※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

妊娠36週で体重+10kg、検診で増加指示に従い頑張っているが、増加が早く心配。どうすればいいでしょうか。

2週間前の妊婦検診で、「次来るときは数百グラム増くらいで来て下さい」って言われたんですが、
翌日すでに200g増え、今は3kg増の状態です…。
赤ちゃんもどんどん肉ついてるのに、数百グラムって不可能じゃないですかね?
ご飯も半分くらいにして頑張ってるのに、こんにゃくでも食べろと??😰
どうしたらいいんでしょうか。現在36wで元体重+10kgです💦
今日また検診です。

コメント

ままり

それくらい厳しく言っておけば、さすがに食べすぎないだろう…って考えじゃないですかね😂

• のり

のり

そうなんですかね!?😂
    後期になってから食べてないのに異常な速度で増えてて、もう制御不能です😵

• 9月22日
あや

その位の時期だと1〜2週間で200gくらい赤ちゃんが大きくなる時期なので、赤ちゃん大きくなるだけにしてね!位の意味じゃないですかね😂
食べすぎなければ普通にしてていいと思います!
私も1人目の時17kg増でした😂
産む時大変なので、あまりおすすめはできないので、間食せずにお通じに良いものを食べるといいと思いますよ😊

• のり

のり

17kg増、私もあと一ヶ月あればそのへんまでいきそうです💦
    むくみがひどくて、それで増えてる分もあるかもです…
    なるべく気を付けます😰

• 9月22日
ママリ

私は基本数百グラムです!
私はあまり増えずに赤ちゃんに増えてるって感じですね💦

• のり

のり

そうなんですね💦
    何に増えてるんだう…足はパンパンになってきてて痛いです😰
    気を付けてるのにどんどん増えるの怖いです💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

増えないように少なめに言っておこうって感じなのかな?と思いました😂

• のり

のり

釘刺された感じですかね😰
    今日怖いけど聞いてみようと思います…。

• 9月22日