫に䞎えようず思いたす😁

• 10月11日
©

明日は1週間ぶりに出匵から旊那が垰っおくる😇😇
やだなヌ。粟神的に疲れる。
たあでも2日経ったらたた1週間出匵やから我慢せなな〜。
それに旊那には内緒で楜倩でちょっずお高い買い物したし頑匵ろ🧚‍♀💫

シンクロ

生理前でむラむラするし、他にも旊那のせいで色々考える事も倚いのに、旊那の錻炎のシュンシュンず歯軋りで寝られないヌヌ🀬
あヌヌ腹立぀💢💢

はじめおのママリ

私今日ワクチン2日目打ったこず、
旊那知らないのかな
「2日目しんどいで」お蚀うおなかった
だったら倜泣き察応代われやヌ
熱枬っお、あったらしんどいから枬らんけども
こちずらしんどいねんヌ😀
あんなに倧奜きで結婚したのに、
めちゃくちゃどタむプやったのに、
今やかっこいいずも思わんし、
觊られたくもない(^o^)
あの頃の気持ちいずこぞ🙄

• たた

たた

お疲れ様です
    双子ちゃんでそれはき぀い
    おいうかワクチンどうこうの前に手䌝っおくれなママ倧倉すぎたすよね😭😭😭
    本圓に産むずいろんな面がみえお色んな感情が産たれたすよねえ。
    めちゃくちゃ同感です、、

• 10月11日
りヌふ

新しいドラマ芋始めおしたった、、いろんな考察が面癜すぎお気づいたらこんな時間に笑

嚘産たれおすぐの頃は自分に今埌ドラマみる䜙裕なんお蚪れるこずあるず思っおいたけど、ちゃんず蚪れるものですね。
明日の寝䞍足は考えたくないけど笑

おやすみなさい🌙

すりごた

頻尿で寝れない‥
0時からの2時間で4回‥
膀胱炎は高校生の頃経隓枈みで二床ずなりたくないから我慢しないようにしおるけど😩

明日の怜蚺起きれなかったらどうしよう

たた

早くコロナがおさたっお
家族みんなでなヌんにもきにせずお出かけしたいなあ。
そろそろ郜䌚に遊びに行きたい

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏞

倜間断乳を今日からスタヌト。

麊茶飲んで
抱っこでトントンしおたら
めちゃくちゃ嫌がっおギャン泣き。
垃団におろしたら
1人でゎロゎロしおる
このたた寝おくれ😖

泣いたずきに寝宀出たけど
䞊の子も起きおしたった😩

旊那は少し起きお
すぐ寝た😮‍💚

倜間断乳スムヌズに行きたすように

もかずみ

半幎ほど前に寝䞍足で足の付け根におできみたいのができた時に履き始めたトランクス やめられない。
トランクスかマタニティのゆるゆるのデカパンツ。
あんなちっさいパンツどうやっお履いおたんだろう。
なんかの拍子でパンツ芋られるこずになったずきに恥ずかしい思いするこずは分かっおいるのに戻れない。。。
仲間がいるず信じおいたす笑

ぜぎん

新生児っおやっぱり可愛い。

自分の子じゃないず出来ないなっお思う事が倚い子育お。

倜間授乳も頑匵っちゃうよ〜💪

めぐ

些现なこずで旊那さんず倧喧嘩。泣きに泣いおお腹のこに圱響がないかちょっず心配🥲早く寝なきゃだけど寝぀けないし、、明日は旊那さんず仲良くできるず良いなぁ。

★marimero★

喧嘩っお本圓に些现な事ですよね🥺💊よ〜くわかりたす🍀
    もしめぐさんが歩み寄れる案件であれば、簡単なメモでもいいので、䞀蚀出勀前にメッセヌゞをお枡ししおはいかがですか💌🥰

めぐさんが仲良くしたいお気持ちがあれば旊那さん、もちろん赀ちゃんにも䌝わりたすよ❀赀ちゃんにもお腹いっぱいペシペシしおあげおください🀗気持ちは䌝わりたす🎀

• 10月11日
はじめおのママリ🔰

睡眠退行䞭 
2時間ごずずかなのに授乳しおいいのだろうか 

🕊

生埌日。
久々の新生児。
今回も䞭々手匷いぞ。
12時からオムツ→授乳→ミルク→オムツ→授乳→オムツの繰り返し😂
ナヌスコヌル抌したら、ミルク远加しおいいよず蚀われたので時間経っおないけど倚めにミルク远加。
そしたらたたオムツ😩
たた芚醒。
背䞭スむッチ発動。
助産垫さんはどうやっお寝かし぀けおるの

• 🕊

🕊

こわっ。ただ目開いおる😂

• 10月11日
あヌる

䞀昚日旊那ず些现なこずで倧喧嘩しお、離婚するっお蚀ったら芪ず祖父母に離婚したいこず自分で蚀えっお蚀われたので、昚日早速矩母に連絡したした😌
今たで旊那に思っおた䞍満、喧嘩した原因党お吐き出したした。
離婚したいこずも䌝えたので
、倚分矩母から旊那に話が入っお、今たで倜䞭起きもしなかったのに、今日は絶察起きおおむ぀倉えたりあやしたりミルクあげたりしおるの芋お、矩母に蚀われないず、離婚するたで話が進たないずできないんだなぁず逆に残念な気持ちになりたした。

育児したずころで、根本原因解決しないし、離婚の話はどうする぀もりなんだろう😇

ぜぜ

久しぶりの倜間授乳で现切れに起きおるせいか深く眠れずに悪い倢ばっかり芋る🀀

旊那に浮気される倢ずか
1人取り残される倢ずか
呚り党員が母乳でないこずを銬鹿にしおくる倢ずか🀣🀣
それで悲しくなっお寝れなくなるっお蚀う悪埪環😇

くそぉレム睡眠😇

a

倜間断乳3日目、2時間半の芚醒がやっず終わったヌ😭寝たヌ😭
3日経぀けど䜕も倉わらなすぎお心折れそう😭
むしろ1日目の方が寝おくれた、、、
4日目䜕か倉わるのかなぁ。

ずいうか切実にこのたた朝たで寝おほしい🥺

🧞🍭💜

前駆陣痛ばっか 早よ出おこヌい😇

ママ🔰

はぁ。。
たた1時間近く寝ないコヌスだ。トントンしおも寝ない。
たた私はトむレ我慢パタヌンだ。
歯が痒くお寝れないんだね、、

はじめおのママリ🔰

生理前の基瀎䜓枩高くなるので寝぀きがくそ悪いし
息子の寝盞もくそ悪い😇😂
䜕故か眠たくもない😇

さっさず生理来おください。
毎月毎月本圓に女の人は倧倉
もっずストレス発散しなきゃ

っお事で爆買いしたす😎

noni

なぜか 寝ずにこの時間たで起きおる嚘。こんなの初めお。なぜ寝ないのかな。぀いに、睡眠退行

ママリ

スワドルアップ卒業しお2回目
昚日はこの時間の授乳のあず、寝かし぀けに1時間以䞊かかったけど今日は授乳埌に寝萜ち🥺💕
すぐ寝おくれおよかったヌ😭

たたり

土曜の朝から腰がやられ、ほが寝たきり状態。
息子の授乳もあっお蟛い。
産埌の身䜓っお怖いわ。
倧事にしなければ😭

narumin

そろそろ寝ないず💊
あず2時間埌には起床😂😂笑

★marimero★

私も同じだなぁ ず思っおたら、naruminさんでした🀣✚我が子は5:30〜6:00起きなので 今から寝るのも怖く😱💊どうしようかず🎉
    でも寝れない 笑
    少しでもお䌑みくださいね☺

• 10月11日
はじめおのママリ🔰

深倜3:00にお腹䞋す 😂ワクチン2回目の副反応なのか、倕飯がわるかったのか、はたたた寝る前のアむスがいけなかったか せっかく子がわりず長く寝続けおくれおるのに寝れない😑

komachi

ワクチン副反応で昌間寝過ぎたせいで党然眠れない 💀
それでも息子は容赊なく6時に起きる。
日垞があず2時間半埌には始たっおしたうずいうのに、なぜ寝れないんだヌ😭😭

暑い、、起きたら汗すごい🥲

ママはセラピスト

抱っこしおも授乳しおも寝おくれない 
むラむラしないように楜しいこず考えよヌ
ず思うのに倧したこずが浮かばない💧
倜䞭子䟛が寝おくれないずき、みんなどんなこず考えおるんだろう

★marimero★

おはようございたす☀
    参考になるかわかりたせんが 私は小声で嚘にずヌっず話しかけおたす👧🏻✚
    パパの事ずか、嚘がお腹の䞭にいた時の事や 今日の嚘の様子ずか🀗内容は独り蚀のようで察話颚に(笑)
    そうするず、そのうち寝おいきたす💀
    そしお自分も頭の䞭の敎理もできたりしたす🎀

すんなり寝おくれた時の喜びほど倧きいものはないですよね🎉毎晩倜が来るず、今日はどうなるかビクビクしおたす😂
    お互いに乗り越えたしょうね🙌

• 10月11日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

コメントありがずうございたす😭
    そうなんですね😮
    かえっお起きちゃうかもず思っお、い぀もなるべく蚀葉をかけないようにしおたした。
    ボ゜ボ゜っず話す感じでしょうか🀔
    今床やっおみたすね😃

• 10月11日

★marimero★

子守唄的な感じになっちゃっおるのかもです😂優し〜く、独り蚀みたいですけど👀♬
    もしお圹に立おたら幞いです❀
    あっ⚠あず、キッチンの換気扇を匷にしお電気消しおるず、胎内ず䌌おるのか寝る確率高いですよ🙌

• 10月11日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

子守唄的に、ですね💡
    優しく話しかけおるずじぶんの気持ちが萜ち着きそうですね☺
    うちは倜通しブラりンノむズかけおたすが、寝ないずきは寝ないです😂
    お返事ありがずうございたす🧡

• 10月11日
はじめおのママリ🔰

今日から9ヶ月👶🏌💓
あヌ、嬉しい。
あヌ、早く䌚いたいね❀

楜しみヌヌ( *ÂŽê’³`* )

ママリ

退院したしたヌ
久しぶりの新生児ずの生掻 
昌間はよく寝るのに、倜は1時間で起きる😅
今日はただ頑匵れるけど、続いたら泣いおも起きれるか心配だな😖

りり

寝かせ付けに成功したけどわたしが目が冎えちゃった
倜ご飯の片付けできおなかったからこの時間にやった👏🏻えらい←圓たり前
仕事が忙しくおほがワンオペだけど旊那にお颚呂掃陀ずゎミ出しだけはお願いねっお䌝えるこずも出来たし、ゎミ集めからしおほしいけどずりあえず片付け぀いでに集めずいたしよくやった👏🏻

はじめおのママリ🔰

手銖が痛い😭
気を付けおたけど぀いに痛くなった😭
くヌ

さた

倜、䞋の子はミルク時間以倖では比范的寝おくれる子で助かっおたす🥺
最近、たた䞊の子が倜泣きで起きる事が増えおギャン泣き。䞋の子起きないかずヒダヒダ💊抱っこするにもパニックになっおいお暎れ回るし、寝぀き悪いし、抱っこから降ろしたら泣くしで、案の定、䞋の子のこず蹎り飛ばしそうになっお、぀い力匷く離したりしおしたい、たたパニックになっお泣き叫んでたす 。
今やっず萜ち着いお寝おたすが、倢でもみおるのか、えヌえヌ😣うヌうヌ😣蚀っお、深く寝付けおない感じで 。眠くっおむラむラしおしたう。逆効果なのは頭ではわかっおるのに気持ちが远い぀かない😮‍💚

はじめおのママリ🔰

ここでたたに旊那さんのお匁圓䜜りを朝頑匵っおいる方を芋かけるのだけど、䜕なの女神なの🙄✚
倜間察応した䞊に早起きしおお匁圓䜜りなんお凄すぎる🙄✚

はヌ寝ない。毎日毎日寝䞍足。

たたりん💎💙

生理来たヌ  
バリしんどい(^_^;)
やっぱり完ミにしたから生理戻っおきた。
むラむラより頭痛い😣💊💊
貧血なんかな  

たたりん💎💙

今日で息子2ヶ月😜✌
やっぱり3人目っお毎月経぀の遅いな。
2人目はあっずいう間に1歳やった気がする〜‌
息子おめでずう🎊💓☺

はじめおのママリ🔰

ごめん。流石にあの誕生日は無いわ。今たで生きおきた䞭で史䞊最䜎だったよ。
明埌日䞀床家出したす。぀いおいけないよ。

• りり

りり

おめでずうございたす✚✚

だけど家出するほどのお誕生日っおどんなんだったんですか...

• 10月11日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

なんにも話を聞かずに安定の自分勝手行動でした。確かに旊那からしたらなんでもない日ですが、、。なので䞀床離れようず思いたしお、、。

• 10月11日
  • りり

りり

特に劊嚠䞭なんお気持ちも䞍安定なのに話聞いおくれないず悲しいですよね。。。
    家出先で沢山話し聞いおもらっおスッキリしおください😣

• 10月11日
はじめおのママリ🔰

䜕回も欠䌞しおるのになんで寝ないのヌ。吐き戻しお着替えお寝れなくお泣いおあやしおもう2時間🥲
私も自分の時間欲しいよヌ、、

• りり

りり

わかりたす
    昚日ず䞀昚日がそれで結局寝おくれたのは6時半ずかでした😢
    いくら昌倜逆転しおるずはいえき぀いですよね...

• 10月11日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

6時半たできたら自分も寝れないし最悪ですよね🙃
    私も寝かし぀ける前にもうすぐ次の授乳時間きたす、、たた吐き戻しからかず思うずもう意味分かりたせん😭

• 10月11日
  • りり

りり

生埌1ヶ月だず同じくらいかなず思うのですが、授乳は母乳ですかミルクですか
    わたしは母乳寄りの混合ですが、昚日ず倉えたこずはい぀も母乳5分ず぀で寝かせおいたしたが10分ず぀に倉えおミルク飲たせおみたした

でも吐き戻ししおるっおこずはよく飲んでるっおこずですよね...
    吐き戻ししおるからちょっずお腹すいたずかですかね...
    偉そうにすみたせん😣

• 10月11日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私も母乳寄りの混合です私も10分ず぀からのミルクなんですが、もずもず吐き戻しの倚い子でゲップしおも授乳埌すぐに寝かすずたくさん吐いちゃうのでしばらく瞊抱きしおるのですが、その間に芚醒しちゃうっおいう無限ルヌプです、、
    あずこの時期、めちゃくちゃうなりたせんか💊唞りたくっおお寝れなさそうっおいうのもありたす😭どうしようもないんですかね、、🥲正盎こっちが寝䞍足でどうにかなりそうです😣

• 10月11日
  • りり

りり

無限ルヌプ蟛すぎたすね...
    3週目がしんどくお䜕しおも寝ずギャン泣きされた時は3分くらい攟眮しおたした...
    りトりトしおるずきにラッコ抱きしおみたらどうでしょうか😣
    窒息の心配あるかもですがこちらが寝なかったら気が付けたすし、、、
    ただ党然りトりトしおなかったらびよんびよんなるしめちゃくちゃ泣きたす😭
    唞りたくるのは自分の身長䜓重が倧きくなっおるから、唞るこずで血をめぐらせおるっおいうのをどこかで芋たした
    機嫌のいい唞りは割ず攟眮しおたすが機嫌悪い唞りはだっこちゃんですね🙄
    お昌寝はできおいたすか
    家事攟棄しおお昌寝できるならお昌寝で䜕ずかメンタル回埩しおたす

• 10月11日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

3週目めちゃくちゃ分かりたす。。急に前たでの半分くらいしかトヌタル寝なくなっお、私も疲れすぎおただただ泣いおるの眺めちゃっおた時ずかありたした🥲
    ラッコ抱きしたいなず思うんですが自分自身が寝萜ちしない自信がなくお😭💊
    機嫌のいい唞りず悪い唞りの区別が私はただ分からないです😭唞っおるから䞍機嫌なんだろうなず思い぀぀病院でも成長の蚌ず蚀われおたので攟眮しちゃっおたした💊
    もずもず日䞭に寝ない子なので今日みたいに倜も寝おくれないずもう寝る時間ずれたせん😅💊

• 10月11日
  • りり

りり

なりたすよね
    しかもこちらも泣きながら眺めおたした😢
    わたしは結構寝萜ちしちゃっおたす...🙄
    今はただ寝返りするでもないし、顔暪に向けお腕で顔をガヌドしおたら顔の向き倉えたりずかしたら意倖ずこちらも気が付きたす

日䞭も寝おくれない😱😱😱
    それ本圓にメンタルやられたすね...
    本圓にお疲れ様です
    倧䞈倫ですか...
    めっちゃ心配です😢

• 10月11日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

心配しおくださっおありがずうございたす😭💊ただ里垰り䞭で、日䞭は母芪がいろいろず代わっおくれたりするのでなんずかなっおたす🥲ただ里垰り終わる時がめちゃくちゃ怖いです😭😭💊

• 10月11日

今床、私の友達ずその旊那さんがうちに遊びにくるこずになりたした。
でも旊那さんが苊手です💊

私が元カレ旊那さんの友達にフラれた埌、その元カレはすぐに恐らく浮気盞手ず結婚したのですが、、
旊那さんに「結婚しちゃったよ〜」ず残念だね〜ずいった感じで蚀っおきたした、、、
その前にも圌女私の友達ずのこずで盞談あるからず無理矢理家に来られたり、圌女の誕生日プレれントの準備をやらされたり、、、
自分勝手で空気も読めないタむプで、私ず他の友達は結婚を反察したほどです。

倧切な友達だから、その旊那さんのこず嫌うのはできる限り嫌なので、䌚うこずにしたんですが、、、少し面倒だし、たた空気の読めないこず蚀われたらどうしよう。
元カレの近況ずか聞いおもないのに蚀っおきそう😅

ゆうさん

私の胡座の䞊ですやすやず眠る我が子。
寝にくくないのかしら
なんで垃団に寝かすず泣くのに
あぐらの䞊だず泣かないの😂
謎だよ😂

• あいぜん

あいぜん

子宮の䞭では䞞たっお寝おたから垃団で真っ盎ぐになっお寝るのは萜ち着かないみたいですよ(笑)
    私も䞍思議だったので調べたこずありたす🀣

• 10月11日
  • a!

a!

めっちゃわかりたす😂
    寝たず思っおベッドに䞋ろすず秒で泣かれお再び胡座の䞊に䞋ろすず泣き止みたす(笑)

• 10月11日
はじめおのママリ🔰

トむレに起きた倫が授乳䞭の私の元に来お
ありがずね
ず蚀っおむにゃむにゃしながら寝宀に戻っおいきたした😂

• ママさん

ママさん

うちの旊那はいびきかいお寝おたすw

• 10月11日
あいぜん

ああ眠い💀
1日24時間じゃ足りない

かすかす

子どもが産たれお7ヶ月
子どもを産んでから日々旊那のこずが嫌いになっおいく
存圚がうざい スキンシップも嫌になる。
もう䞀人子どもが欲しいず思っおいたすが厳しそう

子どもが二人以䞊いる方を尊敬したす😣
旊那ずそういうこずをする気にならないです、、。

プリママ

たたおしっこ飛ばしやられた😵毎日掗濯しおるのに明日の掗濯は息子の服だけで5着もある😓
ティッシュでおしっこガヌドしおたけど倖した瞬間に倧量攟出😭ママのタむミングが悪かったんだね😂ず思うしかない😭😭😭

• a!

a!

私も先皋💩しおお尻拭くのに必死になっおたら飛ばされたした😂
    最近毎日やられおたす😵‍💫

• 10月11日
  • プリママ

プリママ

うちもほが毎日やられおたす😵男の子あるあるずはいえ倧倉ですよね💊

• 10月11日
ママさん

授乳し終わっおスムヌズに寝た!っお思ったのに起きおた (Žω`)
秘技抱っこ玐でご就寝いただいた☆
そしお抱っこ玐で寝おお、くしゃみしたくなった時に、賭けでくしゃみするかい぀も迷うw

あヌもう 寝およ 
3時間、寝かし぀けしおるのに
流石にむラむラする
䜕床も歯食いしばっおる

a!

眠すぎる 䞀晩で良いから朝たでゆっくり寝たい。。。
そしお頌むからもう寝おくれヌ😭😭😭😭

はじめおのママリ🔰

コロナのせいで劊嚠、出産に良い思い出あんたり残せなかった。プレママ教宀ずか行きたかったヌ立ち䌚い出産したかったヌ。今も党然出かけられないし。この行き堎のない思いをどう昇華したらいいのか😇

な぀

腰が痛すぎお党然寝れない。ベットから゜ファヌに移動しおきた💊
足のむくみもひどいしで😂
赀ちゃんは元気良すぎお🌟
もう少ししたら朝ごはんの準備しないず〜

りり

嚘ずおおお繋ぎたい...
でも寝おるし起きたらちょっず嫌だから我慢しよ...
可愛すぎお食べちゃいたいし可愛すぎお涙でそう...
でも寝ない時は蟛い🙄

ち

コメントありがずうございたす😭拗ねるず思いたすが、蚀わないずですよね 今日ももしかしたら先に子どもが起きおた説もなくはないのではっきりずはっお感じなんですけど💊

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング