※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

年子ママ

久しぶりに大きい地震で焦った😩💦
地震で終わったけど誕生日でした🎂。
お祝いされる年齢ではないけど、
忘れられるのは悲しいなあって😢💭
旦那にも実母にも義家族にもすっかり…
唯一ひとりだけ友人がおめでとうと
言ってくれました😭💓幸あれ…笑
まあ私自身、人間関係築くの苦手なので
友人が居ないのは仕方ない🤔
ただでもさ〜身内は忘れないで〜
泣いちゃうよ😭😭😭って気持ち。
まあ、息子くんが8か月だったので
気を紛らわせられたし息子くんが
いちばんニコニコしてお祝いしてくれた
気がするので良しとしよう😌💕
息子くん8か月おめでとう🎊✨
またこの1か月いろんな成長を見せてね!
愛してるよ。

みなさん今日もお疲れ様でした!
金曜日もがんばっていきましょ⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地震大丈夫ですか?余震などがありませんように😣💦

    お誕生日、おめでとうございます🎉
    毎日お疲れ様です😊
    素敵な一年になりますように👏🏻幸せのお祝いパワーだけ贈りますね🎁✨(私にそんな力があるか知らんけど🤪)

    • 10月8日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    お誕生日おめでとうございます🎂
    息子くんの笑顔が最高のお祝いですね😍✨

    • 10月8日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    お誕生日おめでとうございます🎂💓素敵な1年になりますように🥰

    • 10月8日
  • ゆこ

    ゆこ

    お誕生日おめでとうございます♥😊お体に気をつけて、素敵な一年になりますように☺️

    • 10月8日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ

    お誕生日おめでとうございます🎊
    私も旦那に誕生日忘れられたことあるのでお気持ちわかります😢
    息子くんママのことお祝いしてくれてますね😊✨

    • 10月8日
  • なつ

    なつ

    地震大丈夫でしたかー?

    お誕生日おめでとうございます!!
    素敵な一年になりますように☺️✨

    • 10月8日
  • フリル

    フリル

    地震 怖かったですね😣
    子供が高熱中だったので、抱き抱えながら、体が震えました((( ;゚Д゚)))

    お誕生日 おめでとうございます✨🎂素敵な一年になりますように😊

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地震大丈夫でしたか?余震には気をつけてくださいね😭
    誕生日おめでとうございます🎂毎日育児に家事に、お疲れ様です✨

    • 10月8日
  • ♡

    地震大丈夫でしたか?😣
    最近地震が多くて怖いですよね…
    どうか余震がありませんように😭
    そしてお誕生日おめでとうございます😊🎉
    私も歳を重ねるごとにお祝いの数が減っていってます😅
    旦那なんてプレゼントもくれません!笑
    新米ママさんにとって素敵な1年になりますように✨

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🥳👏🎉

    子育てしながらたくさん幸せになって下さい♥

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日おめでとうございます🎂✨✨✨

    • 10月8日
  • 年子ママ

    年子ママ


    素敵なコメントありがとうございました😭💓
    まとめてのお返事で申し訳ありません💦

    今日は余震もなくひとまず無事に過ごせたので一安心です!
    みなさんも余震など気をつけてください😌

    そしてみなさんのおかげで凄く幸せな誕生日に変わりました🥺✨
    専業主婦もワーママさんも大変な毎日ではありますが
    子どもたちの幸せを願って頑張りましょう⭐️
    本当にありがとうございました☺️💕

    • 10月8日
ママリ

地震が怖くて眠れない…

  • はさママ

    はさママ

    分かります!!!怖すぎて電気もテレビも消せないです…横でおちびが寝てるので私も寝たいんですが、警報の音が頭から離れなくて、無音になるのが怖くて…😱

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    警報がなったということは結構揺れた地域にお住まいなのですね💦
    もう地震が来ない事を祈りましょう😢

    • 10月8日
  • はさママ

    はさママ

    私が住んでいる地域は震度5弱でした😭
    本当、このまま余震も本震もなく夜が明ける事を祈りましょう!!!😢🙏

    • 10月8日
はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。
最近曜日感覚狂ってて今日土曜だと思って「やっすっみぃ〜😍」と心の中で勝手にハッピーになってました😱

あと1日、仕事頑張ります。

deleted user

首都圏在住です。
地震めっちゃ怖かった‥
哺乳瓶をレンジで消毒中で、一日の終わりでホッとした気持ちでいたところにあの恐怖の音と激しい揺れ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
鳥肌がすごかった‥
コロナだけじゃなくて、自然災害への備えもしっかりしないとな。

子がよく寝てくれるようになり、久しぶりにここに来ました。

皆様、お疲れ様です🌃

はじめてのママリ

夜中に急に片付けたくなるのは何故…
バッグを整理してたら引くぐらい持ってたから勢いで数個捨てた…!!
気に入ってるけど子どもが生まれてから使うことのない小さなポシェットとかも…😅
これからの自分が持ってる想像のできる物だけ残しました。
これからバッグ買うときは考えて考えて考えます!!
すみませんでした!!😢ありがとう、お気に入りのバッグたち😭❤️

かきママ

火曜、水曜、木曜日と
午前中は公園、午後は一時間から2時間の散歩。
そしてすべてワンオペ
二人の息子を、連れて今週は、よくがんばっているぞ自分😍

はじめてのママリ🔰

地震びっくりした。。。
慌てて逃げる備えをしてとりあえずまたお布団に。
前までは夫婦2人だしなんとかなるでしょと思って楽観視してたけど、今は息子がいるからしっかり守らないと。
大きな本震や余震がありませんように😖

ゆママ

上の子が風邪で保育園お休みだから、産後初めての1日ワンオペ2人育児👦🏻👶🏻

どうなるかな…と思ったけど、テレビの力を借りながらだけど上の子もお利口に遊んでてくれて、沐浴も入れれたし、一緒にお昼寝まで出来てよかった😭
2人同時にお昼寝もしてくれたから、晩ご飯もしっかり作れたし、お弁当のおかずも作れたよ🥺💗

まだ隣で👶🏻フガフガ言いながら起きてるけど、そのうち寝てくれそうな雰囲気だし、私も寝よう…

今日も癒しをありがとう👦🏻👶🏻

下僕

地震こわすぎて眠気どこいった?
飛び起きて子供たちに覆いかぶさってなにも考えられなかった。

はじめてのママリ

ほんと色々なことあった。
大変だしほんと辛かったけどありがとう。感謝してるよ。
優しい子だね。

まりも

コロナワクチン2回目を昨日打って今38度の熱出ててやっとうとうとしてきたのに、震度5の地震きて飛び起きてから眠れない😭
今でかい地震きても身体だるすぎて逃げれないよ…
カロナールも効かないし😭
なんて日だ😭

  • くろっぴー

    くろっぴー

    生理初日の夜も辛いです。
    なんて日だ!!

    • 10月8日
  • まりも

    まりも

    生理も体しんどくて辛いですよね😭腰とお腹痛いし😭ほんとなんて日だです😭

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

自分が物を失くしたくせに、
「いつもの感じでどっか捨てたんじゃないの?その辺に勝手に片付けたとかないの?お母さん(私の母)がくるときに片付けたからそのときにどっかいったんじゃないの?」

人のせいにするな。
愚痴すみません。吐き出すところがなくて。

  • かきママ

    かきママ

    わかります。いつもいつも探しものを探すのは自分。そして一言目に俺じゃない。え?俺以外に誰がいるっていちいちイライラします😂

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいです。人のせいにされたから、ムカついてあまり話をきいてなかったら、「すぐブスッとして不愉快にさせるな、〇〇〇家の特徴だな」とキレられました。いつもなら喧嘩が面倒で歩み寄るんですが、今回ばかりはもう我慢ならず、戦うことにしました。

    • 10月8日
てん

昨日、一昨日と息子の夜泣きがフィーバー😅
今日こそ寝たいと思ったら震度5の地震😱
今日も寝られないかな😢

ナスのママリ🔰

ムスメよ、誕生日おめでとう!

はあママ

子どもたちに、怒ってばかりで
ごめんね。と寝顔に謝る夜😔

明日は笑顔でおはようから
おやすみなさいまで
穏やかに過ごせますように🥺💓

はじめてのママリ🔰+

前駆陣痛が今日〜始まった💦

前駆陣痛って
お腹張る、生理痛並に腰痛くなるよね…?
去年の事だけど、覚えてないよー😭

上の子いるから
安易に入院出来ないよー😭😭

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も前駆陣痛なのか、お腹張るし痛いです💦よくわからなくて不安になりますよね😣

    • 10月8日
sanoです🐨🐼

皆さん今日も1日お疲れ様でした☺️自分にもお疲れ様👏
地震が最近色んな県で増えてますね😭そのうち大震災が来ないかビクビクしてます😣
自然災害はいつくるか分からないのが恐怖なんですよね💦💦
備えをちゃんとしなきゃと改めて思いました🙋‍♀️
そんなこんなで眠いので寝ます🙆‍♀️皆さんまた明日もこの時間にお会い出来たら嬉しいです🤗
皆さまおやすみなさい⭐⭐
良い夢を🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

はじめてのママリ

つい従兄弟の子にイライラしてしまうときがある🥲🥲
そしてめちゃめちゃ怒ってしまう…
自分の子もその子くらいの年齢になったらあんな感じになるのかな、、そしたらその時私はイライラせずにしっかり向き合ってあげられるのかと不安🥲🥲🥲
辞めようねと言っても辞めない時期、いつか来ますよねぇ🥲🥲🥲

みずほ

地震で目が覚めて、それから怖くて眠れない。
旦那は単身赴任で、娘と2人っきり。
揺れがおさまってからテレビので現状見てたけど怖い。
それでも、現実は今日も仕事だから寝ないといけないけど、動悸もするし眠れない。、

  • りり♡

    りり♡

    同じく旦那も居ないし、尚更不安でまだ眠れません💦💦

    • 10月8日
deleted user

私がワクチンで熱出した時は、薬なしで一人で育児。
旦那は薬飲んで寝てるかスマホいじってる。
それなのに、えらーい、寒気するー、頭いたーい、優しくしてー。
うるさいわ!
寝とれ!😂

こういう時優しくできないあたり、もう愛情はないのかも🤭

ままりん💎💙

明日は娘が芋掘り🍠🍠🍠
夜は芋ご飯にさつまいもの天ぷら……
後はなにしようか⁉️

旦那ダイエット中やのに芋類摂りすぎて大丈夫かな?!
芋尽くしやけども〜( ˘•ω•˘ )
そしてオナラはめっちゃ出るよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今日スイートポテト🍠
    早速トイレ快腸です🤫

    • 10月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    スイートポテト🍠ですか‼️
    美味しいですよね〜☝️💓

    • 10月8日
deleted user

さっきの地震で、ヘリが飛び回っているんだけど、
子供が泣き出してしまって私が泣きたい。。。

せちゃん

たまには服爆買いしたい🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃわかりますー!!😉✨化粧品も欲しい。✨

    • 10月8日
  • せちゃん

    せちゃん

    満足行くまで、自分投資したいですよね🥲たまには

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー☺️✨服見ると幸せになれる。
    ちゃっかり、クリスマスコフレ可愛いのとか欲しいなーって旦那に聞こえるようにボソボソ言ってます💦🤭
    ちょっと買ってくれそうな雰囲気です。

    • 10月8日
  • せちゃん

    せちゃん

    ホントですね🥺もう昔の服ばっかりで…
    その作戦いいですね😌

    • 10月8日
©️

カラオケ行きたい
大声出してストレス発散したい😶‍🌫️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭行きたいですよね😭このご時世と育児で行けないので、音楽番組がある時は一緒に歌って発散してます🤣

    • 10月8日
deleted user

ヘリがうるさくて泣き出した娘。
しかも、この騒々しいヘリの音の中
普段は起きてる旦那が寝ている!😦

旦那、相当疲れてるとみた!!!

はじめてのママリ🔰

夫が車ぶつける→息子の鼻風邪始まる→娘にうつる→私にうつる→息子落ち着く→夫ワクチン副作用がっつり→息子ちんちん腫れる(今ここ)
もうなんだか最近落ち着かない
明日は泌尿器科連れていかなきゃ、泣くよなあ
夫は仕事行けるのか?
娘の鼻風邪はいつ治るんだ
来週は息子インフルワクチンだ
幼稚園の申し込み行かなきゃ

あーーー何も考えずにだらだらテレビ見たい

コマ

早起きしてお弁当作らなきゃ😂
でも寝れない😂

Nちゃんママ

わたし家事の中で1番料理が苦手です😂
でも苦手なりに毎日バランス考えて作って、仕事から帰ってきて喜んでくれるかなって思いながら頑張ってるのに、「炒め物ばっかりやんな(笑)」とか「料理下手やもんな😂」って普通に言ってくるの何?笑
こっちの気持ち考えたことある?笑
しまいには、私がインスタで料理見てたらそれに対してもイチャモンつけてさ(笑)
お前は何様だよ☺️

  • ゆこ

    ゆこ

    私も料理が苦手です😓というより、献立考えるのが面倒で🤣疲れたときは、自分たちの分を別で作っています。あとは、献立アプリをダウンロードしました🤣イチャモン旦那、自分でやってもらいましょ😏

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに献立考えてもらって、それを作ってもらいましょ😁毎日の献立を考えるのがどんなに大変か、作るのがどんなに大変か、わかってもらいましょ😤笑
    毎日育児に家事にお疲れ様です✨ご飯は作ってくれるだけでも、本当にありがたいものですよね🥲❤️

    • 10月8日
Mms2Y

寝返りするも全然頭上がってないんですけど~😅
息子よ頑張れっ!!!

おってん

昨日の夕方から娘が発熱。熱冷ましの座薬も何度か入れたけど40度越えがいまだに続く…。そしてさっき嘔吐して、旦那さんと一緒にアタフタ。
明日には下がって!娘しんどいのかわいそうー!

はじめてのママ

寝室開けたら笑顔の息子がお出迎え😅
元気に這い回っている…💧

narumin

洗い物して寝なくちゃ〜
なのにダラダラゴロゴロして
体が動かない〜


予定日までちょうど30日💭
体重たいよ〜🥲🥲

🔰

夜の大運動会がはじまりました~~~頭の上をはいずりまわり体の上をとにかく転がり周り顔の上におしりを乗せられ
袖や胸元に足や手を無理やりねじ込み暴れ回る…これ周りの友達にゆっても理解されない…なんせ私をyogiboかなにかやと思っている…苦しいよ…寝て欲しいよ…😂

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    うちも寝室開けたらニッコリされてずり這いで動き回ってて、うわぁ…って思ったけどそんなのまだまだ可愛いもんですね

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、大変そうなのにアクティブすぎて思わず笑っちゃいました😂
    🐱さんが眠れますように!!!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    yogiboに笑いました🤣
    めっちゃ分かります〜!
    顔やお腹の上に乗ってきますよね😂

    • 10月8日
  • 🔰

    🔰

    動きまる時が来たらいずれ同じことが起きるかも…?(笑)

    • 10月8日
  • 🔰

    🔰

    その後私の髪の毛を食べ耳の穴に指をぶっ刺されて
    ちくちく生えてきてる脇毛を引き抜かれて苦しんでたら見事寝てくれました👏私も寝ます😚😚
    (脇毛はこれから毎日剃ろうとこころにきめました)

    • 10月8日
  • 🔰

    🔰

    我が家にyogiboが初めて来た時の反応と私に対してすることがまったくおなじなのでトランポリンくらいにおもってるかもしれません(笑)やっと寝てくれたので私も眠りにつきます(笑)😆😆

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

寝れなくてギャン泣き。ミルク飲んでもあやしても全然だめ。おっぱいは吸わせすぎて乳首が切れて血が出るし、実母には夜中に助け求めて迷惑かけちゃうし。何で寝ないの?って正直かなりイライラしてきてしまう。。
我が子にイライラしてしまう自分が1番嫌。

  • るる

    るる

    わかります。ほんっとなにがいいの!どうしてほしいの!眠いなら泣かずに寝たらいいやん!って思ってしまいます(笑)

    イライラして寝たあとごめんねって言う日々😂しんどいですよね💧

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも今日、ギャン泣きして泣かない子供にイライラしてしまいました…そしてあやしてくれない旦那にもイライラ🤣そんなイライラする自分にイライラしちゃいますよね😢
    お母様、迷惑って思ってないと思いますよ😊助けてくれる人がいるなら、頼っちゃいましょう!頑張りすぎると、ママが倒れちゃいますよ!
    たまには自分が楽になれる方法を😊

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝た後ごめんねっていうのめちゃくちゃ分かります🥲💦私も何で寝てくれないの!とかイライラしてあれやこれやで無理矢理寝かせたとき、寝顔見てすごい罪悪感出ちゃうんですよね。。子育て向いてないのかもとか考えちゃいます😢

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんならまだしも、旦那さんにまでイライラさせられたくないですよね💦うちの母親が寝かしつけがすごくうまくて、いつも最終的に母に任せてしまってます💦😢

    • 10月8日
ちゃんち

ここ最近で一番やばいと思った地震だった…
おならしたい…
早くイビキかいて寝て…静かだと寝てるかわかんなくておならできないから…

deleted user

昨日洗車したけど、
今日も洗車しよ。せっかくだから、バリバリに綺麗にしたい😉✨
子を私の側に置きながらね。
一緒にいないとすぐ泣くけど、
一歳の子ってみんなそうなのかな。?

はじめてのママリ🔰

保育園の申請書作成や準備を一切しない旦那、、、
私も寝たいのに!
イライラするー!!

すうまん

近所の同い年の女の子の癇癪がすごすぎて、すぐ泣くし、うちの子を何回も叩く。
戸建てに住んでるから引っ越すこともできない。
どうやって付き合っていこうか〜。
良い時は良いんだけどね〜
娘を叩かれるのは見てて嫌な気持ちになる。
幸い、娘がやり返さないのがよかったなて思うよ😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌な気持ちになりますよね💦
    まだ、私は子が小さいし近所の子と遊んだりしてませんが、
    癇癪。。。まだ私には未知の世界で
    わからないですが、
    娘さん、やり返さず、本当に偉いし、優しいですね。😭✨

    • 10月8日
deleted user

幼稚園抽選になるのかな…
抽選だったら当たるといいな
発表の日まで気分が落ち着かないよ💦

🦄

寝落ちして起きて携帯見たらSNSのトレンドに地震と…
1番苦手な自然災害は地震です。小さいのも怖いけど大きいのはもっと怖いです。
揺れた場所からかなり離れたところに住んでいても明日は我が身。怖くて眠気が飛びました😮‍💨
住んでるところは南海トラフがきたら結構揺れるところなので地震のたびにビビってしまいます。地震が来ると必ずトレンド入りする"南海トラフ"。怖くて寝れなくなっちゃったな。
関東方面の方、無事でありますように。今後これ以上何も起きませんように。

はじめてのママリ

旦那は夜勤なのに地震💦
怖くて眠れない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も夫が夜勤です💦
    怖かったですね😭

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こういうとき心細いですよね💦
    わたしお風呂入りかけてて素っ裸でしたが慌てて抱っこしながら玄関ドア開けてました💦

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

旦那が2回目のワクチン打って発熱してだるいとか言ってるけど、私はあなたの休みが全然なくてワンオペ育児なのでワクチン一回も打ててませんけど?ってなる。

こんなはずじゃなかったんだけどな。
毎日旦那にイライラする。
旦那のいいとこもわかるけど気の利かなさにイライラする。

娘が旦那の抱っこだと見たことないくらい泣くの見て当たり前やんってなる😇ばーか

  • AyA✽.

    AyA✽.

    わかります!!わかりすぎます!!
    ワクチン打って頭痛いだるいとか言って同じく休み全然なくワンオペでワクチン打ててないです😵‍💫

    ご飯食べに行きたいな〜って言っただけで
    怖くないの?ワクチン1回も打ってないじゃんとか言われて😇は?😇ですよね😇笑
    行こうって言ったわけじゃないのに🥶
    打ってない時飲みに出てたでしょ、自分て感じです😶‍🌫️
    長々すみません🤣

    • 10月8日
まま

お父さんもお母さんもおにいちゃんもいつでも待ってるから
またお腹に帰ってきてね
大好きだよ🍀

ママリ

今日は誕生日🎂
欲しいものも特にないけど、一日家族で楽しく過ごせます様に🙏✨

せちゃん

これは生理か着床出血か、どっちだろう🤔生理予定日から8日目血が

はじめてのママリ🔰+

お腹すき過ぎるから
チキンラーメン半分だけ食べる。
今日は、夜ご飯食べれなかったから
許して…(笑)

  • こめ

    こめ

    ご飯やハム、ネギを炒めて、そこに砕いたチキンラーメン入れると超美味しいチャーハンができるみたいですよ!😂

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    待ってください…。
    めっちゃ美味しそうで
    作ろうか悩むじゃないですか…(笑)
    めちゃくちゃ美味しそう🤣❤️

    • 10月8日
  • 奈々

    奈々

    こめさんが仰ってる炒飯、テレビでやってたのか、主人が作ってくれたのですがめちゃくちゃ美味しいですよ😂❤️
    私がハマりすぎて週1ぐらいで作ってもらってました笑笑

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    めちゃくちゃいいですね…🤤
    流石にこの時間は
    作る気力が無かったので
    明日か土曜日に絶対に!!!!
    作ります😍😍💓!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

東京に住んでいる兄にラインしたけど返事がない😓
兄の部屋、本棚に漫画が大量に詰まってるから倒れてないか心配💦

まだ大きい地震来る可能性もあるだろうから、こっちもとりあえず今から出来る地震対策はして布団に入ろう💦

こめ

上の子が発熱。
大丈夫。夜中寝られなくても明日も頑張れる。

もっぱ

頭かゆいと言うと、風呂入れ汚なと言われる
いつ起きるかわからないのにシャンプーなんか出来るか!!!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    すごいわかります❗️

    • 10月8日
M&A

地震で電車がストップ。旦那帰って来られない。私も眠れない。どうしたらいいの?

りり

床で授乳してたらお尻痛すぎて辛い

まま

つわり+鼻炎+ワクチン副作用の発熱 頭痛 腕の痛み...地獄か😭😭😭

今日は子どもがなかなか寝てくれなくて22時過ぎてもドタバタ走り回ってて初めて壁ドンされました😇
あー、一軒家に住みたい〜!

ちゅん

生後3日目終了!
寝れない😂6時に授乳室行かなきゃなのに😢💦寝なきゃーっ💦

関東方面の皆さんの地震が心配…
特に今お産中の方、入院中の方不安だろうなって思ってしまう😢💦

くまちゃんまま🧸

ぱぱのいびきがうるさいのに娘も息子も気にせず寝てる。
気になるのはままだけ😇
鼻つまんでやろうかな〜

はじめてのママリ🔰

せっかく8時に寝たのに地震起きていまの時間までねません😭
ちょうど自分も寝ようとしてたとこで…一睡もしてません😭
地震怖かったのかな…眠そうにしてるけど寝なくて、このまま朝まで抱っこは勘弁してほしい😭

よっぴ

14w突入もつわりおさまらず、、
24時間吐き気、胸の圧迫感と、味覚がおかしく、何を食べても美味しくない、苦いって感じで、でもお腹は空くので無理矢理食べ物を流し込む日々。それと嗅覚もダメダメで、冷蔵庫を開けるのも無理になってきた…冷房のニオイも。゚(゚´ω`゚)゚。イキテルノツライ。

今日、いつもよりちょっと体調がよかったので、思い切って4ヶ月ぶりにやっと美容院へ!カットのみ、30分間なんとか耐えられた!!
美容師さんに、つわりがつらいことを話すと、
それだけお母さんを大変な目に遭わせてる子だから、絶対いい子が生まれるよ!
と言ってもらえて、かなり気が楽になりました*\(^o^)/*

辛い日々は続きそうですが、しばらく頑張れそうな気がした今日このごろ…(でも眠れずすでに深夜1:30笑)
感謝の1日でした!
今日もみなさまおつかれさまでした( T_T)\(^-^ )

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今日行ったらおばあちゃん家で娘の誕生日会だ🥳

パート頑張るぞ〜😭
いつまで緊張していくんだろう早く慣れたいし早くメモ見ないでもできるようになりたい😭😭😭

トマト🔰

昼間布団で絵本読んでて、眠くなっちゃたら布団にこないだ拾ったどんぐりばら撒いてた。

トイレから帰ってきたら、白い幼虫みたいなのがくねくね歩いててまぢで気持ちわるくて吐きけした😰
調べたらどんぐりは茹でたりしないと虫が出てくるらしい。
みなさん知ってました❓

あー恐ろしく怖かった。
どんぐりには気をつけないと😣

deleted user

仕事以外何も出来ないやらない旦那
偉そうに一々言うてくるのうざい

自分じゃ何も出来んくせに

最近は誰の金で買ってるんだ、デブ、ブタ、ブス、ニート、無職、とか笑いながら平気で言ってくる😇

結婚しなきゃ良かった
離婚したい

ストレスで禿げそう👴

  • るる

    るる

    私なら笑いながらそう思ってる女と結婚して残念だね、可哀想に。離婚したら幸せかな?って言いますね😊😊💩

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かしら言い合いになるのも面倒なので心の中で毎日思ってます🙂

    ダメな男と結婚した自分も悪いととも思ってます😌

    子供が大きくなるまで待ってその後は離婚したいです😇

    • 10月8日
  • nao🔰

    nao🔰

    考えられない。
    誰のおかげで仕事まともに行けてるんだ。家のことやってんだよ!って言ってやりたい。
    言ってあげてください。
    普通に家でのんびり出来てるのが当たり前と思うな。って。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷い夫😡
    アルカさんがいなきゃ、生活回らないのに何ぬかしてるんだ‼️‼️

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと考えられないですよね😱

    仕事毎日行ってくれて一生懸命頑張ってる姿を見てるので私は夫に感謝しかありません

    当たり前の事当たり前だとしか思ってないようです。

    ありがとうなんて結婚してから1回も聞いた事ありません💦

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな夫早く捨てたいです😭
    今は我慢してます😖

    お互いストレスはあると思うのですが

    平気でそんな事言われるのが考えられません🤷‍♀️

    人を思いやる気持ちは全くないんでしようね🤦‍♀️

    そんな夫だから子供達のあまり寄り付きません🗣

    • 10月8日
ぴっぴ

平日は毎日明日は何しようって考えてなかなか眠れない…
どこに行って体力使わせようか…
これから寒くなってきたらおうちでなんとかしなきゃいけないのかしら…

なつ

2時間おきに目覚めるのすごいわ🥲
ある意味規則的👏

何しようかな。眠たくなくなった。

ありんこ

授乳頑張った
こんな時間まで連絡くれない旦那とは?
興味ないんだろうか

corin

ワクチン2回目で39.4℃🤒暑いよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね💦
    ファイトー

    • 10月8日
なな初マタ『R4.2.5』

眠剤一錠だけ増やしてもらってなんとか寝れるようになったものの…
途中で起きてしまった…

関東の皆さん地震、余震、大丈夫でしょうか?

私は関西なので揺れなかったですが心配です…

フリル

高熱中の娘、、何度も起きて寝ずらさそうになってきたから、、ずっと避けてきた座薬を入れることに。。恥ずかしながら、座薬の入れる位置が自信なくて穴を間違えたらどうしようと、、慎重に携帯でググりながら…💦
いざ投入、、拍子抜け~てこずると思いきや、スルスル~とすぐ入っていった🤪
恥ずかし情けないけど、座薬挿入デビューに少し成長できたと自分を誉めたい笑。
これで娘の熱 下がれ~スヤスヤ眠れますように。

AyA✽.

今日はダメな日だったなぁ〜
イライラしたくないのにな
お互いイライラしてケンカして
楽しく過ごしたいよ〜
疲れてるし、うまくできない自分にイライラ。
なんだかなぁ。
でも軽々しく、義実家に子供ら預けて義実家でゆっくりしたら?なんて言われたくない。
気使うし、ゆっくりなんてできないよ〜。
私は実母と不仲だし頼れないの知ってるから、優しさで言ってくれてるのはわかってます。
ついつい、強めに反応してしまう。そんな自分も嫌ですね。。

あー反省。
長々すみません。ただの独り言( ´-` ).。oO

きなこ

子供産まれてはじめておっきい地震きてびびった🥺よりによって旦那が仕事の日🥺もう夫婦2人じゃないんだなぁ。守ってあげないと。なんだか産後はじめて親の実感湧いたような気がした

  • nao🔰

    nao🔰

    関東は地震あったんですよね。西の方なので、まったく気づかず寝てしまってましたが😂
    大丈夫でしたか?こういう時不安になりますよね。
    初めての妊娠で、臨月に入ったところです。
    いつ自分がそういう状況になるかわからないから…そう思うとハッとしました。

    • 10月8日
AyA✽.

ついでに言うと、次男くんが1ヶ月早く生まれた事に関して
毎回行くたびに、ホントならまだ生まれたてよね〜とか
1ヶ月も早く生まれてるんだから!とか
ちょっと疲れる。
長男くん預かってもらって感謝してるし
全然嫌いじゃない、むしろ好きだけど
たまに、そうゆうのがある😶‍🌫️
早く生みたくて生んだわけじゃないし
次男くんは、早く生まれたかったんだよね👶それに体重は2700以上で生まれたし今は4000gあるよ〜って言ってるんだけどな😏
子宮頸がんの手術してるから、早産のリスクあるって言ったじゃないか。
悪気あっての発言じゃないのはわかってるんだけど
なんかね、毎回言われると、モヤモヤ( ´~` )

心ひろ〜くなりたい😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

deleted user

あーあー
なんか目覚めたら
産まれてから3年半の息子に
なんでこんなに怒って
育児して泣かせたりしたんだろうって
過去のこと思い出してやだ😭
寝れない。
ごめんね息子。
謝ってもママは思い出すたびしんどい😢
もちろんお互い笑って楽しく
過ごせた方が多いですけど🥺

いまは3人暮らしで
精神的に安定してますが
去年までは実家義実家に同居で
精神的に可笑しかったんだろうな‥

りり

今日は全然寝ないなぁ

なな初マタ『R4.2.5』

汚い話になるけどごめん…


まだ22週目の初マタやけど
なんかずーと💩したい感覚で
破水せんよな??とか
赤ちゃん出てこーへんよな??とかなるんやけど大丈夫かな…
お尻辺りがぽこぽこしよる…

あきこ

眠れなくなったとき、みなさんどうしてますか?

  • ゆんたん

    ゆんたん

    諦めて、スマホいじってます😂

    • 10月8日
みもざ

夜泣きがかなり激しくなってきた…
いつもは9時前に寝たら、次は12時半〜1時と朝方4時なのに
今日は11時半と1時半にすでに2回も起きた…
授乳で寝かしつけはダメだってわかってるのに、抱っこやトントンではとてもじゃないけど寝ない。
顔や足を思いっきり叩かれ蹴られ、耳元で金切り声を出され…
授乳すればパタっと寝るけど
今から断乳するときがかなり不安。

ぱん

今日参観日なのに、長男今寝ながら咳し出してる😭風邪引いたなぁー😭明日お休みして病院かなぁー😭次男まだ生後1ヶ月で…一緒に病院連れてくのやだなー😭

りり

ほとんど母乳だけど、今日は寝ないからミルクもあげたけど、なんでそのあとに母乳飲みたがるんやろ🤔
ほんで飲みすぎで咳き込むし🙄
寝たと思いきやふにゃふにゃ言ってる、、、
このまま寝て、、お願い

  • あかずきん

    あかずきん

    ミルクあげた後に母乳欲しがるのわかります!
    ほぼ完母だけどたまにミルクあげてるんですが
    母乳だけでも吐くのにミルクからの母乳で吐くのもあります!!

    • 10月8日
  • りり

    りり


    おはようございます☀️
    あれから寝てくれて4時間半くらい寝てました!
    分かってもらえて嬉しいです🥺
    久々にミルクあげたんですが、出てなかったうんちも出てよかったけどミルクあげて寝てくれた方が楽ですよね😖

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰+

絶対、前駆陣痛だ。
間隔はそんな短くないけど
痛いよ〜。
てか、まだ31週4日だよ。
早いよ💦

明日、産婦人科に行くか迷う。

nao🔰

気づけば臨月突入…!!

まだ元気で動けてるのに感謝です!!

お腹はまだ下がってくる気配ないけど、徐々に下がってくるもんなんですかね?

  • a

    a

    正期産になってから毎日お腹の写真撮って、下がってくるのをワクワクしながら待ってたんですが、わたしはお腹が下がるがよく分からないまま出産しました(笑)直前に降りてくるタイプだったのかな〜?
    生まれる前日もまだまだお腹上向いてました!

    生まれてくるの楽しみですね!頑張ってください☺️

    • 10月8日
deleted user

昨日16時からねんねだった息子,完全に今覚醒
今日スワドルおろしたのに効果がわからない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今日初めてスワドル使ったんですが、足はバタバタ、手は思うように動かせず結局泣いてしまいました。。実家の母親に苦しそうでかわいそうと言われ、即効脱がされました。🙃

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スワドルでたくさん寝てくれるの夢ですね😖うちは朝方うまく伸びができなくてぐずっちゃいました

    • 10月8日
ななし

金曜日が産休前の最終出勤日です。
やっとゆっくり休める!と清々しい気持ちもある反面、これからしばらくは、長年当たり前だった生活から離れることになると思うと、眠れなくなってしまいました。

仕事大好き!というわけではないのですが、ほかに趣味など熱中できることもなかったせいで、社会人になってからは仕事ばかりだったので、会社から、社会から取り残されてしまうような寂しさ、不安があります。

子どもが無事産まれてきてくれたら、きっと可愛さでこんな気持ちは吹き飛んでしまうことでしょう。

育休が明けたら心置きなく職場復帰できるように、明日からはせっかくいただいたゆっくりできる時間を満喫したいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。ずーーっと仕事だけしてきたから産休入った途端「あれ…何していいかわかんない」ってとにかく暇だし、生産性のない日々が無駄に思えてメルカリでめちゃくちゃ物売ってました😅
    でもだんだん、産まれた後のこと考えて手作りおもちゃ作ったり、マンスリーフォトの飾り作って産休を楽しめるようになって、子育ててでバタバタの今、産休中に作ったあれこれが役立っています😊
    そして、あと1ヶ月で仕事復帰。。。働きたくない気持ちでいっぱいです笑

    赤ちゃんとの対話を楽しみながらゆった~りと産休楽しんでくださいね‼️

    • 10月8日
なつ

こんな時間にアイスとお菓子😕😕😕ダメだなぁって思いながら食べてる

ままり

新生児の頃から本当に朝も昼も夜中も寝ない😭
いまだに夜中5回は起きるし、もう疲れたよ😭
乳児の世話 やだ 大変

  • ままり🦖

    ままり🦖

    わかります🥲
    いつまとまって寝るの?って毎日、毎日思ってます😭😭やっと寝たと思ってもすぐにお目覚め、、疲れますよね😩

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ共感します。。新生児って16時間とか寝るって聞いてたのに、うちの子はトータル6〜7時間しか寝ず、起きてる時はほとんど泣いてます。。
    これがずっと続くと思うと泣けてきます。🙃

    • 10月8日
  • ままり

    ままり


    男の子は寝ない子が多いみたいですね😭
    私も眠いし叩きそうなくらいイライラします😭

    • 10月8日
  • ままり

    ままり


    トータル少な過ぎますね😭

    うちの子お目覚めです😱

    3ヶ月くらいまでは起きてる間ずっと泣いてました💦😫
    最近やっとオモチャとかで遊べるようになりましたが 離れるとすぐ泣くし ちょっとした家事するのも待ってくれず常に泣いて煽られます😇

    • 10月8日
すりごま

明日あたり絶対義母から連絡くる‥
「地震大丈夫だったー?」って絶対くる
東京の5弱の地域だからまた田舎の話のネタにするために連絡くる

まぁ私にじゃなくて旦那にだけど、旦那が返信しなかったら私に長文がくるんだろうなぁ💀

はじめてのポカリ

初夜泣き😂
ミルクもオムツも1時間前に終わってるし、
急に泣き出して本人もパニックな感じで止まらない💦
泣く子を抱っこしながら、
薄っすらとした記憶の中で、真っ暗は嫌やったなぁ〜オレンジの暖かい明かりがずっと付いてたらいいのになって思ってたなとか、
寝たいのに寝付けなくてムズムズして気持ち悪くて何故か泣いてしまうって気分になったな〜って大昔の事やのに少し思い出しました💁🏻‍♀️

夜泣きしてた人はもう大の字ですが、また眠気が飛んだ母は今から何をしようかと.....🤦🏻‍♀️

Mズ

関東圏沿岸部に住んでるので常日頃から津波に戦々恐々しながら生きてますが今日は尚更😨💨

あかずきん

6時間爆睡。おむつ変えたけど起きない。起きると思って起きて待ってたけど全然起きる気配ないから寝ようかな。

  • みのりん

    みのりん

    うちは4時間でも寝たら奇跡なので、うらやましいですー!!

    • 10月8日
2児のママ🌈🧸

最近地震多いね。。

2児のママ🌈🧸

9時半ミルク最後にあげて、寝て、さっき起きた。よく寝てくれてる。このままずっとだといいけどな😂

はじめてのママリ🔰

無性に寂しい
今日は嫌なことがあった
シャンプーしながら泣いた

母にはなったけども私も1人の人間だし女だしそりゃ寂しくもなるわな
優しい人に甘えたくもなるわな

ユイコ

育児のことで悩んで寝れません。今日1日にあったことを思い出すだけで涙が出ます。
とりあえずホットミルクを飲みました。
他に寝れそうな方法、アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

asa

私のほっぺを両手でぎゅってもっておっきな口ひらいて鼻と口をぱくっ!
ってするようになった👶
ちゅーしてるのかな…??
食べ物だと思われてるのかな…?

でも、、
お口の匂いはまだまだ赤ちゃんで癒される♡くちびる柔らかい幸せ💓

さと

最近この時間から次男が暴れる、、笑
なんだろ。。

K♡

やっとベイビーに会えたよ〜♡
なかなかおめめが開かないむくんでまーす!
もうすぐ4000gの子を産むってのは辛かった〜自分お疲れ様😣♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    そしておめでとうございます✨✨✨✨

    • 10月8日
  • K♡

    K♡

    ありがとうございます♡
    2人目は想像の痛さを超えました〜🤣🤣

    • 10月8日
a

今日も1時間半覚醒してやっと寝たー!
明日から夜間断乳!
夜通し寝れるのを夢見て、がんばるぞー!

ゆうき

1時間半ごとに起きる。。何が良くないんだろ、、

さと

ワクチン2回目、、
腕が痛くて寝られない💧

ままり🦖

もー疲れた。
吐くところがないのでごめんなさい、愚痴です。
まとまって寝てくれる日はいつくるの🥲?長くて3時間、1時間なんてザラ、、、。やっと寝かしたと思ったら旦那のいびきで起こされ😢😢
旦那のいびきに気を張って、余計自分も寝られないし。
いびきで起こした旦那がグッスリ寝てるの見るだけで腹が立つ。

  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    私も旦那の寝顔が嫌いになりました。蹴っ飛ばしてやろうと何回も思いました(笑)

    • 10月8日
  • ままり🦖

    ままり🦖


    わかります😭😭
    あの寝顔、、くそ〜ってなります!笑

    • 10月8日
はじめてのポカリ

やだやだw夜泣き怖っw
また泣きながら起きたやん!
これ私いつ寝れるやつなん??
ってか、他の日やったら全力で耐えてたかもやけど、
今日はワクチン2回目の日やから本気で勘弁してほしいやつ👽

ママリ

地震怖い💦子供、やっと寝た😓

ママさん

昨日より寝てくれてるから凄く助かって。゚(゚´ω`゚)゚。

今日とかスーパー人多いんだろーなー。
昨日地震あったし、その備蓄品の買い物勢がすごそう!!

るる

妊娠後期、夜間頻尿で起きたら胸が痛い…
きっと準備してるんだよね〜🍼偉いぞ〜私の体、でも痛いぞ〜😭
そして寝れないぞ〜⚡️

ちゃちゃちゃっ🤏

なんで旦那は夜起きなくてもいいみたいな流れになってんの?
誕生日も私が夜中ミルク
次の日も夜中ミルク
少しは休ませようとか思わないのかな?
帰ってきて1時間グズってるだけでイライラしてるお前は父親失格
ただのATM

もっぱ

産後の生理が安定しない…
産前周期だともう来てるのに~
まさか年子?
ストレスで遅れてるだけよね?